• ベストアンサー

ぴちぴちピッチでルチアが人魚姿で歩いてる件

アニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」でルチアが成人式で自分の城に戻った回。 城の中は水が無くて陸と同じ環境なのにルチア、波音、おかあさんなど 人魚姿になってました。 水中でないと人魚にならないはずなのに何故ですか? また城の中を人魚姿でなぜ歩けるのですか? またタキさん(占いのおばあさん)だけが人魚になってなかったのは何故ですか?

noname#90278
noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

城の件に関しては気にしたら負けです。 まぁ、ぴっちだし。 マダムタキが人魚にならないのは彼女が アコヤ貝の精で人魚ではないからです。

noname#90278
質問者

お礼

タキさんが人魚にならないのは、年寄り差別かと思ってました。

その他の回答 (1)

noname#90525
noname#90525
回答No.1

 タキさんが人魚じゃないのは分かりませんが、るちあの城は、海の中の奥深くにあるんですよ。  だから、人魚姿で歩いているのです。  あなたは少し、勘違いをしているのでは・・・?

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#90278
質問者

補足

確かにお城は海中にありますが、城の中は水中ではないように見えます。

関連するQ&A

  • ぴちぴちピッチの曲名を教えてください

    マーメイドメロディーぴちぴちピッチで ルチアが闘うときに歌う曲で「七色の風に吹かれ~ひざしを探してた~  ~とても優しかった ~七つの海のパラダイス」 と歌っていた曲名は何ですか? 「七つの海の物語り」かと思ってその曲名でネットで購入したら違ってました。 すみや では もう ピッチのサントラ VOR 1は絶版だそうです。 手に入りますか?

  • タイトル・話数を教えてください。~ぴちぴちピッチ~

    マーメイドメロディーぴちぴちピッチで、ある話をまた見たいのですが話数を覚えていません。タイトルも覚えてなくて・・・ 覚えているのは ・最初のほうだったと思います。 ・波音とリナとるちあと海斗でお勉強(数学を海斗に教えてもらう)をすることになるが、波音とリナは風邪や都合が悪くなったと嘘をついて、るちあと海斗の二人きりにさせてあげる。 ・勉強をしているときに水妖が嵐をおきさせる。そして停電が起こる。 ということです。 ・リナが犬を助けていた。 何回も見ても分からないので、お願いします。 話数だけ、タイトルだけや少しばかりの情報でも構いません。 ブログで小説を書いているのですが参考にするので、お手数ですがなるべく早めにお願いします。

  • マクドナルドのハッピーセットのおもちゃで・・・

    先日、娘がマクドナルドでハッピーセットを注文し、 おまけに「リトルマーメイド2」のメロディが貝の中から水中に浮かびあがるという、おもちゃをもらいました。 家に帰って、お風呂で何度かためしてみたのですが 上手く遊べません。貝のふたがうまく開いてくれないんです。 不良品かと思い、交換していただいたんですが、やはりダメ。これは、私の使い方がいけないんだと思うんですが・・・ 貝の中にメロディをセットし、ゼンマイをまいて水中に沈める・・・んですよね・・・? でも、フタが開かなくて・・・。何か、コツがあるのでしょうか・・・? 同じおもちゃをもらって、うまく遊んでる方がいらしたら アドバイスをお願いします。

  • アニメを探しています。

    ●おじ様との恋愛系アニメ 一番見てみたいアニメが“おじ様との恋愛”系アニメです。 血縁関係あり、なし問いません、ハードな内容でもかまいません。 ただ、世界名作劇場的なものは見たことがありますので・・・ あと、BLでもかまいません、(純情ロマンチカなど) ●吸血鬼、ファンタジー系アニメ (BLOOD+、ヴァンパイア騎士、ヘルシング、ブラックブラッドブラザーズ、ナイトウォーク、吸血姫美夕、吸血鬼ハンターD、エルフを狩るものたち、人魚の森、瀬戸の花嫁、うたわれるもの、CLANP作品、などは見たことがあります。) 吸血鬼、ファンタジー系アニメに関しては、ポケットモンスターなどの2頭身キャラやマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアなどのキッズアニメーション的なものではなくて、いわゆる、8頭身キャラのものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください、 よろしくお願いいたします。

  • 私はタバコを吸うのですが・・・銘柄はLUCIA(ルーシア)です。

    私はタバコを吸うのですが・・・銘柄はLUCIA(ルーシア)です。 他の銘柄はうけつけません。 好きで吸っていたLUCIAに対し、お袋が「肺がんになるよ~」 と頻繁に言っていたため、銘柄をかえてみたところ・・・ お袋は注意しなくなりました。 基本的にタバコには害が有る事は知っています。 もしや、LUCIAというタバコは、特に害が強い銘柄なのでしょうか? 裏情報も含め、お教え願いたい。 宜しくお願い致します。

  • 「人魚」と聞いてパッと思い浮かぶもの

    「人魚」と聞いて思い浮かぶもの・・ 歌でも本でも映画でも場所でも思い出でもなんでも結構です。 よければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人魚

    人魚はほ乳類ですか、それとも魚類ですか? はたまた両生類でしょうか? お答えください(できたら理由も書いてください)。

  • 人魚は何を食べるの?

    「人魚は何を食べるのか?」子供に聞かれた場合、何か良い答えはありますか? とりあえず「うーん、何だろうねー」でごまかしましたが、また聞かれたらどうしようと思っています。 絵本の中では、魚や貝やタコなどはお友達ということになっています。 水中で煮炊きはできないと思いますが、毎日三食、ワカメや昆布を生でムシャムシャっていうのも・・・それで栄養は足りるんでしょうか? ネットで調べたら「プランクトン」って書いている人がいましたが、子供に言ってもわからないと思います。プランクトンやミジンコの写真つきで説明したら、がっかりするでしょうね。 人魚が食べてもおかしくない料理ってありますか?

  • 人魚について

    知り合いがデンマークに行って人魚のキーホルダーを買ってきてくれました そこでデンマークでは人魚を日本語読みでなんと呼ばれているか教えてください デンマーク語ってあるのかはわからないんですが、できたらスペルとかも書いてもらえると嬉しいです あと他の国での人魚にまつわる話などがあったら教えてください 外国語で人魚という言葉に何か意味がつけられていたらそれも教えてほしいです

  • 人魚

    人魚がメインで出てくる映画や漫画、小説があったら教えてください。

専門家に質問してみよう