• 締切済み

臨床心理士について

30代中盤の社会人ですが、臨床心理士になる為に必要な条件を 簡単に教えていただけますでしょうか。 協会のHPを見ましたがあまりよくわかりませんでした。 結局は大学に入らなければならないのですよね? それと、難易度はどのくらいでしょうか? 大体大学に入って取得までお金はいくらくらい必要でしょうか・ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#90437
noname#90437
回答No.1

>必要な条件を簡単に教えていただけます >でしょうか 少なくとも協会のHPから 資格要件等を 読み取れるだけの学力は必要だ。 もし 協会のHP や 臨床心理士-Wikipedia など ネット上の情報を見てもわからないというのであれば 土台無理だ。