彼女と距離を置いていました

このQ&Aのポイント
  • 彼女と距離を置いて約1ヶ月半経って仲直りしましたが、彼女はまだ迷っている様子です。
  • 彼女とは会える時は会っていますが、彼女からの連絡が少なく距離を感じてしまいます。
  • 彼女は今年のお揃いのビーチサンダルについても悩んでいるようで、焦りを感じています。女性の意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と距離を置いていました

以前質問したものです!彼女と距離を置いて約1ヶ月半経ってこないだの彼女誕生日にとりあえず仲直りしました。でも彼女は気持ちはまだはっきりはしていないと言ってますが僕のことをキープしてるつもりもないし好きといえば好きといってます。僕のいけない所は縛る所といってます今は全く縛る事もなく友達と朝方まで飲んだりしてるのが楽しいみたいです。今は比較的会いたい時は会えるのですが、僕の家に来るのはまだ抵抗があるみたいでまだ来たがりません。だから泊まる時はホテルなどに泊まっています。 会えば仲は良いのですが、彼女からは基本連絡はきません。 だけど会って買い物とかに行くと毎年買っているお揃いのビーチサンダルを今年はどうする?とか聞いてきたりもします。でもなんか距離を感じてしまいます。 少し考えすぎなんでしょうか?焦りすぎなんでしょうか? なんせ僕は心配性なもので!女性の意見も聞けたらうれしいです。 ちなみに彼女は26歳B型です

noname#99328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.2

彼女もあなたに対してはけして嫌いではないのだと思います。 彼女なりに手探りの状態で考えているのだと思います。あなたが彼女と別れたくないのならもっと彼女に対して思いやりをもって接していけば 彼女との距離は縮まるでしょう。束縛されることが嫌なら束縛しないでもっとおおらかに接してください。考えすぎることは良いことですが焦りすぎは禁物ですよ。文章からみて彼女との仲をもっと近づけたいとおもっているようですがあなたがゆったりと構えて優しく接していけば彼女のほうから近づいてきますよ。彼女もあなたのことを好きな気持ちはまだあるのですからね。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます言われた通り少し焦りすぎていたと思います!これからはゆっくり時間をかけて溝を埋めていこうと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

それは仕方が無いんじゃない? 仲直りの時点で関係がスクエアになった訳じゃない。 一応仲直りの方向で貴方の事を受け入れてみる事にすると決めただけ。 気持ちはまだ磐石にはついてきてないんだよ。 何故距離を置かれるようになったのか? 貴方との関係、関わり方の中でその原因も踏まえて以前と同じ様にしていたら駄目だよね。 貴方は心配性で、貴方の方が相手を思う気持ちが遥かに強い。 その温度差を温度差として存在している事から目を反らさない。 自分と同じ様なものを相手に求めると、それは相手にとっては苦痛。 はっきりしてない部分をつつかれても、余計に混乱してしまうだけだからね。貴方は貴方なりに彼女が再び自分をしっかり受け止めてもらえるまで焦らずに関係を積み上げていくしかないよ。時間が掛かる。 焦れば焦るほどその姿勢自体が彼女を悩ませてしまうからね。 焦らずに、少しずつ。 仲直りはスタートライン。中身はこれからなんだよ。 昔の親密さを求めない。 そして貴方を受け止める彼女の気持ちにも立った関わり方を☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます!たしかにそうかもしれません!ゆっくり気長に自分磨きをしながらやっていきます!大変参考になりました。ありがとうございました

• zorro
回答No.1

あまり細かいところを気にしていたら嫌がるのは当然です。女性にもいろいろな性格の持ち主がいます。今の彼女が嫌なら別れを選ぶべきです。おおらかな気持ちでお付き合いができるなら別れる必要はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かその通りだと思います。細かい事気にする様な男は男らしくないですよね!でーんと彼女やりたいようやらせてみます!ありがとうございました