• 締切済み

健康食品のタイファってどうですか?

知り合いからタイファという健康食品を 強く薦められました。調べてみると以下のような説明がありました。 「ガマ科植物「ヒメガマ」が原材料の健康食品。 ヒメガマは、世界中に分布する多年草で、淡水の水辺や沼地に群生し、 太古の時代には日本全土に見られた植物で、「古事記」の中の 「因幡の白兎と大国主之命」のおとぎ話に出てくる、 日本人には、昔から馴染み深い植物。 「タイファ」は、今、市場に出回っている健康食品などとは、 根本的に異なり、栄養素やビタミンなどを補給するというものではなく、 身体の中のいらない物を人体に備わる排出器官 (目・鼻・口・毛穴・及び大・小便)を通して流す事により、 美容と健康維持に役立つ補助食品。 医薬品や漢方薬ではありませんから、医薬品と併用しても、しなく てもタイファに副作用とか習慣性は、一切ありません。 特に地球環境を浄化するはたらきを説明され、 使用目的として、人間の健康を維持すること、水質改善、 汚水処理、汚泥処理、汚物浄化を始めとして、大気中のいらない物の浄化。」 金額が1人一ヶ月約1万7千円と高額なのでうちはまだ無理そうなんですが、 健康になればそのくらい安いもの・・と言われます。 波動の力がすごいともいわれましたが波動とは どのようなものなのでしょうか? ネットでなかなか実際に服用した人の話を聞かないので、 体験された方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただければと 思います。

みんなの回答

回答No.1

わたしの友人がタイファを飲み始めてそれをブログに書いてるようです。わたしも友人に目に見える効果があったら飲もうか考えてるところです。 もしよかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://akitix.at.webry.info/
yokohama_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私もこの方のブログは見ていました。 実際サンプルも飲んだことがあるのですが 排毒作用が強すぎたのか、腹痛がひどくて、 我慢できませんでした・・(起きていられないくらい) 何故かイライラもひどくなってしまいました。 お風呂もやってみましたがあまり変わらなかったです。 5年間お水を変えていないお風呂の水に 浸けて野菜を食べるというのもすごいな~と 思いました。(体験してその後お腹が痛くなりましたが) 合う人と合わない人があるのかもしれません。 私にはちょっと合わなかったみたいです。 同じ排毒ならもう少し穏やかな玄米とかのほうが 私には合っていたみたいです。

関連するQ&A

  • ご教授願います

    先ほどの長文失礼しました。簡潔に質問します。現在23歳でやっと就職でき7月から働いているのですが、世間からあまり評判のよくない植物の健康食品、医薬品の営業です。ですが販売方法などいたって健全で、医薬品などその植物の使用を薬事法で認められているのウチだけで健全と思われますが、あまりにもまがい物がでているため、友人から笑われたり、彼女にも信用を失う始末、自分も働くのに自信がもてません。そして前からなりたかった公務員をめざそうとしていますが、 1、年齢的に考えて、退職し公務員を目指すのは無謀ですか? 2、もし公務員はあきらめすぐに転職を考えた場合、年齢を考慮しても職歴の面で条件の良い所や異種業界はむりでしょうか? 3、とりあえず働いてスキルをつけて転職する場合、健康食品という世間的に悪徳と思われがちな(自社はそうでないとお思いますが)業種では、転職時に不利に働くのではないでしょうか?あまりにもその植物のまがい物がでているため心配です。 以上です できれば公務員を目指したいですが、職歴が短期になる事や、公務員の狭き門を考えると無謀なのかっと思ってしまします。アドバイスお願いします

  • マコモ系健康商品ってなぜ取り締まられないのですか?

    ネットでたまたま「マコモ風呂」なるものを見かけて、詳しく調べてみました。そうしたら、どう見てもトンデモ科学です。以下は参考。 『マコモ革命 耐熱菌の秘密』P17~P19より 1.「真菰にある方法で太陽光線の強力な短い波長のエネルギーを吸収させると、自然界には存在しない単細胞生物を発生させ得る」 2.「真菰を母体として創り出されるこの微生物、つまり耐熱菌は、数百度の高熱にも耐え得る驚異的な生命力を持っている」 3.「自然界を構成している四大要素である太陽(光)と地球(水と土と空気)と植物と動物が、自然の摂理と法則にかない、かつ適切なバランスのもとに集約されたときに、はじめて発生する」 4.「『マコモ』は動物を除いた他の三大要素で完成されているので、マコモが人体、つまり唾液や血液、体液などに触れることによって耐熱菌の発生条件が充たされ、直ちに発生する」 5.「この菌は人間の健康維持に不必要な有害物質、腐敗要素を分解し、体外へ自分自身と共に排出させるという性格を持っている」 このような謎のマコモ菌なるもののお陰でマコモ風呂に入ったり飲んだりすることでアトピーや傷が治るなどと吹聴しています。しかし、マコモ風呂はお湯を変えずに追い焚きで何年も同じお湯を使い続けるという特徴があるため、むしろ健康を害すだけのように思えます。 以前、「痛風に効果がある」とうたって健康食品を販売していた業者が薬事法違反で取り締まられたことがありましたが、何故そちらはダメなのにマコモは取り締まられないのでしょうか? 

  • 消える健康食品と残る健康食品

    ブームになったと思ったらすぐ去って消えるサプリメント製品とかって多いですよね。でも逆に、ブームが去ってもしっかり残ってるサプリメントもある。別に去るのものが効用がわかりにくくて、残ってるものが効用があるってわけでもないです。 あの差っていったい何なのでしょう? ちなみにみなさんは、すぐに話題になったのにすぐに消えたサプリメント製品って何が思い浮かびますか?

  • 健康食品ってどういう食品のことですか?

    健康食品って一体なんなのでしょうか? 本当に病気が治ることもあるなら申請して薬にすることもできるでしょうし、効かないなら効かないでただの「食品」ならどうしてあんなに高いのかが疑問です。 例えばブルーベリーが目にいいとよく言われますが、それならば高級スーパーや海外からでも干したブルーベリー大量に個人輸入して自家消費する、とかそういうやり方もできると思います。 ブルーベリーの中のアントシアニンだけを大量には摂取できないから食品に頼るという方法もあるかもしれませんが、売られているタブレットなどにはそんなに都合よくアントシアニンだけを抽出してカプセルだのタブレットだのにできるのか、そして果たしてちゃんと記載通りに入ってるのか?も個人的に疑問に思ってます。 例えばビタミン剤なら医者でも出してくれるし、薬以外は全て怪しいものな気がするのですが、一体何なんしょうか…? 日本でまだ認可されてないけどいい物があるって事なんでしょうか?それともただの悪徳商法のツールなのでしょうか?

  • こんな俺甘いですか?

    相談乗ってください 03に大学を卒業し既卒になりながらやっと2週間前に 就職しました。 その会社はある植物を基本とした健康食品と医薬品を製造しているメーカーです。当初健康食品っということで訪問販売や老人の方々をだましたりするものではないかっと心配しましたが、面接、資料をとうしてそういう心配もなく 製造メーカーなので、卸屋さんをまわるっというものでした。そして両親が早く就職してほしいっということもあり 入社したのですが、この2週間働いてみてやはり不安がおおきくなっています。 理由として 1、確かにこの会社の製品の品質や販売方法等は確かな物と思われるのですが(正直利くかはわかりません)、まわりに似たようなまがいもの多数でてる事や、問題のある販売方法している企業があるためか、正直、そのような会社と同類と思われている 2、販売方法は基本的に健全ですが(薬局に卸、販売してもらう)、なぜか会員制をとっており、年会費などをとっている。 3、会員の人達の総会があり、色々健康のことなど説いている、(実態はわからないですがなんかあやしい) 4、事務書に健康を説いたカセットテープがあった 5、事務の方から聞いたのですが、俺には余計な事を いうなっと言われているらしい 等です。 ただ会社的には結構歴史があり安定もしており、給料、各種保険、手当てなどは確実に貰えますし、休みは若干少ないですが有給などもとりやすいみたいです。 ただ不安がとまりません。最初は社会に出た不安だとは 思っていましたが、違うみたいです。みなさんどう思われますか?これを理由にやめるのは甘いですか? また現在試用期間なのですが、やめたら職歴にかかなきゃいけないんですか? アドバイスお願いします

  • 健康食品について教えてください

    こんにちわ。 私の知人に妊婦(2ヶ月くらい)さんがいるのですが、妊娠を知らずに DHCの健康食品「プロポリス」と「アキナセア」を購入しました。 食品に妊娠している方は医師とご相談くださいと書いてあったので相談 してみたらそんなの作った人じゃないからわからないと言われたそうです(汗) 妊婦の方で、このふたつをとっていた方、もしくはこのふたつについて 医師に相談した方は経験談などお願いします。

  • 健康食品について

    沖縄県那覇市にある「シュウワ コスモブリッジ ヘルシーライフ研究所」というところの商品で「テイダエース」 という健康食品を飲んでいる人がおられましたら、その効果と、会社の電話番号を教えていただけませんか?

  • 健康食品で・・・

    2週間ほど前から、ある健康食品(少しダイエット効果があると言われている)を毎日飲むようになったのですが、ここ2、3日、どういうわけか歯が痛み出しました。 ちなみにその健康食品にはとうがらし成分が入っているのですが、なにか関係があるのでしょうか?たとえば神経に作用するなど・・・考えすぎなのかも知れませんが、その食品を飲み始めてから酷いので気になります。 それから私自身、本来辛いもの(キムチなど)がとても苦手なタイプですぐに胃が痛くなったりもします。 変な質問かも知れませんが、とても気になるのでどなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 健康食品を売りたい

    私の父がブラジルの友達から安く”プロポリス”という健康食品(飲料?)手に入れることができるらしく、友達に分けてあげると評判がよくインターネットで本格的に売りたいらしいのです。 健康食品+激安=詐欺という方程式があるにもかかわらず、、 そこで、インターネット上でなるべくお金がかからず、このような製品を販売する方法はないでしょうか? またここのgooの簡単ホームページで売ることはできないんでしょうか? (利用規約には運営事務局の許可が必要とか) ちなみにオークションではなく定価で売りたいそうです。

  • 健康食品について

     ものすごく抽象的な質問ですが、現在の健康食品の問題って何かありますか?  例えば、法令がしっかりしてないから曖昧だとか、いったいどのような商品なのかが分かりにくい等の意見お願いします。  とにかく困っている内容を色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう