• 締切済み

今の会社ってどれだけリストラされてます?

最近リストラ話題になっていたのですが、身近な人がいきなり首切られました。 対岸の火事ではない気がしたのですが、IT系の会社ってどれくらい首切りしていますか? そして、本当に怖いのはこれからでしょうか? 最後に、首切りというのは若い人からですか?それとも中高年で仕事できない人からですか? もちろん会社によるでしょうが、普通はどうでしょう。 若いからというのが普通だと思っているのですが、単価が高くて使えない中高年が先かなぁ・・・なんて気になりました。

みんなの回答

• mimi3030
回答No.1

人件費を抑えるのが目的だから、 費用対効果の低い人からでしょうね。 年は関係ないでしょう。