彼女と距離を置いていました

このQ&Aのポイント
  • 彼女と距離を置いて約1ヶ月半経って仲直りしましたが、彼女はまだ迷っている様子です。
  • 彼女とは会える時は会っていますが、彼女からの連絡が少なく距離を感じてしまいます。
  • 彼女は今年のお揃いのビーチサンダルについても悩んでいるようで、焦りを感じています。女性の意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と距離を置いていました

以前質問したものです!彼女と距離を置いて約1ヶ月半経ってこないだの彼女誕生日にとりあえず仲直りしました。でも彼女は気持ちはまだはっきりはしていないと言ってますが僕のことをキープしてるつもりもないし好きといえば好きといってます。僕のいけない所は縛る所といってます今は全く縛る事もなく友達と朝方まで飲んだりしてるのが楽しいみたいです。今は比較的会いたい時は会えるのですが、僕の家に来るのはまだ抵抗があるみたいでまだ来たがりません。だから泊まる時はホテルなどに泊まっています。 会えば仲は良いのですが、彼女からは基本連絡はきません。 だけど会って買い物とかに行くと毎年買っているお揃いのビーチサンダルを今年はどうする?とか聞いてきたりもします。でもなんか距離を感じてしまいます。 少し考えすぎなんでしょうか?焦りすぎなんでしょうか? なんせ僕は心配性なもので!女性の意見も聞けたらうれしいです。 ちなみに彼女は26歳B型です

noname#99328
noname#99328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.2

彼女もあなたに対してはけして嫌いではないのだと思います。 彼女なりに手探りの状態で考えているのだと思います。あなたが彼女と別れたくないのならもっと彼女に対して思いやりをもって接していけば 彼女との距離は縮まるでしょう。束縛されることが嫌なら束縛しないでもっとおおらかに接してください。考えすぎることは良いことですが焦りすぎは禁物ですよ。文章からみて彼女との仲をもっと近づけたいとおもっているようですがあなたがゆったりと構えて優しく接していけば彼女のほうから近づいてきますよ。彼女もあなたのことを好きな気持ちはまだあるのですからね。頑張ってください。

noname#99328
質問者

お礼

回答ありがとうございます言われた通り少し焦りすぎていたと思います!これからはゆっくり時間をかけて溝を埋めていこうと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

それは仕方が無いんじゃない? 仲直りの時点で関係がスクエアになった訳じゃない。 一応仲直りの方向で貴方の事を受け入れてみる事にすると決めただけ。 気持ちはまだ磐石にはついてきてないんだよ。 何故距離を置かれるようになったのか? 貴方との関係、関わり方の中でその原因も踏まえて以前と同じ様にしていたら駄目だよね。 貴方は心配性で、貴方の方が相手を思う気持ちが遥かに強い。 その温度差を温度差として存在している事から目を反らさない。 自分と同じ様なものを相手に求めると、それは相手にとっては苦痛。 はっきりしてない部分をつつかれても、余計に混乱してしまうだけだからね。貴方は貴方なりに彼女が再び自分をしっかり受け止めてもらえるまで焦らずに関係を積み上げていくしかないよ。時間が掛かる。 焦れば焦るほどその姿勢自体が彼女を悩ませてしまうからね。 焦らずに、少しずつ。 仲直りはスタートライン。中身はこれからなんだよ。 昔の親密さを求めない。 そして貴方を受け止める彼女の気持ちにも立った関わり方を☆

noname#99328
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たしかにそうかもしれません!ゆっくり気長に自分磨きをしながらやっていきます!大変参考になりました。ありがとうございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あまり細かいところを気にしていたら嫌がるのは当然です。女性にもいろいろな性格の持ち主がいます。今の彼女が嫌なら別れを選ぶべきです。おおらかな気持ちでお付き合いができるなら別れる必要はありません。

noname#99328
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かその通りだと思います。細かい事気にする様な男は男らしくないですよね!でーんと彼女やりたいようやらせてみます!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 素足に鼻緒付きの履物。素敵?みっともない?

    数年前、突然下駄が流行してびっくりしました。 去年はヒールつき等ビーチサンダルやトングサンダルが人気でした。ビーチサンダルも気軽に買えるようにはなったようです。 素足に鼻緒、数年前まではみっともなく見えていたようなのに突然流行して、不思議です。 私の子供の頃は、ビーチサンダルはイメージが悪かったです。みっともなく見えていました。下駄や草履は別の世界の履物のようで、抵抗ありました。 皆様は鼻緒付きの履物を素足で履いて出かけることに抵抗あるでしょうか? おしゃれに見えますか? 下駄・草履・ビーチサンダルをお出かけの時に堂々とはけるか、素敵に見えるか、知りたいです。 子供は喜んで履くでしょうか?みっともないといやがるか、素敵に見えて喜ぶか知りたいです。

  • 距離を置いてる彼女

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いています。理由は、僕のダメな所がありそれを注意されました。繰り返さない為にちゃんと考えようと思って僕から距離を置くことにしました。期間は二週間です。 距離を置く前に僕が反省するためなので冷めることはないしちゃんと考えようとお互いなりました。 距離を置いている時に誰かが僕のしてないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕のことを好きかわからなくなったそうです。 その後、疑いは晴れましたが一度気持ちがわからなくなったので考えさせて欲しいとのことです。 今は彼女からの連絡待ちです。距離を置かなければよかったと凄く後悔しています。距離を置く主旨が変わってしまいました。 キープされてる気がして何か辛いです。けど、彼女の事は大好きです。 こんな時どうすればいいのかわかりません。僕は何をすることが大切ですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 距離を置くこと

    こんにちは。彼氏と付き合って 七ヶ月になる高2です。 夏休み入って彼氏が冷たくなりました。 そして冷たくなったことを触れずに 八月に入った時、彼氏から 毎日メールするの、部活と講習と塾で きついからやめたい。 あといつのまにかお前と距離あけなきゃって 思うようになった。大好きって今はいえない といわれ、私からじゃあ一週間距離をおこう といいました。 そして昨日、距離をあけてから二日目で 花火大会がありばったり会ったのですが 目があってもスルーされました… なんか気まずそうな感じで… でも彼氏はこういう関係になったら スルーはされるだろうなって思っていたので すがショックでした… そして帰りにまた会ってしまって このままじゃまずいとおもって あ!またねー!ばいばい! って声をかけました。 するとおー!じゃーね! って言われました。 おそろいのキーホルダーもついてたので その時は別れなくて済む?かな… と思ったのですが、 やっぱり不安です… 距離をあけたカップルって やっぱりわかれてしまうんですか? 回答よろしくお願いします!

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 小学生の頃はビーチサンダルを履いていましたか?

    こんにちは。 近所に市民プールがあるのですが、夏休みに入り、小学生もたくさん通っています。 その子たちの足元を見ると、多くの子が靴下&スニーカーで、雨の日は長靴を履いています。 私が小学生だった頃(1990年代前半)、夏の間は学校から帰ると、まず靴下を脱いで裸足になり、外出時はビーチサンダルを履いていました。 お天気にかかわらず、プールやラジオ体操、友達の家にお邪魔する時の他、買い物や旅行に出かける時もビーチサンダルでした。 低学年の頃の記憶は定かではありませんが、6年生の夏休みはずっと裸足にビーチサンダルで過ごしたので、始業式の朝に履いた靴下がすごく窮屈だったのを今でも覚えています。 同じビーチサンダルを長いこと使っていたので、ラジオ体操の最中に鼻緒が切れてしまい、友達に別のビーチサンダルを借りて帰ったのも良い想い出です。 同級生も男女を問わずビーチサンダルを履いていた子がほとんどだったので、夏休みの終わりの頃には、みんなの足の甲がV字型に日焼けしていました。 皆さんは小学生の頃、ビーチサンダルを履くのが好きでしたか? また、どんなビーチサンダルを履いていたのでしょうか?

  • 遠距離だった彼女と別れました

    遠距離だった彼女と別れました はじめはネットで知り合い、3年ほど友人として付き合った末に遠距離の恋人になりました。 他の質問も検索してみましたが、長距離バスで8時間かかる距離、しかも最初から遠距離というのはかなり珍しいのですね。 本題ですが、私は今年卒業の大学留年生、彼女は同い年で先に地元で就職しました。 1年間は会えない寂しさはありつつも、相当仲良くやって来れていたと思っています。 ですが今年4月中旬に会った時、職場の人から告白された事を伝えられました。 彼女は私をかなり好きでいてくれたようですが、やはり距離の辛さに耐えられなかったためか、1週間後には新しい彼氏を選びました。 そして別れた瞬間、本当に彼女が自分にとって大切な人だったのだと気付きました。 私自身だらしなく、自堕落な人間でしたのでそういった部分でも悪い印象があったのだと思います。 それも悔い改めて自分の生活を見直しているところです。 今はお互いの希望もありスカイプやメールでほぼ毎日話すような状態です。 彼氏に申し訳ないのと良くない事だから、という理由で会う事は禁止しています。 会えない事以外は付き合っているときとなんら変わりません。 あの時行ったあそこにもう一度一緒に行きたかった、もっと遊びたかった、そんな言葉も彼女の口をついて出てきます。 当然彼氏と遊んでいるであろう間は毎日のように胸が締め付けられていますが。 仕事で彼女の所に行けるかもしれない、彼女に近い就職先を探そう、今の彼氏と別れたらまた遠距離で付き合えるかもしれない、などと取りとめのない希望を持って頑張ってみました。 しかし先日彼女に言われました。 「あなたの事は今までにないぐらい好きだしずっと忘れられないと思う。でもキープみたいな事はしたくないし遠距離は辛いから、今の彼氏と別れてもあなたとよりを戻す事はできない。もしあなたが私の所に来てもその時私の気持ちがどうなっているかは分からない」 「今の彼の事もちゃんと好きだから」 「会えない人に好きと言われてもどうすればいいか分からない」 覚えている限りでこのような感じです。 今の彼氏はしょせん間に合わせだろう、などと高をくくっていた事もあり、かなりダメージを受けました。 現状は恋人ではないにしろ、彼女にとって大事な存在で居られていると思います。 しかしリスクや辛さを負うぐらいなら近場で好きになれる人の方がいい、そういう思いを強く感じました。 もう私に彼女を振り向かせる方法はないのでしょうか? 女心に疎いもので、彼女がどういう思いでああ言ったのか、これからどこがどう変わっていくのか。 経験者の方、女性の方、彼女の気持ちの今後を推測してくれる方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。 要領を得ない質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 距離を置くこと

    半年間付き合った彼に距離を置こうと言われました。 最近彼が転職をしてからすれ違いばかりでいつも喧嘩になり,お互いに疲れてしまったことが原因です。 私が「まだ好きだけれど中途半端な関係は嫌だから別れたい。」と伝えると,彼は「初めの頃に比べると気持ちが冷めた,けれど別れることは考えてないし距離を置くことでまた前向きに考えたい。戻る気がないなら変に期待させたくないから距離置こうなんて言わない。」と言いました。 距離を置くと言っても毎日メールはしますし,来週遊びに行く約束もしました。 付き合っていた時よりもメールや電話で思いやりや気遣いを感じてなんだか不思議な気持ちになってしまいます。 今とても複雑です。 私はまだ彼が大好きで,頑張りたい!と思っています。 ですが彼はどのようなつもりでいるのか,もしかしてキープされてるのかな?とすぐネガティブになってしまいます。 私はこれからどの様に行動すると良いのか,アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 喧嘩後距離を置くことで仲直りできる 結婚後は?

    今付き合ってる彼とは普段仲良しですが、喧嘩もします。 喧嘩した時は1週間ぐらい連絡を絶てば、二人とも落ち着いて自然と仲直りできますが、 結婚した場合、距離を置くことはできないと思います。 一週間、話さない、顔を見ないことで仲直りできる人たちが結婚して毎日かを合わせるようになった場合、どうやったら仲直りできますか? 喧嘩中は話したくないし、顔も見たくないです。

  • 彼氏に『ちょっと距離をおかして…』と言われました

     こないだ付き合って4ヶ月の彼氏に、    “ちょっと距離をおかしてください…”  って言われました。なぜか敬語で…。  彼氏の友達から聞いた情報によると、  ・自分の気持ちが分からなくなったらしい  ・彼氏は今、結構悩んでいる&病んでいる  ・言って終わった時に半泣き状態だった  ってなかんじの事をいろいろと聞きました。  私は、どーしたらいいのかまったくわかりません。  彼氏がなぜ病んでいる&悩んでいるのかも教えてくれないから  分かりません。  “距離をおかして”ってことは、もう別れてしまったって事でしょうか?  それとも、待っといたほうがいいのでしょうか?  私は彼氏の事が今でも好きです。    どーしたらいいと思いますか?    一応私の気持ちをちゃんと言った方がいいのでしょうか?  いろいろな意見お願いします…