• 締切済み

医者の転勤先

お医者さんが 定年で 辞めた後、どこで開業したとか、 ○○病院を辞めた後、どこで働いているのか? などを、追い掛けるには どうしたら良いのでしょうか? 無理難題でしょうか? ○○病院時代、専門はありましたが、次の病院ではそんな専門医システムではないかもしれないし。 開業したのか、病院を変わったのか、それも分かりません。 無理なんですかね。。。

みんなの回答

• misonyann
回答No.3

私は追っかけました★ 若い医師で定年とは関係なかったのですが。 異動した医師向けに、紹介状を依頼すると大丈夫かと思います。 例え遠くで通えなくても、居場所は分かります。 ずっと病院に掛かってる場合限定ですけど。 私はそうやって異動しました。結構病院(医師)側で色々手を尽くしてくれるものですよ。 駄目もとです。

DisneyL
質問者

お礼

なっ ナルホド! チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

• sodenosita
回答No.2

簡単ではないと思いますよ。 普通の会社員が退職した後、どこで何をしているのかなんて普通調べようがないと思いませんか? それと同じですよ。 患者にも教えないことがおおいですね。 顧客を連れて独立したら、会社員は普通損害賠償請求の対象となりえますよね。

DisneyL
質問者

お礼

たしかに おっしゃるとおりです。 引き続いて お世話になりたいとおもうのは患者側のわがままでしょうか。。。 ありがとうございました。

回答No.1

特定の誰かが、どこで働いているのかというのは、重要な個人情報でもありますので、一般的には問い合わせなどで簡単に知るのは難しいとは思います。 何となくヒントというか、アタリをつけて、病院などのホームページの外来担当者などを調べたり、自分で検索するなどして調べたりする程度でしょうか。

DisneyL
質問者

お礼

そうですよね。 病院のホームページで、そういう探し方しかしかナイですよね。 どうしても その先生の行き先が知りたくても 諦めるしかないですよね。 ありがとうございました。