• ベストアンサー

乳幼児用のかやについて

マンション5階在住。 生後半年の乳幼児がいるため、大きなカヤを使用していますが、ストレスになり悩んでいます。カヤが、デカすぎてじゃまなのです。 寝るスペースも狭くなりますし。 ほかにアースノーマットや、ムシコナーズなども利用しています。 カヤをやめても平気でしょうか? 今年に入って家の中で、蚊を見たことはありません。 赤ちゃんは、少しくらい蚊に食われても大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃん用の小さいカヤにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

多分大丈夫でしょう。 ストレスになるなら使わない方が良いでしょう。 最近ではお姫様気分が味わえる製品もあるようです。 http://www.asahi.com/business/update/0620/OSK200906200029.html この手の製品だったら簡単でいいかも。

その他の回答 (1)

noname#124979
noname#124979
回答No.1

蚊帳はやめてもいいのでは?我が家の3人娘は、それくらいの月齢のときは食卓用のカバーを使ってました(笑)。 5階なら、そんなに虫もこないのでは? 何より、ストレスになるくらいならやめたほうが、育児にも影響が出かねませんよ。 体調に気をつけながら、無理せず育児を楽しんでくださいね。