• ベストアンサー

引越と託児所

6月頃、引越することになりました。 今住んでいるところ(賃貸マンション1階)から徒歩20分のところ(分譲マンション7階)に移ることになりました。 今、生後5ヶ月(引越の時点で生後7ヶ月)の息子がいるのですが託児所に預けるか抱っこひもを使ってやるのか迷っています。 赤ちゃんがいる状態(できれば1歳前)で引越を経験された方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 安全のために役に立てれば助かります。費用のことは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darary
回答No.1

はじめまして8歳と6歳の父親です。  家も上の子が1歳なる前に引越しをしました。徒歩40分ぐらいの場所です。  家は妻の実家が車で約5分位の所にあったので。前日から妻子は里帰りしてもらい、私がほとんど準備をしました。 引越しは、業者さんに頼んでやってもらいました。約8万円ぐらいです。  前日までに、荷物の置き場を妻と相談しておいたので、業者さんは荷物を運んで置くぐらいで、最後の片付けは子供が寝た隙に妻と二人でやったような気がします。  ご主人とよく相談して決めたほうがいいと思いますが、僕は、子供がギャーギャーわめかれるより、静かな中でできたのでよかったです。(一人でほとんど準備したのでしんどかった、のと、一部業者さんに荷造りを手伝ってもらったという、おちはつきましたが。)

yayasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。無事引越が終わりました。 今は落ち着いています