• 締切済み

どうしてもだめです

どうしても好きな人を傷つけてしまいます。 半年前からメールをさせてもらっているのですが、最近どうしても駄目なんです。 前は、毎日メールしていましたが、今は、週に1回程度です。 別にこれだけなら問題ないのですが、 前のように楽しんでメールができないんです。それは、相手のメールからでも伝わってきます(自分の勝手な思い込みかもしれませんが…)。 振り返ると、たくさん相手を傷つけてしまっています。まだ、今のままでは、傷つけてしまうかもしれません。 いろいろとやり過ぎたり、傷つけたりしてしまいました。相手の気持ちもわかってあげられない、自分が起こした行動にすごく後悔しています。 好きな人は友達から悪女と呼ばれているらしいのですが、それを受け止めたうえでのその子が好きなんです。 どうしたらいいでしょうか? 乱文なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ferox
回答No.3

相手を傷つけたくないのであれば、連絡を取らないことです。 そして秘かに思い続けていればいいと思います。 いかがですか?

noname#99579
noname#99579
回答No.2

彼女がどんなタイプか見えてこないので難しいですね。 「前みたいに楽しくメールしたい」をひとまずのゴールとしてみてはいかがでしょう。 そのためにはもちろんあなたからメールやらコミュニケーションをとるときにギクシャクしないように少しずつ気をつかうクセをつけていってはいかがでしょう。 ただし、コミュニケーションは相互の関係です。 相手からあなたへの気持ちも当然重要です。 今まであなたが彼女を傷つけてきた結果、彼女からあなたに対する好意はもうないのかもしれません。 もしそうなら逆転は極めて難しいように思います。 そのような気配を感じたらきっぱりあきらめちゃって忘れる努力をした方がいいように思います。 結局は人間どおしって「相性」だと思うので、合わない相手だっているし仕方ない事だと思います。

• ferox
回答No.1

どうしたら・・・の前に、何をどうしたいのですか??

pansy_15
質問者

お礼

このまま好きでいるのは僕なんでいいんですが、 その子とどういう関係を維持すればいいのかってことです。