• ベストアンサー

ぴちぴちピッチでルチアが人魚姿で歩いてる件

アニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」でルチアが成人式で自分の城に戻った回。 城の中は水が無くて陸と同じ環境なのにルチア、波音、おかあさんなど 人魚姿になってました。 水中でないと人魚にならないはずなのに何故ですか? また城の中を人魚姿でなぜ歩けるのですか? またタキさん(占いのおばあさん)だけが人魚になってなかったのは何故ですか?

noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lc-holic
回答No.2

城の件に関しては気にしたら負けです。 まぁ、ぴっちだし。 マダムタキが人魚にならないのは彼女が アコヤ貝の精で人魚ではないからです。

質問者

お礼

タキさんが人魚にならないのは、年寄り差別かと思ってました。

その他の回答 (1)

noname#90525
noname#90525
回答No.1

タキさんが人魚じゃないのは分かりませんが、るちあの城は、海の中の奥深くにあるんですよ。  だから、人魚姿で歩いているのです。  あなたは少し、勘違いをしているのでは・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

確かにお城は海中にありますが、城の中は水中ではないように見えます。