• ベストアンサー

折りたたみMTB

折りたたみ式のマウンテンバイクを探していますがなかなか良い物がありません。少し前にコカコーラの懸賞でプジョーのものを見かけ、カタログで探したのですが載っていませんでした。懸賞用の特別な物だろうとあきらめていたのですが、今日、路上で同タイプ(と思うのですが)のコカコーラモデルでない、プジョーの折りたたみマウンテンバイクを見かけました。入手方法ご存知の方是非教えてください。 また、プジョー以外のメーカーの折りたたみ式マウンテンバイクで、お勧めのものがあれば併せて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

>少し前にコカコーラの懸賞でプジョーのものを見かけ 私も応募しましたが、見事に外れました。(笑) これは、プジョーの方に伺えば取り扱い店などが解かると思いますが? (割と、良い値段だったと思います。) >プジョー以外のメーカーの折りたたみ式マウンテンバイク う~ん。 余り、見てないからな~。 メルセデスも、MTBを作ってた様な覚えが有りますが、折り畳みかどうかは覚えてません。(すんません...。)

関連するQ&A

  • (MTB)マウンテンバイクについて

    今度マウンテンバイクを買おうと思っているのですが迷っています。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのです。 願望としては以下の通りです。 ・フロントサスのハードテイル ・クロスカントリーモデル ・十万以下のもの ・26インチのタイヤ 型落ちしたモデルとかでも構いません。 お勧めのメーカーだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 良いミニベロ(折りたたみ含む)の見分け方

    ロードバイクとクロスバイクを所有しております。 ミニベロにこれから乗るわけではないのですが、マウンテンバイクにはルック車、ミニベロにもルック車というかものすごく安い物(折りたたみ含む)がありますが、どうやって良いものを見分けたらよいのでしょう。 もちろんパーツを見れば一目瞭然なのですが、 例えばマウンテンバイクでいうクリックリリースの有無で瞬間的に判断したりなど。でもだいたいフレームの形状や搭乗者の姿勢で判断できたりもしますが。 メイカーで判断できたりもするでしょうが、マイナーメイカーでも良い物もあるようですし、 「ココがこうだと最低限の性能をもっているよ」的な目安を教えていただけると勉強になります。 宜しくお願いします。

  • 通勤にMTBを検討中です。

    今までバイクで通勤していましたが、自転車で通勤しようと考えています。自転車だと30分ぐらいの距離です。そこで普通のママチャリではなくマウンテンバイクみたいなスポーツ自転車を購入しようか考えています。予算は3万前後で。私は自転車に関する知識はまったく無いのですが、知人の話では「流行の自動車メーカーブランドのものはお勧めできない」とか「サスペンションがついているから乗り心地がいいというものではない」とかいろいろ聞きました。実際はどうなのでしょうか?意外と高価なモデルが多くてビックリしている次第です。お勧めのブランドやモデルがあれば教えてください。

  • 次のMTBの各モデルであなたのおススメは?もしくは、これも良いぞ!というのがあればぜひ。

    1.Gary Fisher Hoo Koo E Koo 2.KLEIN Attitude V 3.GIANT Trance X2 4.Specialized Stumpjumper 5.TREK 8000 マウンテンバイクの購入を検討しており、いくつかのショップで話を聞いたり、カタログをじっくり見ながら、とりあえず絞ってみました。 用途は、普段街中でも使うと思いますが、やはりMTBである以上、山で思い切りシングルトラックを走ったり、できればレースにも参加したいなと思っています。基本的にはスピード好きです・・(バイク、競技スキーなど) 予算は20万前後です。 そこで、この質問を見られた方にズバリお聞きします。 ●あなたならどのバイクを選びますか?またその理由は? ●それならこのバイクの方が良いでしょ!というおススメは他モデルでありますか? とりあえずハードテイル中心のチョイスになってるんですが、実際はWサスの方が自分の用途に合ってるのかな・・・という不安もあります。 実際に上記メーカーモデルに乗ってる方や、他モデルでMTBライフをエンジョイされている方、どんな情報でも結構ですのでぜひ教えてください。

  • MTBやロードの業者向けパーツカタログが欲しいんです!

    ここのところ2年ほど、自転車にはまっています。 MTB(マウンテンバイク)やロードなど様々な自転車を持っていますが、今度は自分で改造してみたくなりました。 そこで、凝り性の私は業者向けのパーツカタログが欲しくなったのです。 できる限り2000年以降の新しいものを。 でもどうやって入手したらよいのかがわかりません。 方法を教えてください。

  • マウンテンバイク選び MTB

    マウンテンバイク選び MTB 20万円~25万円でマウンテンバイクの購入を考えています。 オールマウンテンのモデルを現在検討中です。 現在候補にあがっているのがジャイアントのANTHEM X3です。 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=M0307033&action=fullspecs ビギナークラスのXCレースに少し興味がありますがまずはいろいろな事で楽しめたらなと 思っています。 お薦めの車種などありましたらぜひ紹介して頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • プジョー以外の ペッパーミルってどうですか?

    ペッパーミルが欲しいのですが プジョーのは少々お高いので 他のメーカーの物は プジョーに比べて 使い易さとか 丈夫さとか どうなんでしょう?? 安いのであれば 電動式とか 塩と胡椒両方出来るタイプとか ありますが 高くてもプジョーを選んだ方がいいのでしょうか?

  • 海外を旅するの適したミニベロ・折りたたみ自転車を探しています

    当方、今までは普通のバックパッカーでしたが、 次回の旅は自転車で旅したいと思ってます。 自転車は毎日往復30kmをクロスバイクで走っていましたが、 ブレーキシューの交換以外、故障を一度もしたことがなく、 修理も改造もしたことがありません。 自転車に関する知識が素人なので突拍子のない質問かもしれませんが、 素人ゆえに多めに見てください。 行き先はユーラシア・アフリカの横断縦断です。 26インチのマウンテンバイクに荷物をたくさん積むのではなく、 20インチの高性能な小型車で軽い荷物で旅したいと思い、 バイクフライデーの車種などが気にかかっているのですが、 その車種は以下の条件に適しているのか? 他の自転車メーカーなら何がお奨めか? やっぱり通常のマウンテンバイクがいいのか? アドバイス戴けると助かります。 ●小型で輪行できるもの。 ●耐久力のあるもの。 ●1日100km前後、比較的楽に走れる走行性のもの。 ●故障した際に部品を入手しやすいもの。 ●予算は20万円まで。 旅の全ての行程を自転車で走りきる予定ではなく、 例えばビザが数日しか取れない国などは状況に応じて輪行します。 絶対に自転車横断という目標よりも、 どうしても疲れた時は気軽に輪行したいという意味で、 小型車がいいのかなと思いました。 道路は通常の道路しか走らないつもりですが、 もちろん悪路の場所もあるので、 車体の耐久力も欲しいのですがあまりに悪路なら輪行します。 走行距離は1日80kmほどが目安ですが、 あまり無理はしない予定です。 山あり谷ありで標高差は激しいので、走行性も重視したいです。 タイヤとブレーキの予備は持っていきますが、 故障時に部品が入手しやすいほうがいいため、 正規品でなくても部品の互換性が高い車種を探してます。 以上のことを考えると、ほとんどの旅人が使ってるような マウンテンバイクがいいのだろうとは思うのですが、 当方は最低限の軽量キャンプ道具・自転車修理道具・衣類だけ持って、 カメラ・本・パソコン・土産物など余計な物は持って走りませんので、 荷物がかなり少なくなると思います(15kgほど)。 なので高性能なら小型自転車での旅もできるのではないかと 思ったのですが、以上の条件に適するような小型自転車はあるか、 やっぱりマウンテンバイクにした方がいいのか、 アドバイスをお願いします!

  • MTBの購入について。

    通学(7~8km程度)、近場の買い物等に利用するためMTB(MTBルック?)の購入を考えています。 いま目をつけているのはGTのRICOCHTというモデルのもので大体25000円ぐらいでしたがどうでしょう。選ぶ基準などが分からなくて一応知っているメーカーだったので選んだのですが。ほかに同価格帯のもの(20000~25000)でお勧めがあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

  • ミノウラのカタログの黄色いマウンテンバイクは?

    ミノウラのカタログに載っている黄色いマウンテンバイクのメーカーを知りたいのですが、どなかた詳しい方教えてください。 ↓のページにサンプルで出ている黄色いマウンテンバイクです。 http://www.minourausa.com/japan/sgtorage-j/9713-j.html よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう