友達の彼女のバイト先で心奪われた!このチャンスを活かしたい!

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女のバイト先で心奪われた二十歳の学生が、その人と仲良くなる方法を相談しています。
  • 彼女伝いで知り合いの売り子のコに気になると思い、友達の彼女に紹介してもらうかアドレスを教えてもらう方法を考えています。
  • 恋愛の先輩方からアドバイスを頂きたいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

切実です。

こんにちは。二十歳の学生です。 友達(便宜上A君とします)の彼女(自分とも友達です)が野球場で売り子のバイトをしています。 それでA君と時々試合を見に行くのですが、A君の彼女の売り子友達に心奪われてしましました。 そのコとはA君も彼女伝いで知り合いなので、自分は試合中そのコからビールを買った時に、挨拶したくらいの軽ーい顔見知りです。 しかし自分はそのコがとても気になってしまっています。どうせならこのチャンスを活かしたいですし友達になって相手をちゃんと知りたいんです。 普通に考えるとAの彼女に紹介してもらうのがストレートだと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか? Aの彼女に「〇〇ちゃん紹介して欲しいんだけど…」とストレートに言うのが良いのでしょうか? 自分のアドレスを教えておいて貰うとか、相手の了承を取ってもらってそのコのアドレスを手に入れるとか何をしたらよいかも、是非恋愛の先輩方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まずはじめに、彼氏はいないの? それをA君の彼女に聞いてもらいましょう。 売り子友達でも、彼氏のいる/いないくらいは、話していると思います。 もしいたら、アドレスも紹介も厳しいと思いますので。。 それをクリアしたら、とりあえずアドレスより面と向かって会わないと。。 知らない子がメアド教えてって言ってる、って男女じゃ全然違いますから! 一番自然なのは、バイト上がりに二人で出てくるところを、 A君が彼女を待ってた設定で、あなたもいる、というカタチ。 A君の彼女に「○○ちゃんもチョロっと●●行かない^^?」と、 喫茶店などに誘ってもらうというパターンはいかがでしょう。 こういうとき、友達はできる限り協力してくれると思います。 はじめは、その力をフルに使ってしまうのが良いと思います。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

そうだね~その気になる子の存在を友達に知られても良いなら、友達経由で彼女を介して、こういう人がいるんだけどと貴方の事を伝えてもらって反応を見てもらうのはありじゃない? いきなりアドレスとか、そういう事は考え過ぎ。 まだ何も知らない訳だからね。とりあえず貴方が気になってたことを伝えてもらったら?

回答No.3

勇気を出して早めに紹介してほしいと友達に伝えてもらった方が良いと思います。 早ければ早いほど○です! 脈があれば即日にでも連絡がとれるのではないでしょうか? でも本当は実際に会ってから、気軽に連絡先教えてと言うのが良いです。 そんな気軽に聞けなくて相談しているようでしたら、一目惚れしちゃったから友達になって♪と何度も言って仲良い雰囲気を作ってください 何故かというとお互いあまりしらない関係だとやっぱりメールでもいまいち盛り上がらないからです。 友達は急にはなれません。質問者様も友達は紹介とかではなりたたないですよね? でも女の子はやっぱりロマンチストです。 毎回毎回可愛い好みだと良い続けると(照れないで自然に)、意識しちゃうものです。脈率はかなり上がってきます! がんばってくださいね!

回答No.2

その売り子友達がA君彼女と友達かにもよりますが、 A君にお願いして4人での飲み会をセッティングしてもらうのはいかが? 一番自然だと思いますが。。。

• zorro
回答No.1

ストレートにお願いします。