• ベストアンサー

MTB

いまアラヤのマウンテンバイクを探しています。格安で購入できるショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?通信販売が便利でいいのですが・・。 当方姫路在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も以前アラヤに乗っていました。 残念ながらアラヤは昨年で、MTBの生産をうち切ったようです。 先日、私も新しいMTBを購入しましたが、 schwinnの2002年モデルMOAB3(定価\88,000)を6万ちょっとで購入しました。 NO.3の回答のようにいくつかのショップを回ってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

MTBも用途によっていろいろあります。 ダウンヒル、クロスカントリー、デュアル、でそれぞれマシンの形状が違います。 町乗り用だったら、クロスカントリータイプでいけると思います。 同じ材質、同じ性能のマシンで比較すると、GIANTとMERIDAが最もお買い得だと思います。 ただし、ショップをこまめに見て回ると、型落ちのもので格安のものがでてたりします。 メーカーや形、年式、性能などにあまりこだわらないのであれば、ショップを見て回ることをお勧めします。 通信販売よりも、自分の目で見て納得してから購入した方がいいと思いますよ。

• kikero
回答No.2

自転車購入のサイトは一杯有ります。  例えば、以下などはどうでしょうか? 3店だけ揚げてみました。  http://www.cb-asahi.co.jp/  http://www.seocycle.com/  http://www.shimazaki-c.co.jp/

回答No.1

アラヤだと扱ってるショップ自体が少ないのではないですか? スペシャライズド、GT、GIANT、TREK、マングース、あたりだったら扱ってるショップも多く、格安品も見つかるのではないかと思います。 なぜアラヤ?

yamacat
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。あらやは僕が高校生の時にのっていたマウンテンバイクだったからです。しかし、調べてみて今は勢いがないというのがわかりました。8万ぐらいまでで、一番おすすめのメーカーはなんでしょう?また、おすすめのサイトがあれば教えてください。