• ベストアンサー

イラストレーターで破線を描く方法

友人に、タイトルの事を質問されて、「線種にある破線のチェックボックスにチェックを入れる」と教えてあげました。 すると、最新版を買ったばかりの彼のイラストレーターの線種ボックスには、「破線」とはどこにも書いていないというのです。 私のイラストレーターはバージョンが古い上にMACで、彼のはWindowsなので、違うのでしょうか? 友人は非常に困っているので、どなたか最新版のイラストレーターで破線の描き方がわかる人がいたら、教えて下さい。

• sets7
  • お礼率44% (74/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! Winでもバージョン8~10でも同じですよ。 もしかすると【オプション】が表示されていないのかもしれませんね。 線種パレットの右の▼をクリックして【オプションを表示する】をチェック。

sets7
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 お陰さまで解決したみたいです。

その他の回答 (1)

noname#4349
noname#4349
回答No.2

CMYKパレットで、上をクリックすると“オプションを表示”を選択すれば現れて来ますよ。左下に波線があります。あとは数字を入力してお好きなように。

sets7
質問者

お礼

お礼が遅くなって御免なさい。 お陰さまで解決したようです。