• ベストアンサー

昔やっていたアニメのタイトル

昔みたアニメのタイトルを教えてほしくて質問しました そのアニメは 1998~2005年くらいまでの間に1年くらい放送 テレ朝系 日曜日の朝にやっていた 内容:舞台は中世ヨーロッパ風。本当は貴族かなにか名門の娘で、でも自分の出自を知らず、孤児院で暮らしながら親を捜す 私が覚えているのはこれくらいです 情報が少なくてすみません 何か心当たりのアニメがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

現在のプリキュアの枠でプリキュアシリーズ開始直前にやっていた 明日のナージャ でしょうか? 孤児院出身ですが初回に孤児院を旅立ち、その後その孤児院は取り潰されています。 また時代背景は中世から近代への移り変わりの途中。 封建社会から資本主義社会への移行も多くのテーマの一つになっていました。

hinanoNY
質問者

お礼

的を射た回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.3

それわ「明日のナージャ」で間違いないと思います。 >http://www.toei-anim.co.jp/tv/nadja/

hinanoNY
質問者

お礼

URLをつけていただきありがとうございます 早速これからみてみます

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

no.1の方と同じで「明日のナージャ」です。 主題歌は「本田美奈子(故人)」さんで、 主役のナージャは「小清水亜美さん」(この役がメジャーデビューだったかと)、EDも歌われています。

hinanoNY
質問者

お礼

主題歌のお話までありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが知りたい

    十年以上昔チラッと見たアニメが何というアニメだったか教えてください。 放送していたのは土曜か日曜(多分日曜)の朝で、子供たちが旅をするSF風の一話完結ものだったと記憶しています。子供たちというのが二人とか三人ではなく、かなりの人数だった(うろ覚えですが・・・)ように感じました。 心当りの方は是非ご回答お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    小学生の頃(1980年代)テレビで放送されていた、人が小さくなってカプセルの中に入り、それを患者が飲み込んで体の悪い所を治すというアニメがあったと思うのですが、タイトルを全く覚えておりません。確か日曜の午前中に放送していたと思います。ご存知の方いましたら教えて頂きたいのですが。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、日曜の朝放映していてバイクがボタン?レバー?ひとつで登場人物の体に装着するそんなアニメでした。今から、25年くらい前だと思います。もう一度見たいので教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

    数年前に放送していたアニメの名前を探しています かなり曖昧ですが覚えていることとしては、 ・5年以上前 ・海外アニメ(OPなどが全て英語でした) ・朝の時間に放送していた ・15分くらいと、ショートアニメだった気がします ・人間のこども(もしかしたらおばけ)とその他、ハロウィンのような雰囲気でいろいろなおばげがいた ・絵のタッチは落書きみたいな感じだった とても気になっているのですが調べても出てこないので 少しでもなにか情報があればお願いします(´・_・`)

  • 昔のアニメが思い出せない

    昔のアニメを思い出せません 。 確か2017年の深夜放送でNHKだったと思います 。 内容は 、 主人公の男の子の友達の女の子が 、 プールの帰りにバスに轢かれてしまって 、 意識が不明になり 、 数年後に意識を取り戻して男の子と遊んだ次の日に女の子が亡くなってしまうという感じだったと思います 。 イラストはゆるい系で舞台は夏です 。 家族も一緒に見ていたのですが思い出せず 。 2017年のアニメ一覧を見たり 、 キーワードでアニメ検索をするサイトを使ったり 、 知恵袋で同じような質問を探りましたが見つかりません 。 かれこれ5年探しています 。 これはもう諦めるしかないのでしょうか ? 心当たりがある方 、 お願いします 。

  • アニメのタイトル教えてください!

    以前、BSでやっていたアニメのたいとるが思い出せません(>_<) うろ覚えなのですが、土曜日(?)の朝、3つやってるアニメのうちの1つで、うる星やつらの前に放送していたと思います。 ロボットものだったと思うのですが、心当たりある人、いましたら教えてください!

  • アニメのタイトル

    現在放送中なのか、近日放送予定かは不明ですが、テレ東系列で日曜の朝の九時半から放送してるアニメで、中学生の女の子がウサギの魔法を使って問題解決していくという内容のアニメのタイトルを知ってる方、教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトル名について

    10年ぐらい前だと思うんですが、日曜日の朝にフジテレビ系列で放送していたバイクでレースをしているアニメのタイトル名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう