• ベストアンサー

初めて女性を真剣に好きになりました

19歳の男です。 教習所で知り合った2歳年上の女性の事が好きになりました。 教習所の卒業検定の時に 「緊張しますね」 と喋りかけた事がきっかけです。 その後一緒に試験場へ行き、無事免許も取れて、その後二人で食事に行きました。試験場で待っている時間がかなりあったので、色んな事を喋ったり間が空いたり・・・。それでも自分は凄く楽しく、相手もメールで「居心地が良かった」と返信してくれて凄く嬉しかったです。 そして今もメールを続けていて、「私ってどんな人だと思う?」とか「幸せって何だと思う?」など色んな質問もしてくれて、「幸せ・・・」の価値観が一緒でした。 そして、明日街へ遊びに誘いました。その女性はOKしてくれました。 自分の事や元カレの事とか、色んな話しをしました。そして好きになりました。夜眠れないって事が理解出来ました。(笑) 追々好きだと言う事を告白しようと思うんですが、どうも自信がありません。相手の気持ちがわからないからです。自分だからこういう風に接してくれているのか、誰ともこんな感じでやっているのか。明日会う時も変に力んでしまわないか心配です。 どれほどまで距離を詰めて良いのかもわからないですし。 悩みが曖昧で申し訳ないんですが、何か自分にアドバイスをください。 質問があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

世の中無責任な人がいる一方、あなたみたいな真面目な方がいたりすると本当に救われる気がします。 解答です。 教習期間は非常に短いです。 あなたが学生なのかそれとも社会人なのか分かりませんが、あなたの責任の持てる範囲であれば明日にでも踏み込んでいったほうが良いと思います。 お付き合いにもいろいろあります。 友達からとかふつうのとか結婚を前提にしたとか。 今のあなたがどういったスタンスなのかまずはあなたの中で整理してください。 もし仮にあなたが学生でもあなたが責任をもってこの人を幸せにしていくんだという気概があるならばそういったことを意思表明してください。 そしてその責任をきっちり果たすこと。 口先だけで終わってはダメですよ。 あなたならあり得ないでしょうが子供が出来てポイとか。 健全なお付き合い頑張って下さい。

john29
質問者

お礼

救われるなんて、そう言ってもらえて自分が救われます。 もう教習所は卒業しました。自分は今フリーターです。色々悩んでいて、身動き取れない感じです。(少し逃げのような気もしますが) 相手もフリーターですが、色んな過去があって、それでも自分の目標に向かって努力している姿を尊敬しています。 今の気持ちは、お互いに切磋琢磨しあって、そして愛していきたいと思ってます。しかし、結婚はほとんど考えていません。自分の人生がまだ暗い事や、今の経済力では辛い想いをさせてしまいます。 ですが守ってあげたいという気持ちはあります。 頑張ります。責任と言う言葉の重みを感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.8

いいな!! 相手の気持ちはわからないよ。それは彼女にとっても一緒 彼女は、貴方がどうおもってるのかな・・・付き合えたら・・・ って思ってるかもね。それか思ってないかもね。 彼女の気持ちを晒せるのは世界で貴方しか今いません。代表して晒してください。 麻生総理でも無理な任務だから。倍率一億倍だから。頑張って

john29
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 無事付き合う事が出来ました。向こうからの告白でした。 ですが、向こうは僕に言ってほしかったみたいで、今猛反省中です。気付いていたんですが、どうなのか迷ってるうちに、後悔する結果になりました。 ですが、彼女と付き合える事が幸せです。これもみなさんの励ましのおかげの結果だと思っています。 本当にありがとうございました。

  • 53850072
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

まだ早いかもしれませんね。 我慢できなかったら告白してもいいかもしれませんが、お互いもっと知っていき告白するのがベストだと思います。 どうしてもすぐに告白したいのならば、「まだ付き合うのは早いかもしれないけど、好きっていう気持ちがあるんだ。」みたいなこと、自分が思っていることを全て伝えれば良いのではないかと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

その若さが羨ましく思えるような歳になりました・・とほほ。 これ言っちゃ身も蓋もないですが、経験積んでいくしか物事を上達する方法ってないのよね。 >明日会う時も変に力んでしまわないか心配 >どれほどまで距離を詰めて良いのかもわからない 下手にクールぶったり慣れない駆け引きするよりも、素直な自分を出す方がいいよ。 年上のお姉さんは君の状態なんてすぐわかっちゃうと思うよ。 >夜眠れないって事が理解出来ました うんうん、良い経験です。それを「やるせない」と言います。 できればあとひと月くらいはそのままのたうちまわってほしいのですがね。 想いってのは熟成させることも大切なんですよ。

回答No.5

No.1です。 再度回答、失礼します。 出会って5日とのことですが、女の子は早すぎても「本当に私のことが好きで告白してくれたのかな?」と不安になったり遅すぎても「私の事すきじゃないのかな?」と不安になったりしてします。 私の彼氏(30歳のオッサンですが)いわく、「知り合って仲良くなってから1ヶ月位がちょうどいいタイミングかな」だそうです(笑) うまくいくといいですね!

  • 53850072
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

自信がない、相手の気持ちがわからないかもしれませんが好きであるならば告白するべきだと思いますよ。

john29
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になると、やはり告白したいのですが、出会って5日なので、まだ早いかなと思います。もっとじっくり自分を理解してもらいたいと思ってるんですが、ぱっと言ったほうがいいんでしょうか?

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

どうも自信がありません。相手の気持ちがわからないからです <誰だってそうですよ  その中で自分というものを  どれだけ相手に伝えられるか  そこが勝負です  相手だって居心地良かったと言っているのですから  それを無駄にしてはいけません  大事なチャンスです  距離の縮めすぎよりか  距離の縮めなさすぎが問題です  相手だってもっと距離を縮めたいはず  あなたから積極的に行くべきです  頑張ってください!!

john29
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を相手に伝える。自分はそこが足りないようです。メールで「何考えてるかわからない時がある」と言われてしまいました。 もっと自分を出していきたいと思います。 背中を押されました。明日頑張ります。

回答No.1

こんばんは。 質問の文章を読ませて頂いた限りでは、お相手の女性も質問者様に好意を持っておられると思います。 質問者様に告白してもらうのを、お相手の方も待っているんじゃないでしょうか。 普段通りのあなたで、彼女に接していれば大丈夫だと思います。 幸せの価値観が同じって、とても素晴らしいことですね。 頑張ってください。

john29
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も自分と同じ意見だったようでびっくりしていました。 待っていてくれてれば凄いいいんですけど、なんせ明日で会って5日目なんで、もうちょっと時間を置いていこうかなと思っていますが、もし向こうが待っているのなら、やっぱり待たせる事は駄目でしょうか。

関連するQ&A

  • こんにちは 真剣に悩んでいるのでいます。

    こんにちは 真剣に悩んでいるのでいます。 私は好きな人と遊ぶのは2回目で、こないだ遊んだ時に 彼の家へ行ってしまいました。 やはりエッチな雰囲気になってしまったので 私は断り続けて [付き合ってからじゃないとそういう事は出来ない] と彼に伝えました。 したら相手は [すごい好きだよ。彼女になってくれる?] と言ってきました。相手の近くに居ても、相手の心臓がすごい??????してるの聞こえてる位 ??????していました。なぜだかは分かりませんが、その日は私が断ったのでエッチはしませんでしたが その後、帰りも私の最寄り駅まで送ってくれて 私の家は 駅から歩いて30分かかるのですが 一緒に歩いて遠い所まで送ってくれました。 私がそんな遠い所まで大丈夫だよと言うと[いいよその分一緒にいてくれれば] と言う言葉を言ってくれたのですが これは、私とやるために優しくしているのでしょうか? それともただ、やり目なのでしょうか? 帰った後は相手からメール来ましたし 普通の日常会話ですがメール続いています。 私は彼の事を信じて良いのでしょうか それとも身を引くべきでしょうか

  • かなり真剣に悩んでいます。告白後の、この女性の気落ちを教えてください。

    24歳男です。もう一度お願いします。 21歳の女性に告白したのですがその後の彼女の態度が自分には良く判りません。 知り合って1月半、毎日メール、ここ最近は電話も4時間位毎日していました、デートも3回。 脈有りと思って電話で告白したら結果は「待って」。 理由は「楽しいし一緒にいたいと思うけど、春に東京に出てきた時、寂しくてメールしてた地元の同級生がいて、好きかもと気になっていた。今は好きとかじゃないんだけど、でもなんかチョット引っかかって。正月に帰るからその時にハッキリさせようと思ってた。1月以降に告白して欲しかた。」だそうです。 自分は好きな人が出来ると遠慮していくタイプで、相手に気になる人がいれば、その人と幸せになって欲しいと思うので「気になる人がいて、地元で同級生ならそっちの人と付き合った方が良いよ。お互い良く知ってるだろうし、いい人なんでしょ?俺は身を引くから仲良くやりな。」といえば 「いい人じゃないし、どうしてそんな事を言うんですか?地元の人を薦めるような事を言わないで下さい、切なくなります。」と泣く始末。 「1月に断ったら、友達で居てくれますか?」 と言われたので 「無理、一切の履歴消してバイバイ、見てる嫌だし。」 と言えば 「そうですけど・・・本当に消すの?何で?ダメなんですか?(涙)」 だそうです。 悩む位ならどちらと付き合っても同じだと思うんです。 私から身を引くと言っているのにどうして切なくって泣くのでしょう?ハッキリして良いのでは?と思います。 結局、相手は気になる人と同じ土俵で選びたいし、私はメールも電話も今迄通りにしていきたいだそうです。 私は身を引く覚悟は決めてるので今更自分からは連絡取るつもりもないのですが、1月迄と決めました。 後学のために彼女の気持ちや心理状況が判れば教えていただきたいです。

  • かなり真剣に悩んでいます。告白後の、この女性の気落ちを教えてください。

    24歳男です。 21歳の女性に告白したのですがその後の彼女の態度が自分には良く判りません。 知り合って1月半、毎日メール、ここ最近は電話も4時間位毎日していました、デートも3回。 脈有りと思って電話で告白したら結果は「待って」。 理由は「楽しいし一緒にいたいと思うけど、春に東京に出てきた時、寂しくてメールしてた地元の同級生がいて、好きかもと気になっていた。今は好きとかじゃないんだけど、でもなんかチョット引っかかって。正月に帰るからその時にハッキリさせようと思ってた。1月以降に告白して欲しかた。」だそうです。 自分は好きな人が出来ると遠慮していくタイプで、相手に気になる人がいれば、その人と幸せになって欲しいと思うので「気になる人がいて、地元で同級生ならそっちの人と付き合った方が良いよ。お互い良く知ってるだろうし、いい人なんでしょ?俺は身を引くから仲良くやりな。」といえば 「いい人じゃないし、どうしてそんな事を言うんですか?地元の人を薦めるような事を言わないで下さい、切なくなります。」と泣く始末。 「1月に断ったら、友達で居てくれますか?」 と言われたので 「無理、一切の履歴消してバイバイ、見てる嫌だし。秤に掛けるんだからそのくらいのリスクはあるに決まってるでしょ?」 と言えば 「そうですけど・・・本当に消すの?何で?ダメなんですか?(涙)」 だそうです。 悩む位ならどちらと付き合っても同じだと思うんです。 私から身を引くと言っているのにどうして切なくって泣くのでしょう?ハッキリして良いのでは?と思います。 結局、相手は気になる人と同じ土俵で選びたいし、私はメールも電話も今迄通りにしていきたいだそうです。 私は身を引く覚悟は決めてるので今更自分からは連絡取るつもりもないのですが、1月迄と決めました。 後学のために彼女の気持ちや心理状況が判れば教えていただきたいです。

  • 居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

    居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 真剣に考えてもらえてるのでしょうか?

    先月のデートで気持ちを伝えた女性がいます。 その女性と、日曜日またデートをしました。 気持ちを伝えてから会うのは初めてでした。 相手はいつもと変わらず、自分からどんどん話してきてくれて、 変に意識しすぎて気まずいとかは無くてよかったのですが、 逆に僕への質問とかもあまりないし、自分の話ばかりだったので、 興味持たれていないのかなーっとちょっと残念な気持ちになりました。 (もちろん、聞き役になる事で彼女が居心地よければ良い事です) あまりに変化が無かったので、 俺の事ちゃんと考えてくれてるのー?って聞いてしまいました。 もちろん、ちゃんと考えてるよ。 だから、今日のデートも来たんだから。って言ってました。 女の子は真剣に考えてくれてるのでしょうか? 返事を急いでいませんが、次くらいで少し進展が欲しい感じです。

  • 真剣に悩んでいます

    私は医療系の専門学校に通っています。 ですが、試験で3教科落としてしまいました。 先生には進学はできると言われているのですが、自分に合格する事が出来るのか不安です。 しかも最終的に国家試験に合格しなければ、学校に行っていた意味はなくなってしまいます。 親には学校を辞めて働いて200万返して!と言われています。 就職するにしても高卒ですし、 持っている資格も漢字検定と硬筆検定の3級のみです。 もし就職するとしたら、どんな仕事に就けるでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 女性の心理 話方 考え方

    カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。 5年ほど同じ趣味での付き合いがある女性がいます。(当方30代、彼女20代 趣味以外では美味しい物を食べに行ったり近場にドライブに行く程度の関係です。 ちょっと前のことですがドライブに行きお付き合いされている方の話になったとたん、小さな声になってしまいました。 その話が一段落着くと又普通におしゃべりを始めました。 先日こちらから連絡を取り短時間ですが一緒におしゃべりをしました。 その時「幸せそうだね、良い彼氏できたの?」と聞いたところ前回とは反対に普段より大きな声で「います!」と。 その後は普通に(ちょっと小さかったかな?)おしゃべりをしました。 この様な時、女性は一体どの様な事を考えて、思っているのでしょうか?

  • 女性を幸せにできるかどうか不安です

    自分には以前から好きな女性がいます。同じ職場で一緒にいると凄く落ち着いて居心地がいいです。お付き合いして幸せにしてあげたいと思っているのですが自分にそれができるのか不安で仕方がないです。自分にはこれといって長所もなく欠点ばかりです。彼女にずっと笑っていて欲しいですが自分にはそんなコミュニケーション能力もありません。そんな自分を変えようと思い海外に行ってみたり、女性慣れするために他の女性と2人で合ってみたり(こんな事するのは違うとはわかってます)しました。それでも不安は消えません。最近では彼女を幸せにしたいのかただ今の状況に満足していて海外に行ったり他の女性に合ったりするのを楽しんだりしているだけではないのかと思ってしまっています、、、 友人からはそんな考え込まなくても思いを伝えればいいじゃんと言われますがどうしても不安です。 この不安はずっと続くのでしょうか!? またこんな考えのまま女性とお付き合いする事は難しいですか!? 長くまとまりのない文になってしまって申し訳ないです。

  • 駄目な男性が好きな女性について

    現在、気になる女性がいます。 趣味も食の好みもほとんど合うので一緒に遊ぶにはとても居心地が良く、数回遊んだ後に好きになっていき告白をしました。 しかし、彼女からは「あなたは優しくてとてもしっかりしてて一緒にいたら幸せになれるんだろうなとは思うのだけど、私は駄目な人の方が落ち着くの。」というような形でその場は流されてしまいました。 覚悟はしていたのでショックはないです。これからゆっくりと時間をかけて気持ちが変わってもらえるよう努力していこうかと思っています。 自分なりに調べたのですが、自分に自信がなく、相手がしっかりしていると虚勢をはるので疲れる。自分より駄目な人に頼られて幸せが不安、不幸に安心というようなことを知りました。 駄目な人に傷つけられて、さらに自信を無くしまた駄目な人探しを始め悪いスパイラルに入るということも知り本当に怖いです。 そういった女性の気持ちを理解したいのと、これから彼女の幸せも考えて僕ができることを考えたく、この場を借りてお聞きしたいです。 ・駄目男が好きな女性が、健全な男性と好きになれるようになった方のエピソード。 ・駄目男が好きだったときに心理。 人は人、自分は自分と割り切ってきたので性格や好みについて正そうとか一切思ったことがなかったのですが、いいか悪いかは別にして好きな相手だからこそ自分が良いと思う方向に連れて行きたいという気持ちになっています。 どうか、ご親切な方アドバイスをよろしくお願い致します。