リストラされた中高年の人々はどのように対処しているのか

このQ&Aのポイント
  • 中高年の人々がリストラされた場合、失業保険や退職金、貯金があれば再就職や起業を考えることができます。
  • しかし、そういった条件がない人々はどのように対処しているのでしょうか。
  • マスコミでは、リストラされた中高年がどのように生活しているのかについてはあまり報道されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リストラについて

こんばんは。 ずっと前から気になっている事があります。 よくテレビや新聞などで、中高年の人がリストラされているというのをよく見ます。 失業保険があるうちに再就職出来たり、退職金や貯金があれば商売だって始めることも出来ます。 親や友人に頼るという方法もありますが、上に上げたような条件が何も無い人だっていると思うのです。 そういう人達はどうしているのでしょうか? いつもマスコミでは、そういう人達が居るという事は報道するのに、どう対処しているのかという事を報道したのを見たことがありません。 そういう事を知りたいので、どうか教えてください。 上手く説明できなくて申し訳ありません><;

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7430
noname#7430
回答No.1

いろいろな方がいます。 「リストラの果て」などという語句で検索すると 引っかかります。 http://www.tbs.co.jp/mori/library/tokusyu/020530tokusyu.html http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2442/index.html ↑このサイトのプロフィールなども参考になるかと思われます。 ホームレスになるかたもおられるようです。 で、果たしてその対処法となるとどうなんでしょうか。 http://www.bigissuejapan.com/ ↑こういう方法もあるようです。 http://www.hpmix.com/home/tamo1/sirakawa1/ ↑こういう施設もあるようです。