• 締切済み

どうしてもだめです

どうしても好きな人を傷つけてしまいます。 半年前からメールをさせてもらっているのですが、最近どうしても駄目なんです。 前は、毎日メールしていましたが、今は、週に1回程度です。 別にこれだけなら問題ないのですが、 前のように楽しんでメールができないんです。それは、相手のメールからでも伝わってきます(自分の勝手な思い込みかもしれませんが…)。 振り返ると、たくさん相手を傷つけてしまっています。まだ、今のままでは、傷つけてしまうかもしれません。 いろいろとやり過ぎたり、傷つけたりしてしまいました。相手の気持ちもわかってあげられない、自分が起こした行動にすごく後悔しています。 好きな人は友達から悪女と呼ばれているらしいのですが、それを受け止めたうえでのその子が好きなんです。 どうしたらいいでしょうか? 乱文なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.3

相手を傷つけたくないのであれば、連絡を取らないことです。 そして秘かに思い続けていればいいと思います。 いかがですか?

noname#99579
noname#99579
回答No.2

彼女がどんなタイプか見えてこないので難しいですね。 「前みたいに楽しくメールしたい」をひとまずのゴールとしてみてはいかがでしょう。 そのためにはもちろんあなたからメールやらコミュニケーションをとるときにギクシャクしないように少しずつ気をつかうクセをつけていってはいかがでしょう。 ただし、コミュニケーションは相互の関係です。 相手からあなたへの気持ちも当然重要です。 今まであなたが彼女を傷つけてきた結果、彼女からあなたに対する好意はもうないのかもしれません。 もしそうなら逆転は極めて難しいように思います。 そのような気配を感じたらきっぱりあきらめちゃって忘れる努力をした方がいいように思います。 結局は人間どおしって「相性」だと思うので、合わない相手だっているし仕方ない事だと思います。

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

どうしたら・・・の前に、何をどうしたいのですか??

pansy_15
質問者

お礼

このまま好きでいるのは僕なんでいいんですが、 その子とどういう関係を維持すればいいのかってことです。

関連するQ&A

  • よりを戻したいと思ったらダメですか?

    私(19歳)は彼(初彼氏)と別れました。 知り合ったきっかけは私の一目ぼれでした。友達になってすぐに彼のほうから食事に誘ってくれ、その時彼から手を繋いだり思わせぶりなメールをしてきたのでそれから2度デートした後私から告白して付き合うことになりました。ところが付き合ってからすぐにメールをくれなくなったり彼の行動が冷たい?さめてる?状態になっていきラブラブさはなくなりました。付き合ってから特にかわった事はしてないのに・・・彼に直接聞いたら「俺は冷たいよ」とか「始めからラブラブなんじゃなくて付き合っていくうちにラブラブになるもんじゃないん?」などと言って以前の彼と変わっていきました(もしかしたら私の思い込みも入っているのかもしれません)。彼の冷たさに耐え切れなくなった私は私から彼に別れをつげ彼も私を止めることなく「そうだね!!このままだとelmocchiにも悪いし」と言ってさらりと別れました。しかし、私は失ってから彼の大事さに気づき後悔しました。別れて次の日に私はやり直したいと告げましたが彼は「elmocchiは会いたい、かまって欲しいっていう性格やけど俺は会いたいとか思わないし依存型じゃないからつりあわない」と言われよりを戻せませんでした。私は自分ばっかりで何で彼のことをわかってあげられなかったんだろうと死ぬほど後悔しています。私はかまってくれなくても冷めてても私は彼の事が大好きだからもう1度よりをもどしたいです。友達にはいくら戻したくても彼はelmocchiと価値観が違うしまた同じ結果になるだけだから辞めたほうがいいと言うのですが私は彼をあきらめたくないです。私は別れたけど彼と連絡をとってもいいのでしょうか?私はこのさきどういった行動をとればいいのでしょうか?始めは拒絶されたけど今よりをもどしているという人、どのような努力をしましたか?エピソードなどよきアドバイスお願いします。

  • もう駄目なんでしょうか?

    もう駄目なんでしょうか? いま大学に好きな人がいるんですが、半年前ぐらいの飲み会を機にその子からメールがきて、今までよりも随分と好意的でした。それは僕が酔いすぎてフラフラで家に帰ったことを心配する内容から始まりました。 ですが、そのとき自分には他に好きな人がいたため何とも思わずメールを途中でやめてしまいました。 それから相手から連絡が来ることはなく、学校の勉強に集中するようになって忙しそうにしています。 最近男女4人で遊んだとき、帰りに好きなひとがいるか聞いたのですが、答えは「いない。」の一言。半年前は「いないかなぁ、でもよくわからない…(この後に僕に好印象をもったという内容が続きます)」という返事でした。 本当に勉強で忙しいからそんなことを考えている余裕がないのか、僕に興味がなくなったのかはわかりませんが、今度どこかに誘ってみようと思います。ですが、好きなひと以外とはデートにいかない。と彼女は言っていたことが心配です。 どうすればいいのでしょうか? 以前、飲み会で僕が見せたギャップかなにかで何かがかわったのは確かなのですが、そのチャンスは逃してしまいました。 半年で人の気持ちは変わるものですか? また変わったとしても、また取り戻すことはできないものなのでしょうか?

  • やっぱりだめかな。。

    会社の同僚に好きな人がいます。しかし、その彼というのがすっごく照れ屋というか、恋愛に対して受身の人で周りの同僚や友達も「こいつを好きになったら大変だぞー。絶対こいつから行動には出さないから。今までの彼女も相手が押して、押してようやく付き合うってかんじだったよ。もし好きになったら絶対自分から行かないとだめだよー」っていわれていたんです。 休み前とかも「どっかいくの~?」って聞かれて「特に予定はないんだー」って答えても「俺も多分寝てるかなー」とかいうだけで誘ってくれるわけでもない。あたしも「じゃあ、ヒマだから遊ぼうよ~」って軽くいえればいいのに何故かいえない。。考えてみると今まで誰かを好きになってもいいなーって思ったときには相手から行動に出てきてくれて自分から誘ったりしたことってなかったんです。 でもその後もそんなことが何回か続いて、やっぱりあたしからいわないとだめだろーなってことで思いきって二人で飲みに行こうって誘ったんです。そしたらあっさり「いいよー」って、飲みにいったんですけどみんなで飲みに行くのとなんらかわりなし。。その時強引に「今度の休みに映画に行こうよー」って誘って、それも「いいよー」って、昨日映画に行ってきました。すごく楽しかったけれど、同時にやっぱり彼とはだめかなーとも思っちゃいました。。 だってあたしから誘わない限り絶対彼からは誘ってくれないし、 メールも返事はくれるけど彼からくれるってことはまずない。あたし自身、特に気のない人からメールが来たりしたら絶対自分から出したりしないよなーとか考えるとあんまり誘ったり、メールしたりするのは迷惑かなって思ってきちゃって。。 やっぱり、あきらめないとだめかなーってちょっとへこみぎみです。。

  • こういうのダメ??

    半年前振られた初恋の人がいます。 そして今、好意を持ってくれている方がいるようです。 なんでこう考えることにしました。 私にとっては彼女は振られた子ではありますが、特別な方だと今は思ってます。振られたら忘れろっというのが普通かもしれませんが・・・ なんで??、私は、振られた子はわすれません。特別な人として心に刻みます。もし、また私が成長して会うような事があれば再び告白も考えてます。でももし、それまでに、彼女より好きな人ができたら付き合います。か、または、自分を心から大切に思ってくれる方でも付き合います。 こういう気持ちのつけ方って女性的に見てダメですか???

  • 過去に気になってた人から連絡がきたらどうします?

    アプローチをしてた頃は、特に振り向いてくれる雰囲気はなかった。 けど、まぁ留学前というのもあったりで自分がどう接していいか分からなくて自分からは連絡できなかった。本当はもっと仲良くなりたかった。 今更だとも分かっては、いるけど心残りだったから伝えたかったというメール。 いきなりですみません、気が向いたら返事くださいってかんじで、ざっと書きましたが男性からしたら半年ぶりに、気になってた人から連絡きたらどう反応しますか? 1回か返事して、またメールがきたら返事しますか? 最近、後悔ないように勝手ながらこうゆうメールを私が送ったんです。 後悔はしてません。 どう思われても伝えたいことは伝えておこと思って、半年間悩みまくってしまい。 色々ストーリーがあるんです。過去の質問見ていただければ嬉しいです。 あほやぁあああ、私バカだぁああああって思ってしまって。 私が彼の立場なら「イキナリどうした 笑。」って冷静に笑ってしまう行動をしたのは分かってます。 それに考えても仕方ない事だし、人それぞれ反応は違う。 相手にはもうその気がないのは分かってる。 でも、すっごい互いが中途半端だったからせっかく知り合ったのだからと思ってしまう。 ふとした時にこのことを思い出してしまうと、モヤモヤとまた考えてしまって。 でも、日本を発つ時からバカみたいに考えてて、遊びかもしれないし相手にその気ないかもしれないしって考えてしまい。今となれば、悩んでないで動いてればよかったんだよ~~~!!って思います。そう思って、また後悔しないように今回メール送っちゃったんです。色々はしょったメール内容にしてますが、日本にいる友人とかに見せて不快に思われたりしないように一応配慮した文面でかつ素直に気持ちをつづった感じでおくれているとは重のですが、、、、、。 しかも、こうゆうとこで質問してただの慰めみたいな行動してる自分もバカだぁって思って。恋愛感情とかの前に、もっと相手のことを知りたいんです。 今更なんだとは思います。でも、次帰ったとき会えるなら会いたいです。 彼女いたら、もうそこは身を引きます。 申し訳ないので。 今回は、みなさんは過去に気になってた人から久しぶりに連絡きたらどう思うのかなとおもって質問しました。 次、会えるかもかも分からないし、また返事があるかも分からない。 でも、万が一会えた時のことも考えてまた自分が目的あってこうして留学をしてるわけだから「こんな人から久しぶりに連絡きたんだ」って思われないようにも、今するべきことに取り掛かっているんです。、、、、が、考えてしまうとそのスピードが遅くなる!! もう、アホだ自分、、、、、、、。 すみません、吐き出す場所無くてすごい身勝手内容になってしまいました。

  • もうダメですよね・・・

    彼は卒業試験を控えていたので私からや彼からのメールのやり取りはしていなく2週間ぐらいたち彼が試験が終わる日を私は知っていたのでもう落ち着いた頃だろうと勝手に思い、何時逢えるとか、彼の状況を聞くのではなく私が仕事辞めたとか近況報告的なメールを送ったら「勝手なんだけどこれからは友達として応援させた下さい」と言う内容のメールがきました。私は彼の事好きだけど「分かった。。じゃこれからは気軽にお友達として相談にのってね。お願いします。」と意地を張ったメールをしてしまいました。もう取り返しつかないですよね。彼はこの前一段落したら話をしましょうと言っていたのに。。。話合いもせずにメールで終わりにするなんて。。と何か納得がいかないけど。。もう手遅れですよね?今好きなのか諦めなくてはいけないのか解らなくなっています。けどあんな意地を張って友達で。と言う内容のメール送ってしまって今、後悔しています。自分で矛盾している事は解っています。別れたいと思った理由とか聞くのも辛いけど、やっぱり戻りたいなどのメールは今からでは遅いですよね?もう彼は決断を下してしまっているのだから何を言っても聞く耳もってもらえませんよね。たかが一ヶ月程度の付き合いでしたが。。かなり私は好きになってしまっていました。ながくなりましたがよろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    職場で気になる女性がいまして、彼女とはまだ直接話したことはなく職場同じですが、働く場所は違うので普段顔見るのは、ほとんどなく食事や休憩や朝の朝礼の時タイミング良く会う時に顔見るくらいなんです が、気になるようになったきっかけは、ぼくの勝手な思い込みかもしれないですが、休憩中や朝礼の時にその子がジーと見てる視線を感じたことが何回かあって、動きや行動に何か言っている様な感じして気になっていて、何日か経って、それからは少なくなりました。 バレンタインデーの日は何もなく、今でも休憩中にいたりしますが前みたいな事はなく、でもその子の行動が今でもすごく気になってて、どう行動すれば良いか悩んでます。 ぼくの勝手な思い込みで何もなかったら、めちゃバカで恥ずかしいだけで、それが一番怖くて男の恥だと思っているので、なかなか行動出来ません。うまく相手の気持ち知る方法アドバイスお願いします。

  • 好きな子と喧嘩

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 好きな人とのケンカ

    自分の好きな子と、 自分のしたことが原因で、 かなり大きな喧嘩をしてしまいました。 さんざん彼女を振り回して、 自分の都合のいいように行動してしまいました。 結果、友達だった彼女が遠くに行ってしまい、 メールをしても続かなくなってしまいました。 正式に仲直りしたので、一応今は「友達」ですが、 友達関係って、そういう理屈で考えるものではないですよね。 「お互いの気持ち」の問題ですから。 「もう連絡取り合わないほうがいいかも」 って彼女が言うので、どうしてそう思うのって聞いたら、 「わからない」 って言います。 この「わからない」っていう心理は、 どういったものなのでしょうか? 19歳にもなって、自分の好きな子すら守れない自分に、 ものすごく腹が立ってどうしようもありません。 相手の気持ちを思いやることもできない、 相手の気持ちも考えずに、自分勝手に行動してしまう。 本当に後悔しています。 みなさんは、こんな経験ありますか? そして、19歳にまでなって、こんな行動をとってしまう男って、 どうですか?魅力ないですかね? この失敗を次に活かそうとは思っているんですが・・・

  • 自分自身が嫌。

    人との会話で相手をきずけないように言葉を選び 行動する時も周りの人や人達に迷惑不快感を与えないようなに気をつけて生きる、この性格が嫌でたまりません 悪女悪人不良アウトローに生きて敵を作りながらでも自分勝手好き勝手に生きてみたいと思う自分がいます。やはり私は世間的につまらない人生を送っている女と思いますか?