• ベストアンサー

声優の森田成一さんについて

最近声優の森田成一さんが気になってきて暇を見てはネットで調べているうちに森田さんにアンチが多いことに気づいたのですが、そんなに評判が悪いのでしょうか?戦国BASARAのWebラジオでは明るく楽しそうな方のように思えますし、空気の読めない方というわけでもないのに何故アンチが多いのでしょう?「勘違い声優」とも言われていますし。理由は演技力もなく、その上見下したような態度が原因と聞いたことがあるのですが...。 私は森田さんが好きなのでこれからも応援していきますが、みなさんはまた見方が違うのでしょうか?森田さんが好きな方、嫌いな方で思うところがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

声優までの流れだと思います。 ウィキペディアにもあるように森田氏は元々アクション俳優で、声優としての下積みもないまま声優業界に入った上に主役クラスを貰っているので、調子に乗ったところが少し見え隠れするだけで叩かれる対象になりやすいのでしょう。 なんだかんだ言って声優は下積みがあってこそで、そういう経験をしている声優を応援している人にとっては森田氏の流れは気に入らないんだと思います。 演技力も通り一辺倒でラジオのトークもキャラとあまり変わりがない、と言われれば仕方ないかなって思う部分はしばしば。 事務所の方針に従っている部分もあるので仕方ないとは思いますが。 デビューが遅かった分、彼の立場はとても微妙だから言動は叩きやすいんでしょうね。

696HIBARI
質問者

お礼

遅れてすみません。なるほど。でも悪い人ではなさそうですし、これからも応援していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

杉田智和さんと森久保祥太郎さんと3人でやっていたラジオを聞いていましたが、いつもオチ役を森田さんが引き受けていたからではないでしょうか。 自ら汚れ役をやっていたようなところがあるので、他の2人のファンに顰蹙をかったのかもしれません。 あと、森田さんはいつも熱血キャラをやることが多いので、演技に幅がないと言われているのではないでしょうか。 ブリーチと先週終わった戦国BASARAでも熱血キャラでしたしね。 ブリーチ以外の作品でクールな役や極悪役でもやってほしいですね。

696HIBARI
質問者

お礼

遅れてすみません。 確かにもう少し演技に幅を効かせると尚良いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • 声優のラジオ

    最近、声優さんのラジオに興味があるのですが、どんな番組があるのか全くわかりません。三木眞一郎さん・関智一さん・森田成一さん・櫻井孝宏さん・小野坂昌也さん・山口勝平さんが好きなのですが、現在この方達がやっている番組があれば教えて下さい。(ゲスト等以外でお願いします)また、皆さんはどこで声優さんの情報(出演しているアニメや、イベント)を得ているのでしょうか。そちらも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 声が似てる声優さん

    ゲーム 「戦国BASARA」の片倉小十郎役、森川智之さんとアニメ 「神撃バハムート」のカイザル役、井上剛さんの声が似てると思うのですが・・・(←多分、私の勘違いです)(;´д`) みなさんは、「声が似てるなあ」と思う声優さんは、おられますか? 何となくでいいので、よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 声優さんを好きになってしまいました。助けてください

    自分でもおかしいとおもいます。 だって一度も会ったことないし、そのひとの私生活だってなに一つしらないんです。 ただ、ラジオやイベントでの印象や、他の方とする会話、態度などに惹かれてしまいました。 声が好きとかじゃなく、人としてそのひとがすきなんだとおもいます。 だからといって付き合いたいとか結婚したいとかそういうわけじゃないですし、そもそも望んでもそんなことできないってことくらいはわかっています。 今までは、自分のなかでも気持ち悪いオタクの勘違い片思いで済んでいたのですが、先日たまたまその声優さんが同業者のかたと交際しているという噂をきいてしまいました。 本来わたしにはなんの関係もないことなのにばかみたいに落ち込んで、その声優さんの声をきくたびにそのことを思いだしてしまいます。 でもほんとは応援したいんです。 その噂の真相はどうであれいつかは誰かとしあわせになってほしいとおもっています。 純粋に応援したいんです。 声優さんを恋愛という意味ですきになって特をすることがありますか。会えもしない相手をすきになってそれで傷つくのってばかみたいじゃないですか。 それに、そのひともこんなことをおもわれているなんて知ったらぞっとするとおもいます。 これは恋なんかじゃないんです。 だからはやく現実をみたいんです。助けてください。

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 男性声優でラップのある歌(キャラソン)

    男性声優のみでラップのある歌を探しています。 誰でも構いませんので、知ってる方居ましたらよろしくお願いします。 例: ・タイトル/声優名(敬称略) ・GO DASH!/森田成一 ・Rock Yo Mind/鈴木達央ver、泰勇気ver など 例のものとネオロマ・テニプリ系は持ってるのでそれ以外で。

  • (声優で)アニメ教えてください。

    アニメが好きで、新規開拓をしたいのですが、 最近は何を見たらいいのか迷っています。 私は声優さんが好きなので、出演している声優さんで 見たりすることが多いです。 以下、私の好きな声優さんを何人か挙げるので、 「この人が出てるアニメ知ってる!」というのがある方は 教えていただけますか?  ・中井和哉  ・梶裕貴  ・森田成一  ・櫻井孝広  ・杉田智一  ・鈴村健一  ・保志総一郎  ・福山潤  ・関智一  ・石田彰  ・木村良平  ・諏訪部順一  ・朴璐美  ・沢城みゆき  ・緒方恵美   主に好きな方たちですww アニメのタイトルと、できれば軽く内容も教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 戦国BASARAの声優さんを教えてください。

    こんにちは。 PS2のゲーム「戦国BASARA」についての質問です。 このゲームに登場する「風魔の小太郎」というキャラの声優さんがわかりません。 私自身はこのゲームをしたことはないですし、ソフトも持っていません。 友人が動画を見せてくれました。 風魔の小太郎の声優さんは「声優なし」になっているそうです。 とても素敵な声で、FANになってしまいました。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 条件に合いそうな声優さん

     僕はアニメを暇な時間に結構見るのですが、最近になって声優さんに興味がわくようになりました。そこで、今からあげる条件に合いそうな声優さんとその人の代表的なキャラが出てくる作品を教えてください。 ・条件・ まず女性声優の方で今野宏美さんのように可愛い声の人、 次も女性声優の方で能登麻美子さんのように聞いていて癒されるような声の人、 最後は男性声優の方で子安さん、緑川さんのような、声、しゃべり方に特徴のある人、 あと少し気になる方がいるんですが、 アニメではないのですが、戦国無双というゲームで服部半蔵の声をしていた方、 ハヤテのごとくで、天の声をしていた方、 以上です。どんな方でも結構です。その方が自分にとって、どう感じているのか参考になりますので。

  • 有名声優さんの年齢について

    はじめまして。 知人が、幼い頃からの夢である声優を目指したい、と言っております。 もちろん応援するつもりですが、その方は現在OLの25歳の女性で、演劇未経験です。 そこでお聞きしたいのですが、活躍されている声優さん(女性)で、デビューが30歳前後くらいの方はいらっしゃるのでしょうか? できれば演技未経験の方が良いです。 (以前テレビで金田さん?という方が25歳から目指し、成功したというのを見かけましたが、あの方はかわいらしい特殊な声でしたし…  知人は特に特徴のある声ではありません。) 自分で調べてみたところ、皆さん殆ど20歳前半には活動されていました。 年齢は関係ない仕事だと聞いては居ますが、やはり心配です。 私はあまりアニメに詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう