• ベストアンサー

余裕の無さが表面にまで現れて(涙)

araararaの回答

• araarara
回答No.2

こんばんは! 3歳と1歳といいますと、仕事をしていなくても大変な年齢です。 その上、お仕事をフルでされているとなると相当大変な日々でしょうね。 私は休日になると、少しの時間だけでも親に預けていましたが、そういう環境ではないですか? 旦那さまが怒りながらも協力をしてくださるようですので、怒られても「ごめんね、でもやってくれて助かる」と素直になってみたらどうでしょうか? そして、もう少しお子様が大きくなってきたら、上手にお手伝いを教えるのも手ですよ! 根気はいりますが、子供は褒めれば素直にやってくれますから。 情けないと思いませんよ。本当に大変な年齢なんですから。 でも、今が一番可愛い年齢なんですよね。 自分の事は少し置いておいて、子育てに眼を向ける事は無理ですか? 子供が大きくなってしまえば、余るほど時間に余裕が出来ますから、今は何が優先なのか?よく考えてくださいね。 何かをプラスするよりマイナスにした方が楽になると思います。

hijikirin
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 >私は休日になると、少しの時間だけでも親に預けていましたが、そういう環境ではないですか? 下の子がまだ一時預かりなので、平日丸一日お姑さんに見てもらっています。そして、あと二日は保育園、あと二日はかわいそうですが、 事務所に連れてきて暇してもらっています。(自営業) 実母は病気です(TT) >自分の事は少し置いておいて、子育てに眼を向ける事は無理ですか? そうですね、一応子どもが寝た後、と決めてやってるのですが、 回りまわって子どもに悪影響を及ぼしているんですよね。 生き急いでいる自分を止めるのが本当に大変です。 何か子どもと夢中になれることを発見しようと思います。 ありがとうございました。