• 締切済み

illustratorの破線の設定がかってにかわる

illustrator8.01を使用G4/9.1で使用しています。 破線の設定で_ . . __ . . ._ . .という破線を書いていたのですが、ふと気がつくと_ . __ . ._ という破線にかってに変わってしまったのですがこういう経験のある人はいらっしゃいますでしょうか?私はこれで3回目なのですが...

みんなの回答

noname#4349
noname#4349
回答No.2

Macの誤作動が増える時は、システムの崩れが原因のことがしばしばあります。それが軽いうちはPRAMクリアで解決できますが、中度ぐらいになるとNortonUtilitieで治療しないと正常に作動しません。仮に3回ともあなたの操作の誤りでなければ、こういうこともありますよっていう提案ですけどね。

回答No.1

こんばんは。 単に破線の設定の問題ではないでしょうか。破線の設定数値入力フィールドは6つなので今回の様な「長い・短い・短い・長い」といった破線の場合、最初のフィールドに長辺の値(例えば10)を入れて残り5つは全て短辺の値(例えば2)を入力すればできるはずですが。 そういったバグが有るといった話も聞いたことがありませんし?