• ベストアンサー

妻の行動について 教えてください

お世話になります。 今回は妻の行動について、ご意見を聞きたく 投稿しました。 家族構成は、私(34歳)、妻(37歳)、子供3人(8歳、6歳、5歳)の5人家族です。 最近、男女問わず飲みにいったり、食事に行ったりしたいと言い始めました。 私は、これに待ったをかけているのですが、妻が不機嫌になってきて 飲酒の量が増えたり、子供達にきつく当たったりしていることが、しばしばみられます。 容認して、いってきな、というべきでしょうか? その背景はというと、 結婚して8年目となるのですが、正直、マンネリ化になってきた感がありました。 昨年の11月位から仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になることもあり、また出社時間が早い せいもあり、週末しか顔を合わせなくなり、夜のほうもなくなってきました。 その時、妻は離婚したいと言っていました。子供たちが小さいこともあり、なんとなく今年の4月まで 時が過ぎていきました。 そして4月ごろ、妻の職場に気に行った人がいたらしく、その人が別の職場に転勤になるとのことで メールのやり取りをするようになったようです。 いつも携帯電話などその辺に置き去りにしていたのに、その時期だけは、どこかに隠しているようでした。 ある時、その辺に置いてあったので、どんなメールをしてるの、と聞いて、妻の前で確認したら、 相手にいい人ができるまで好きになってもいいか等、相手からも、ずーっと一緒にいたい等の やり取りをしていました。 そんなやり取りがあったので、そのすぐあとにその相手を交えての飲み会があったので、 これに反対しましたが、結局は妻を愛していることもあり、職場の飲み会なんだから 羽目をはずさないように、と釘を刺しましたが、見事にダウンして、 記憶がないくらいによってしまい、帰宅時間も早朝4時位でした。 その時は、妻の友達も一緒に参加していたので、その方に送ってきてもらいましたので 事なきを終えました。 5月に相手の誕生日があり、その日、妻は休み希望を出していて、一緒に食事に 行きたいと言い始めました。 当然反対しましたが、信用して、ほっといて、と言われ行ってしまいました。 そこで、我々夫婦の間が、もう終わっているようなことを言ってきたらしいのです。 何でそんな事を言ってきたのか、とまたもめたので、もう今後一切かかわらないでほしい、と 妻に伝えましたが、拒否されたので、条件を言いました。 ・メールのやり取りを少なくする ・メールの内容を本当に友達のような会話にする ・私と一緒にいるときは、メールしない この3つを言ったところ、OKと言いました。 つい先日は、見慣れないタオルハンカチがあり、私もほしいなと思ったので どこで買ったの?ときくと、いつもの店だよ、といい いくらだった?他にはどんな色があった?と聞くと 何も答えられないでいました。 また、携帯の充電器が車にあったのですが、妻は、電器製品に弱いので、充電器等は どれを買ったらいいのかわからないのに、自分で買ったと言いました。 後で、問いただしてみると、相手からのプレゼントでした。 何で嘘をつくのか理解できませんでした。 妻は、付き合い始めてから今まで、私や子供に嘘をついたことはないんです。 こんな状況なのに、まだ、妻はその相手と食事に行ったりしたい、と言っています。 私は、断固反対しています。 こういう夫婦になったのも私に原因があるので、私が我慢して、妻を行かせてあげるべきでしょうか? それとも断固反対したほうがよいでしょうか? 妻の言い分は、私とは離婚するつもりはない。ただ男友達として、食事に行ったりしているだけだから 信用してほしい。相手に誰かいい人が現れたら、妻は身を引く、と言っています。 皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

40代の既婚女性で2女の母です。 私は、女にも文字通り「浮気」というものはあるような気がします。 男性のように一番大事なのは家庭だと思っているけれども浮気する女性はいるのだと思います。 でも、貴方の奥さまの場合は相手への思いが「本気」というのではなく、貴方から「逃避」したいように感じます。 愛情の反対は憎しみではなく無関心であり興味がないということなのだと思います。 貴方の奥さまは、貴方とのこれからの人生に興味を失ったのではないでしょうか? 貴方のことが嫌いならばなんとしてでも別れようと考えるはずです。 しかし、貴方が彼女の「気まま」を認めてくれればその必要もないから、一緒に暮らしても良い。 そんな印象を持ちました。 貴方が本当にやり直したいのならば、相当の時間がかかることを我慢しなければならないと思います。 望みはあると思いますが、簡単ではないでしょうし、「こうすればよい」という特効薬はないと思います。 決定的な事件があって壊れた夫婦関係ではなさそうですから、貴方の奥さまが貴方という男性に対する興味を失ったのと同じ時間をかけて、家族としての興味と夫婦としての興味というか愛情を取り戻すしかないのではないでしょうか? 40代以上の夫婦で、なんとなくでも今よりも幸せな50代や60代を想像出来ない夫婦ってあまり仲が良くないです。 しかし、今の時代で今よりも幸せな夫婦の時間をイメージを持つためには相当の努力が必要です。 その意味では、貴方達夫婦も普通のそれほど仲の良くない夫婦なのかもしれませんね。

nixon_special
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >貴方のことが嫌いならばなんとしてでも別れようと考えるはずです。    確かに、嫌いとは一言も言われていません。 >しかし、貴方が彼女の「気まま」を認めてくれればその必要もないから、一緒に暮らしても良い。そんな印象を持ちました。  まさに、その通りだと思います。  気ままをしたい時期で、職場のみんなからきれいとかかっこいいとか  言われるようになって、自信をつけているように思えます。  興味を失ってしまった時間と同じ時間をもって、  接していきたいと思います。

その他の回答 (16)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.17

やってます

nixon_special
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 けど、夜2時間くらいでただけなので、 それはないと考えたいです。 どうにかなってたら、それはそれで仕方がないですね。

  • L-DAD
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.16

信用して行かせてあげたら? 奥さんが今の家庭を大事にするのなら、信用した通りだろうし、信用を裏切ってなんかなっちゃったんなら、もう家族としても成り立たないだろうし。 つなぎ止めておこうにも、あと何年持ちそうですか? 本音を言えば、泳がせて証拠を握って、放り出しちゃえって思うけどね。

nixon_special
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 いろいろと考えておりますが、 最終的には、信用して、行かせたいと思います。 その後、どうにかなったときは、 最終決断をしたいと思います。

回答No.15

他の回答者の方々も、どなたも触れていませんが、 男と女の関係になってしまう危険が高いです。 或いはすでに一線を越えてしまったか? 今がまさに正念場といった気がします。 相手がプレゼントを渡す理由は何ですか? 下心が見え見えではありませんか? そして奥様は、旦那様をなめきって、相手に旦那様の 悪口を言う。相手は絶好のカモと思いませんか? 奥様も強く誘われたら、どうすると思われますか? 私だったら、どんなに修羅場になろうと、絶対に認めません。 たとえ離婚と言われようと、行かせません。 そのくらい毅然とした態度を取れませんか? お子様が小さいのに、奥様はずいぶんと余裕の生活ですよね! うちも子供3人育てましたが、自分のために割ける時間など ないはずですよ!そのくらい妻は一生懸命でしたよ。 相手に恋人できたら身を引くなどと、あまりにも旦那様を なめきっています。浮気を公認しろと言っているのですよ! あなたを責めるつもりはありませんが、 奥様に対して ものすごい怒りを感じます。 回答にならずすみませんでした。

nixon_special
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 修羅場になるには、子供が小さい為、その影響力の甚大さに 躊躇しています。 いざとなれば、行かせない様に、 したいと思います。

回答No.14

正直「騙しあい」に見えます。 奥さんも隠しきれない嘘を並べていますが、 あなたももっと偽善しゃぶらず正々堂々となさったらいかがでしょうか。 タオルハンカチなんか本当は欲しくないように思います。 怪しいから問い詰めたと書いたほうがよっぽど人間味があっていいと思いますが。

nixon_special
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに偽善者ぶっているところはあると思います。 妻にも言われることがあります。 今後は、正直に言って行こうと思います。

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.13

私は、10年間あなたといて、最近では枯れ果てた花だったのに、その相手のおかげでもう一度花を咲かすことができて、感謝しているの。 あなたにはできなかったことだと思う。 この先、離婚して相手の方とどうこうなりたいわけじゃなく、話していて新鮮な感じがしてとても楽しいので、しばらくほっといて 女は生まれてから死ぬまでずっと「女」・・・ ご自身で感じていた「マンネリ化」が全ての原因のような気がします。 離婚を決断するのは簡単です。 でもまだその時ではないように思えます。 奥様も本当は戻りたいと思ってると思います。 私は相手の方に会った方がいいと思います。 そして、その相手の前できちんと奥さんを愛してる事を伝えた方がいいと思います。 その後二人できちんと話して、特に自分にも非があったことを伝えて、これからの二人の道を歩んで行けばいいかと思います。 奥様と二人でデートすることはありますか? ちょっとしたプレゼントしたり、気遣いは忘れてませんか? 「仕事が忙しい」って言うのは男の言い訳ですよ。 それを言われちゃったら奥様は何も言えなくなります。 忙しい中でも気遣っていれば必ず奥様にも伝わります。 家族ではなく、母親ではなく、女性として接する時間を増やしてあげてください。

nixon_special
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >離婚を決断するのは簡単です。 でもまだその時ではないように思えます。 奥様も本当は戻りたいと思ってると思います。  私もまだ離婚はかんがえていません。  妻も考えていないと思います。 >私は相手の方に会った方がいいと思います。 そして、その相手の前できちんと奥さんを愛してる事を伝えた方がいいと思います。  私も実際に会って、話したいのですが、妻がそれをしたら  離婚するくらいのことをいうので、実現できていません。  本当は今すぐにでも、話がしたいのですが・・。  最近は、二人で平日にショッピングやランチにいったり、  妻との時間を大切にしています。  それがかえって、妻は一人の時間がないといって  ストレスになっているようです。  適度に接するくらいがちょうどいいのかもしれません。  女の人って、難しいですね。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.12

奥様3人もお子さんがいるのに、お盛んですね。 旦那さんが猛反対しないで野放し状態だから、奥様ものぼせ上がってる状態だと思います。 貴方が変わらない限り、奥様いつまでたっても発情した野良猫状態だと思います。 奥様の方が貴方より強いように見受けられます。強い旦那になりましょう。

nixon_special
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、普段は妻のほうが強い立場にありますが、 精神的にはすごく弱くて、何かあるとすぐ弱くなってしまいますので それでトントンかな、と思っています。 強い旦那になれるように努力します。

回答No.10

ずいぶん身勝手な奥様ですね 外出や携帯にしろ24時間の監視はムリでしょうから 家庭を取るか相手の男性を取るのか はっきりさせる必要があります。 またこのような状況にも関わらず ご主人側も離婚をちゅうちょするのも理解できません。 私なら 奥様を自由にさせ 探偵を依頼し 証拠をモトに離婚+慰謝料になります。 人間性の問題ですが、そういう人は何度でもまた同じように繰り返しますよ。毅然とした態度で望まないと 相談者様は、完全に奥様に「なめられて」いますね 男として情けなくないですか?

nixon_special
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに、なめられていますね。 それは事実です。 やっぱり、また繰り返すのでしょうか? 今まではそんなことがなかったから、今はその反動で 熱くなっていると、勝手に思い込んでいます。 最悪は、探偵+離婚等も考えようかと思います。

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.9

No.6でございます。 やはり奥様は、もう熱くなっていらっしゃるようですね。 「離婚されるより‥」と仰る、貴方様のお気持ちも分かります。 一般的なお話ですが、男性の浮気(浮気心)になられた場合、奥様は、決して責めず、穏やかに、怒らずに待たれていると、いつか御家庭に帰って来る‥と申しますよね。 このカテゴリーでも、多くの方々がそう書かれています。 ですが女性は危険です。女性は熱くなりやすいです。家庭を捨てる方もいらっしゃいます。離婚に走ってしまう比率は、男性よりも多いかと思われます。 貴方様が、旦那様として、奥様と何度も話し合いをされては如何でしょうか。貴方様は夫として正々堂々と、意見して宜しいかと思いますよ。 男女関係が無くても、浮気には違い有りませんものね。 頑張ってくださいね。

nixon_special
質問者

お礼

たびたびのアドバイスありがとうございます。 何度でも、納得がいくまで、話し合おうと思っています。 男女関係がなくても、浮気には変わりない、 まさにその通りだと思います。

回答No.8

こんにちわ。 書かれているような,配偶者以外の異性とのメールをあなたに見られても(バレても)構わないと思うのは、明らかにあなたに対する遠慮や尊敬が失われています。 『終わってる』と言われた通りに思い込んでいらっしゃいます。 法的には肉体関係が無ければ(それが真実なら)不倫とはなりませんが、心の問題(浮気)は肉体よりも厄介です。 恋愛感情を理屈で止める事は不可能だから。 野放しにすると故意による家庭の遺棄になりますから相手を探し、家庭崩壊の危機を作っている2名うちのひとりである旨を直接説明してけじめを付けさせるべきです。 その相手からのメールは止まりますので少しは頭を冷やす時間ができるでしょう。 そして奥様の方の両親に相談されたら?

nixon_special
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妻は、相手に会うようなことをしたら、離婚する、と言っています。 相手の方は40歳らしいのですが、そんな分別もつかない歳ではないと思います。 それも、私たちの家庭を壊すつもりはない、のようなことを言っているようですが、メールのやり取り等から、そんなことはないように思えます。 最終的に、離婚ということになりそうなら、相手にアドバイスされたことを実践したいと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.7

お礼ありがとうございます。 >私とは別れても、子供と別れるつもりはない、と言っています。 だからこれを利用するのです。 子供達にとって良い影響がないから、「子供を置いて」出て行け です。 子供は親が考えるより敏感で繊細です。 見て見ぬ振りはしますが、多くの事は知っています。 親に遠慮して言わないだけです。 特に一番上のお子様は、下の弟妹達にも言えず困惑しているかも しれません。 子供達は寝ているから会話は知らないって思っているのは親だけです。 そんな倫理に反するような状態の奥様とは一緒に置いておけない って事で子供達を取り上げる事を告げるのです。 まだ修復は出来そうですよね。 大丈夫、貴方に奥様を思いやる気持ちも充分あると思います。 いつかあそこで自重して良かったって感謝されますよ。

nixon_special
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 >だからこれを利用するのです。 子供達にとって良い影響がないから、「子供を置いて」出て行け です。  一度、言ったことがありましたが、それは私が子供と離れられないのを知っていて、そういうのは卑怯じゃない?あなたの魅力がなくて引き戻せないのを子供のことで断ち切るのは、おかしくない?  と言われたことがありました。  確かに、10年間くらい一緒にいる私と、相手を比べれば、どんな相手だろうと、新鮮に感じるに決まっていますよね。  でも、最終的にはこの方法しかないと思っています。  今日、話し合いをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 妻の行動が不愉快です。

    昨日の事です。 私は36歳男性、妻は32歳、子供は1歳半位で、夫婦共働きです。 昨日は私は仕事を午後から休み、健康診断の再検査で胃カメラでした。 想像以上に辛くて、麻酔をかけてもらいました。 14時半に病院に入り、病院を出たのは17時半近くでした。 その後の打ち合わせもリスケしました。 病院を出てもフラフラでかなりしんどかったです。 妻にLINEで先に帰宅する旨伝えたところ、 妻から電話があり、「今から職場で飲み会があるので、子供を迎えて、面倒見て欲しい」と言われました。 いつもなら喜んで引き受けるのですが、昨日はあまりにも体調が悪くて「無理だ、ごめんなさい」と伝えました。 そしたら、妻からキレはじめて「仕事クビになったり、無くなったりしたらどうするんだ!」とか色々言われました。 妻は職場で飲み会が多く、私が時間の都合がつくときは協力してきましたが、昨日は流石に無理でした。 妻は元々、私が仕事中、救急車で運ばれても友達と遊んでいるタイプの人間です。前の日に検査があることも、検査が決まった日にも、妻には「この日は無理だ」と伝えていました。 妻には「妻が子供を保育園にピックアップして、自宅に一旦連れて帰ってきてくれるなら、頑張って面倒みる」と伝えましたが、それも無理だと言われました。 妻は基本家事をせず、食事も私が準備する事が多いです。 何か、凄く嫌な気分になりました。 皆さんはどう思われますか?

  • 妻の浮気(?)行動について

    40代の共働き夫婦です。 少し前から妻の帰宅が遅くなり、午前様は当たり前、ひどい時は朝の4時5時。 妻に聞くと、ただ職場の人数人と飲んでいただけ、と。 知らない店のレシートが出て、聞くと職場の人数人と行ったとのこと。 それでもずっと妻のことを信じて今日まで来ました。 でも妻のメールに今度食事に行こうとか、飲みに行こうとか、男性と約束していたり、誕生日プレゼント何が欲しいとか、洋服買いに行く時一緒に行って選んであげるとか・・・・・・。 妻に聞いたらあれは冗談でのメール、行くわけない、と。 しかしその後も問い詰めたら、男性と二人でお酒を飲みに行った、と。 もちろん午前様帰り、相手は職場の独身40代男性。 妻はお酒を飲んで居ただけ、何もやましいことはないと言います。 何故二人だけで飲みに行く必要があるんだ?と言っても仕事上の付き合いだから、と全く悪びれた気持ちはありません。 今まで妻のことを信じてやって来ましたが、最近全く信じられません。 妻は肉体関係はないと言いますが、信じられません。 他の男性からも二人だけで飲みに行こう、との誘いメールもありました。 既婚女性が午前様、ひどい時は朝まで飲む、こういうことを皆さんはどう思いますか? 妻には反省の色はなく、仕事上のつきあいだ、の一点張り。 浮気はしてない、肉体関係はないと言いますが、信じられません。 妻の男性とのメールはとても楽しそうです、ハートのマークやキスマークがいっぱい。 夫婦の会話もほとんどなく、夫婦生活は全くありません。 誘っても拒否されます。

  • 妻の行動に困っています。

    妻の行動に困っています。 結婚15年目、私は、43歳、妻は、40歳です。 昨年の初めころから、同級性の女友達(未婚)の面倒を見ると言って月に多いと10日以上、向こうのアパートで身の回りに世話をしたり、週末は一緒に生活しています。 その女友達は、1人暮らしで、孤独らしくほぼ毎日メール、電話などで連絡を取り合っています。 精神的に弱く、病気がちで、毎月、体調を崩しては、妻が泊まり込みで様子を見に行っています。 妻は、その相手の事を常に心配していて、時々家事もままらない事もあります。 妻の彼女に対する言動、行動は本当に大切な人という感じで、それ以降は夫婦生活も変化があり、一切、妻からの誘いは無くなり、無理してお願いして行っても盛り上がらず、ただ私の性欲を処理してだけになっています。でも最近は、拒否され続けています。 最近真意を問いただしたのですが、やはり私には、今までのような性的欲求は無くなったと言われました。 このような態度なので、変に思って携帯のメールを見ると、エッチな内容もあり、かなり親密な関係の様で、夜も一緒に寝てぺティングの様な事をしている事も判明し問いただしたらあっさり認めました。 反省はすると言っていましすが、妻は絶対に彼女との関係は断ち切れないと、言って困っています。 何回か、もう私達の事は、いいから別れて彼女の面倒をすーと見てあげてといって離婚を切り出しましたが、2人の子供が成人になるまでは離婚をするつもりはないと言って断固拒否され、彼女とも関係が続いています。 平日でも1,2日は、夜8時過ぎから深夜12時、時々朝帰り、毎週末は、彼女と過して日曜日は、夜も帰ってこない事もしばしはあります。 行く時は、看病に行ったり、体調が良いと遊びに行ったり、飲みに行ったり何だか、向こうにも生活がある様な感じです。 子供にも示しが付かず、私も再三、なんとかして欲しい言っていますが、分かっていると言っていますが、実際には、彼女を中心に考えて行動しています。 ここ半年以上は、土日は家には居なく、子供2人と3人で生活しています。妻としては、平日の家事は、出来るだけこなして、子供の面倒を見ているのでと言って週末くらいは、自由にしたいと言ってますが、実際には、平日の夜も好き勝手に行動しています。 私は、再三考え直して節度ある行動をとって欲しいと言っていますが、聞いてもらえません。

  • 妻の行動について

    妻の行動について 結婚10年目子供二人(7才、4才)の妻(40才)と自分(39才)四人暮らしをしています、近くに両親が暮らしています、自分建設業会社員、妻工場パート、 最近地元のサッカーチームがJFLに昇格してから、隔週で試合を観戦、競技場の近くに妻の実家があり必ずお泊り、その後気の合う友達と飲み会にいくのですが、家庭のこと、掃除、洗濯、片付けもせず、時間がないからと何もしません、当然泊まりとなれば自分の食事は何もなし、料理をしようにもキッチンは洗い物、残飯などとても料理ができる状態でなし、納戸はごみ置き場、ほとんどの部屋はごみなどで一杯になっている、先日話し合いをして少しは改善の兆しがありほっとしていたのですが、やはり試合があれば何もせず、すべてがサッカー中心で、家にいる時は携帯のメール、サイトばかり、子供、人の話は上の空,片付けをしない妻が子供に片付けなさい、早くご飯を食べろなど、妻のあまりに自分勝手な行動にうんざりしている毎日です、今日も試合、実家泊まりでいない、そんな妻と今後どう付き合っていけば言いのでしょうか、自分一人我慢するべきなのでしょうか?最近自分の両親もそんな妻の行動を異常だと言い出したので自分の中だけの問題でなくなりつつあります、行くなといえばけんかになるし、行けば家のことはしないし、どう対応したらいいのでしょうか?文章の構成が悪くすいません。

  • 妻の行動

    最近、また飲み会、食事会の頻度が復活した妻です。 多分、今月はいつといつが飲み会と3日間ぐらい日程を言ってたのですが そのうちの1日が今日だったのか、LINEは既読になるけど連絡もなくまだ帰宅しません。 家庭に影響なければ自由にやってもらっていいのですが、 ちょうどその話を職場の同僚の既婚女性にLINEで話してたら、 その既婚女性が、「お嫁さん、謎の行動。飲み会かな」と返信がきました。 彼女は妻の浮気の可能性もありか、不思議な行動と言いたいのですよね?

  • 妻の浮気?

    私40才、妻42才、子供12才です。 今年の元旦から妻が実家に帰ってしまいました。 妻はうつ病で、私が「お前が家をゴミ屋敷にした」と言ったら、妻は「私がいなければいいのね」と言って実家に帰ってしまいました。 実家とは自転車で10分くらいです。 私が出張で家にいない時は子供に会いに帰って来ます。 3月頃に「病気が治らないから離婚したい」と言われました。 子供が反対したので離婚はしないと決めました。 妻は生活費のやりくりも出来ず、借金をしてました。 別居の原因は借金の事もあります。 私は「妻の作った借金だから、妻が返すべき」と言い、妻も働いて返すと言い家を出ました。 順調に借金も返済中のようで、安心していました。 しかし、この前、子供が怪我をしたので電話したら、夜遅くに外にいました。 実家の門限は9時と聞いていたので問い詰めるとコンサートに行っていたと言いました。 「誰と?」と聞くと「友達と」とだけしか答えません。 同居してる時に妻の趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいました。 メールのやり取りを見ると友達以上に思え、付き合いを止めるように言いました。 今回、一緒に行った友達がその男友達のような感じがしました。 妻は人見知りで友人は少ないはず。 音楽を通じての女友達もいますが、言葉に詰まったのがあやしいと思います。 子供の為を考えて離婚をふみとどまっている状態です。 離婚となれば、子供は私が引き取らなければなりません。 しかし、子供は母親を慕ってます。 私としては、離婚したら妻とは縁を切り、子供にも会わせたくないです。 浮気をしている妻と離婚した方がいいのでしょうか? それとも、妻と一緒に暮らした方がいいのでしょうか? 妻は子供に会いたいし、借金が返済完了したら家に戻りたいと言ってます。 妻は、また自殺未遂をしました。 自分はうつ病じゃないので、妻がどうして自殺未遂を繰り返すのか?わかりません。 血を吐いて倒れてた時は、本当に死んだと思いました。 これから、私がどう対処して行けばいいのか… いろんな方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の行動。これって有り?

    妻の行動。これって有り? 私38歳、妻39歳、子供2人の家族です。よろしくお願いいたします。 今年に入って妻が仕事に就きました。仕事の付合いで宴会に行くことが何度かありました。 1月位前、宴会に行くと言って、職場男女数人で海に花火に行っていたことが判明しました。なぜ判明したかは妻の携帯を見てしまいました、妻に問い詰めると認めました。(携帯を見たことは謝りました。反省しています) その時は5~6時間位話していたそうです。それだけだと・・・信じました。 先日、また仕事の宴会があるといって、飲みにいきました。私は子供を寝かしつけ寝ていたのでいつ帰ってきたかは分かりませんが、妻いわく1時位に帰ってきたそうです。 結果は、また海に行ったそうです。職場の男女数人で5時間話していたそうです。 ここは北海道の寒いところで海水浴は不可の、夜の浜辺は冷え込む地域です。 朝、話したところ、正直に話しているんだから何なの?という態度で詳しくは聞けませんでした。 そこで質問ですが、こういう行動はありなの?です。 私は職場では結構もてるほうだと思いますが、妻を愛していますし、相手を傷つけたくないのでこういう機会は持たないようにしていました。 それが様々な人に対する配慮と思っていました。 何をしていたかは判りませんが裏切られた思いです。 これって私の考えすぎですかね・・・?

  • 女性の友人との外出が妻に・・・

    40代既婚者です。 妻に事前に話をすることなく女性の友人と2時間ほどドライブに行きました。 彼女も既婚者で月に1回仲間と飲み会をしています。私は酒を飲まないので飲み会のときは送り迎えをしています。またソーシャルネットワークや時々携帯メールのやり取りもしています。ここまでは妻も知っています。 先日の飲み会のときにいつものように迎えに行くことになったのですが、たまたま花の綺麗なところを見つけたので一緒に花を見に行こうと誘い、飲み会の前にふたりで二時間ほどドライブしました。このドライブについては妻には話をしませんでした。 このときのドライブを誰かに目撃されていたらしく、妻の知るところとなりました。 妻は、この女性と今までどおりつきあってよいと言ってくれましたが『私の耳に入ったことは、あなたから相手の女性に伝えて。そうでなければ私が直接相手の女性の家か職場に電話をかける』『あなたには私という存在がいることを相手の方にも自覚してもらわないと』と言っています。 確かに飲み会前の迎えの延長とはいえ、妻に黙って女性とふたりになったことは軽率だったと思いますが、妻の言い分についてどう思われるでしょうか。

  • 妻の行動どう思いますか?

    結婚3年目子供が一人います。妻が自分にうそをついて男と会っていることに悩んでいます。自分には以前努めていた会社の女性友達と夜食事に行くと出かけるのですが、どうも怪しい感じがして調べたら男と会っていました。実はその事実は妻のメールを見て知った事実なので、面と向かってこのことを切り出せず、悩んでいます。昨日も子供の面倒を自分に託して出かけました。しかし食事をしただけのようです。ただ2人のメールは恋人同士のような内容でショックを受けました。実はこのようなことは以前にもあり(別な男)2人でいるところに出くわしたこともありました。そのときには涙を流しながら反省していたように思いましたが、そうではなかったようです。子供もいるので、そう簡単には離婚も出来ません。妻がコソコソ男と会って、メールをしている、そんな状況は耐えられません。男と会って連絡を取り合うことをやめさせようと思っているのですが、どうでしょうか?メールでの事実しか証拠がないし、正直にメールを見たと切り出すとおそらく離婚となります。(前にもメールについてはトラブルがあったので・・・)離婚という最悪のシナリオにならない為には男にもう連絡を取らないよう話をすることがいいのではないかと考えたのです。妻の根本的な考え方(夫にばれないようにすればうそをついても男と会うことはOK)は変えられませんが、この男との関係を絶つことが出来ます。自分の行動は間違っていますでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。