• ベストアンサー

もうダメですよね・・・

彼は卒業試験を控えていたので私からや彼からのメールのやり取りはしていなく2週間ぐらいたち彼が試験が終わる日を私は知っていたのでもう落ち着いた頃だろうと勝手に思い、何時逢えるとか、彼の状況を聞くのではなく私が仕事辞めたとか近況報告的なメールを送ったら「勝手なんだけどこれからは友達として応援させた下さい」と言う内容のメールがきました。私は彼の事好きだけど「分かった。。じゃこれからは気軽にお友達として相談にのってね。お願いします。」と意地を張ったメールをしてしまいました。もう取り返しつかないですよね。彼はこの前一段落したら話をしましょうと言っていたのに。。。話合いもせずにメールで終わりにするなんて。。と何か納得がいかないけど。。もう手遅れですよね?今好きなのか諦めなくてはいけないのか解らなくなっています。けどあんな意地を張って友達で。と言う内容のメール送ってしまって今、後悔しています。自分で矛盾している事は解っています。別れたいと思った理由とか聞くのも辛いけど、やっぱり戻りたいなどのメールは今からでは遅いですよね?もう彼は決断を下してしまっているのだから何を言っても聞く耳もってもらえませんよね。たかが一ヶ月程度の付き合いでしたが。。かなり私は好きになってしまっていました。ながくなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

私ならもう一度今度は素直にホントの自分の気持ちをメールします。 「あの時は意地を張ってあんなこと言っちゃったけど、○○君のことがほんとは大好きで今でも忘れられない・・・もう一度会って話しがしたいんだけど」ってな感じで。 残念ながら、彼の気持ちは冷めていると思います。。 でも、あなたが意地張ったメールを送ったことで 彼に(お互いそんなに本気になる前でよかった)ってあなたの気持ちまで誤解されたままって悲しくない・・・? すぐに彼の気持ちが戻らなくても友達続けられるなら続けましょう♪ 彼の携帯にメモリーが入ってるだけで友達から彼女に発展する可能性があるんだし☆ なんにしろ終りじゃなくて始まりだと思って頑張ってください!

その他の回答 (11)

  • LIQ-01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

素直になったほうがいいですよ! むこうも意地張ってるだけかもしれないし。 メール入れてみたら?素直な気持ちで. 仲直りできるといいですね!

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.10

拝見しました。 卒業試験を控えていたためにメールをお互いしなかった 、とありますが その前から「伏線」というか、前兆のようなのはありませんでしたか? 2週間のうちの心変わりも付き合っている中ではある事ですが それだけでないような。 私もひと月だけの付き合いでそうなった経験は山ほど。 なんらかの気持ちで彼、お付き合いがしにくくなったのでしょうね。。 詮索はさておき、彼の言い分につい従ってしまった感じになってしまったのですね。 あなたも何となく先に申した「伏線」を感じていたのではないかと思うのです。 好きならお互いどんな状況でも放って置く事はしないですから。。 どんな結果でも自分の気持ちに区切りをつけたいなら メールより直接聞くのがよいかもしれません。 そういうのも拒否されるようであれば、少しだけ泣いて 新しい恋を勧めます。 (ちなみに私は縁がなかったと思ってサヨナラしました)

回答No.9

質問文見て感じたんですけど、ちょっと思い込みが過ぎる傾向にあるように思います。 文面見ても、人に見てもらおうというよりは、自分で状況を反芻して「もうだめなんだ、諦めなきゃだめなんだ」と言い聞かせたいだけのように感じてしまいます。 確かにこういうメール送られると私ならげんなりしますけど、彼の心情までは解りません。 かわゆく再アタックしたら、案外あっさり元サヤかもしれませんよ。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.8

ありゃー彼はmishuhayanaさんに対してだいぶ 冷め切ってますね。 もう何をいっても、彼の気持ちを修復するのは 無理でしょう。 別れなんてこんなもんですよ。 でも彼は立派だと思いますよ。俺なら好きな振 りしてmishuhayanaさんとSEXだけはしますね。 それかkeepしつつ別の子を探します。 まっ!みんなこうやって失恋を繰り返して強く なっていくんですよ。なにもmishuhayanaさん だけではありません。 でもよかったですねまた新しい出会いがmishu hayanaさんを待っています(^O^) もし彼以外とは付き合いたくない!というなら 一生悩んでいればいいんです( ̄皿 ̄)うしししし♪ でもねぇ、別に命を狙われている訳でもストー カーにあっている訳でもないんですからいずれ にせよたいした悩みではないですよ(^ニ^)

回答No.7

「後悔しています」とはっきりそう思うなら、素直になったほうがいいですよ! どういう意図でmishuhayanaさんが近況報告的なメールしか送らなかったのかがよくわからないのですが・・・。 本当にやりなおしたい気持ちがあるのならば、ちゃんと誠意を見せたほうがいいと思います。 お付き合いされてたのであれば、お家まで一度いってみるとか、とりあえず直接会って素直に謝ったほうがいいと思います。 今の状態でメールで謝っても相手の心には響かないような気がします。 それに顔を見て話をしたほうが意地はらないと思います。 頑張ってください。

回答No.6

こんにちは! 私が、試験で仕方なく2週間連絡が取れなくなった状態になったら、テストが終わったら即!カレに連絡しますね。 勉強に集中できなくなるから、連絡がとれない、というのは判ります。 でも、好きな相手だったら、やはり気になりますし、逢いたい!!っていう気持ちになりますよね。 テスト期間中って抑圧されていますから、余計そうなると思います。 カレの状況を聞くメールをしなかったことが、直接の原因ではないですよね。 想像ですが、テスト勉強している間に気持ちが離れていってしまったのかな。 始めは連絡が取れないことに寂しく思っても、いつのまにか、アレ?平気だな...となってしまった、自分の本当の気持ちに気づいてしまった、といったカンジではないでしょうか? その結果、友達でいたい、となり、ご質問者様からもそれを肯定するメールがきた、ということで、もめなくて良かったと思われたことでしょう。 今の気持ちを言っても、急には戻れないかもしれません。 しかし、まずはどういう立場にいるのか、本当にもうダメなのか、知ることから始めたほうが良いと思います。

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.5

僕があなたの彼の立場だったとして、あなたにそのような態度をとったという事ならば、再びあなたと寄りを戻そうという気にはならないと思います。 辛いでしょうが、これが現実です。メールうんぬんの話ではなくて、彼の心はあなたから離れてしまっているんです。 気を取り直して、明日から頑張って生きていきましょうよ。

回答No.4

文面から考えますと、まだお互いの関係が終わったようには思えません。 彼は、まだ貴方の事を一時的にうとましく思えたのかもしれません。別れたと思い込むのはまだ早いですよ。 少し彼の方の熱が冷えかかっているかもしれませんが、時間を空けてメールをしてみてはどうですか?案外気軽に応えてくれるかも。 その後彼からはメールが来ないのでしょうか? 一言でもメールを送ってみてはどうでしょう。例えば「勉強はどうですか?」くらいの簡単なもの。 彼の対応で、別れたい(返事がない等)のかどうか解ると思います。 自分自身で別れた。と思い込むのは早いように思います。 頑張ってください。

  • thirdherd
  • ベストアンサー率3% (4/107)
回答No.3

後悔先に立たず。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

私も似たような経験があります。 私は電話で終わりでしたが。 でも理由を聞けたので、立ち直りははやかったです。 どうせ駄目なら、当たって砕けた方(砕けないに方がいいですが)がスッキリしませんか? もんもんと1人で悩んでいても彼は気づいてくれません。はっきりさせた方が、駄目でも次に進めると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の意見お聞かせ下さい。

    先月彼から、私が何回も電話したりしたら「しつこい。引いてるから」と言われ全然彼から連絡がこなくなり、私がメールすれば返信してくれるという状態が続き「一段落したら話をしましょう」とメールで言われ何週間か待っていましたが数日前また私からメールしたら「勝手なんだけどこれからは友達として応援させて下さい」とメールされました。もう彼は私のこと冷めている事は十分解っていますがもう一度私からやり直したいと言ったら迷惑に感じますかね?それとももうここまで冷めていると私からのメールもうざいもんですか?今彼は就職活動中で余裕がないらしいと彼の両親から聞きました。(親とは仲がよく逢う機会があるので聞いてしまいました。)ご意見お願いします。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう諦める。連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」に過ぎないですかね…。

  • レオです。

    皆さんこんにちわ!レオです。 今日はどーすればいいかわからなくて・・・。(;_;) もう最悪です。 私の好きな彼(付き合ってはいない)は2歳年上で、私が好きなことは 学校のみんなが知っています。 私の友達で私の事を応援していた人が、なんと彼とメールしてることがわかりました。 彼はその子とは気が合うし、メールしてて楽しいっなんて言うんです。 「もし明日告られたら付き合うかも~(笑)」とかも言ってて、 その子がなんかムカついてきて、彼には私にはメールしてることは 言わないでなどと言っていたようです。 そして今日、私は勇気が出ず、彼にチョコを渡せませんでした。 今日帰って、彼にメールで「今日あげよーと思ってもっていってたんだけど、(>_<)ごめんね」 っていうのを送って、そしてら「今日は誰にももらってないよ!!今からある人と会うから、thereoとは今日で終わりかも・・・。」って来ました。 どうすればいいでしょうか?彼はその人に告白されればオッケーするって 言ってます。 なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・。 苦しくて、辛いです。 こんなに好きなのに・・・。誰にも負けないくらい好きなんです!! 私の前の事もわかってくれている方であれば回答しやすいと思います。 こんな内容でわかってもらえればいいのですが・・・。 真剣に悩んでいます。どーすればいいでしょうか?もう手遅れでしょうか?

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 でも、好き好きアピールはせずに「友達」として距離を保ったままここまできました。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は好きなのでもう1度告白しようと思います。 しかしあちらは「自分のやりたいこと」の就活中で落ち着くまで付き合うことはできません。 だから「今でも好き」という気持ちだけを伝えた上で、「落ち着くまで待ってるし、もし落ち着いたらもう1度男として見てほしい。もしそれでもダメならもう連絡は取らない。」と告白するつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • 「一段落したら、連絡するね」と言われたら?

    5回ほど食事や2人で出かけている気になる存在の男性がいます。 頻度としては月1回程度です。 先月は月末に試験があるため、相手が忙しく会えませんでした。 その時に、彼から「一段落したら、連絡するね」といわれました。 その言葉を信じ待っていましたが、まだ連絡がありません。 先月半ばに、近況を伝え&伺うメールを送りました。 その時、返事はあり、とても仕事が大変そうでしたが・・・。 質問1 この状況で、私からまた近況を伺う&お誘いメールを送ったら迷惑だと思いますか? 質問2 そもそも「一段落したら連絡するね」って態のいいお断りでしょうか。 ポジティブに考えられなくなり、質問投稿しました。 気があれば、彼からもアクションを起こしてくれるものですよね。 私からがつがつし過ぎかな。 もう少し、じっと待っていたほうが吉とでるのでしょうか・・・。

  • 報告メールスルー

    こんにちは。 いま少しいい感じの男の子がいます。 遊びに誘ってくれたりして、ちょくちょく会ったりします。お誘いのメールの感じからも友達以上に思ってくれてるとは思います。 いま、私はある国家試験に向け勉強中で、その試験を受けることは一番最後に会ったときに話しました。そのお礼メールの返信で『おれ、○ちゃんのこと応援してるから!大変だと思うけど頑張れ‼またね‼』ときたので、時たま、『元気?今日は学校の試験で何点とったよ!』とか『今日は点数がとれなかった』とかメールするのですが、 返事がありません…。 もともと、用件があるときは返事がきますが、たわいもない話だと返事をくれないことが多いです。 それなのにあっちからお誘いがあり、会うと気があるような感じなのです…。 普通好意があるひとのメールは返信するので、なんだか矛盾してる気がして、からかわれているのかな?とも思うのですが、彼はずっと男子校で純朴そうな感じなのでそんな人にも見えません。 返事がないというのは、脈はないとみるべきなのでしょうか?

  • 脈ありなのか…

    大学生です。サークルに好きな人がいます。 1回デートしたんですが、二回目のデートに誘ったとき(7月半ばくらい)今は試験で忙しいから7月終わりくらいになると言われました。 一応、試験一段落したら連絡してよと送りました。これは時間空くしもう連絡来ないかなーって思ってたんですが、先日の夜、試験一段落したから遊びにいこうよと連絡がきました。 すごく嬉しかったのですが、そのメールを彼女は寝落ちするし(次の日の朝からまた続いてます。)、メール中もツイッター更新したりするので、マイナス思考の僕は、僕が試験終わったら連絡してよと送ったので、優しさの故仕方なくデートしてくれるのかな?とか思ってしまいます… 些細な事を気にして一喜一憂する自分もあれなんですが、これは脈あるんでしょうか? 彼女とは仲の良い異性の友達って感じではありませんので、気軽に遊びに誘ってくるとは思えないのですが…

  • 好意があるでしょうか?

    資格試験の前日に応援メールをくれた男性のうち、好意がある男性はいますか? 全員年上です。 (1)知り合って1か月程の男性に告白され、「もう会えない」とお断りました。行こうお互いに連絡してませんでした。2週間後、私の資格試験の前日に、応援メールをくれました。でも、私はこの男性に、何の試験かは言いましたが、試験日は言ってませんでした。以前、私の事をネットで検索した(会社のHPに顔が乗っている)と言っていたので、おそらく、試験の事も調べたのでしょう。気持ち悪いです。 一応、お礼の返信しましたが、以降連絡はきてません。まだ2日しか経過してませんけど。 (2)職場の男友達で、(1)の男性に告白される1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、やはり、機体させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、プライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過し、資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」とメールがきました。同じ職場なので、他の子も一緒に受験しますし、私が試験だというのもよく分かってたと思うんですけど。(返信済) 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。 (3)知り合って3か月程経過している男性。2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 (4)知り合って3か月程の男性で、2回デートして、3回目の日程も決まってます。毎日メールしていて、話題もふってくれて楽です。 私は、少し(4)に興味があります。

  • 好意をもってくれてる・・・??

    先日、知り合って間もない年上男性(26歳)から1ヶ月ぶりにメールをもらいました。近況報告みたいな内容だったのですが、仕事上で悔しい事があったようなので、「きっとまたチャンスがありますよ。応援しています。では、また。」といった感じ(こんなに素っ気無くはないですが・・・)の内容の返信をしました。 すると「メールありがとう。いつもchicoさんのメールに励まされてる。読んでると気持ちがいいし、なんだか嬉しくて。どうしてもありがとうって伝えたくてメールしました。また、ゆっくり話せるといいね。」と返信が来ました。 気になり始めてる相手なので嬉しかったのですが、私的には、1ヶ月ぶりのメールだし、多少オーバーリアクションに感じました。それに彼は、よく言うとこの「優しくて、いいひと」ってタイプなので、こういうメールをくれるのかな・・・って思ってます。 でも、友だちには「こんなメールを何も思ってない人に送るわけないじゃん。」と言われて、もっといろんな人の意見が聞いてみたいと思って相談させていただきます。 彼のメール、そんな風に感じますか??私に好意をもってくれているでしょうか??ぜひ聞かせてください。 それから、私も彼に元気を分けてもらえてるし、お返事したほうがいいのでしょうか。教えて下さい。。。