• ベストアンサー

初めて女性を真剣に好きになりました

19歳の男です。 教習所で知り合った2歳年上の女性の事が好きになりました。 教習所の卒業検定の時に 「緊張しますね」 と喋りかけた事がきっかけです。 その後一緒に試験場へ行き、無事免許も取れて、その後二人で食事に行きました。試験場で待っている時間がかなりあったので、色んな事を喋ったり間が空いたり・・・。それでも自分は凄く楽しく、相手もメールで「居心地が良かった」と返信してくれて凄く嬉しかったです。 そして今もメールを続けていて、「私ってどんな人だと思う?」とか「幸せって何だと思う?」など色んな質問もしてくれて、「幸せ・・・」の価値観が一緒でした。 そして、明日街へ遊びに誘いました。その女性はOKしてくれました。 自分の事や元カレの事とか、色んな話しをしました。そして好きになりました。夜眠れないって事が理解出来ました。(笑) 追々好きだと言う事を告白しようと思うんですが、どうも自信がありません。相手の気持ちがわからないからです。自分だからこういう風に接してくれているのか、誰ともこんな感じでやっているのか。明日会う時も変に力んでしまわないか心配です。 どれほどまで距離を詰めて良いのかもわからないですし。 悩みが曖昧で申し訳ないんですが、何か自分にアドバイスをください。 質問があれば補足します。 よろしくお願いします。

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.2

世の中無責任な人がいる一方、あなたみたいな真面目な方がいたりすると本当に救われる気がします。 解答です。 教習期間は非常に短いです。 あなたが学生なのかそれとも社会人なのか分かりませんが、あなたの責任の持てる範囲であれば明日にでも踏み込んでいったほうが良いと思います。 お付き合いにもいろいろあります。 友達からとかふつうのとか結婚を前提にしたとか。 今のあなたがどういったスタンスなのかまずはあなたの中で整理してください。 もし仮にあなたが学生でもあなたが責任をもってこの人を幸せにしていくんだという気概があるならばそういったことを意思表明してください。 そしてその責任をきっちり果たすこと。 口先だけで終わってはダメですよ。 あなたならあり得ないでしょうが子供が出来てポイとか。 健全なお付き合い頑張って下さい。

john29
質問者

お礼

救われるなんて、そう言ってもらえて自分が救われます。 もう教習所は卒業しました。自分は今フリーターです。色々悩んでいて、身動き取れない感じです。(少し逃げのような気もしますが) 相手もフリーターですが、色んな過去があって、それでも自分の目標に向かって努力している姿を尊敬しています。 今の気持ちは、お互いに切磋琢磨しあって、そして愛していきたいと思ってます。しかし、結婚はほとんど考えていません。自分の人生がまだ暗い事や、今の経済力では辛い想いをさせてしまいます。 ですが守ってあげたいという気持ちはあります。 頑張ります。責任と言う言葉の重みを感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• a053049
回答No.8

いいな!! 相手の気持ちはわからないよ。それは彼女にとっても一緒 彼女は、貴方がどうおもってるのかな・・・付き合えたら・・・ って思ってるかもね。それか思ってないかもね。 彼女の気持ちを晒せるのは世界で貴方しか今いません。代表して晒してください。 麻生総理でも無理な任務だから。倍率一億倍だから。頑張って

john29
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 無事付き合う事が出来ました。向こうからの告白でした。 ですが、向こうは僕に言ってほしかったみたいで、今猛反省中です。気付いていたんですが、どうなのか迷ってるうちに、後悔する結果になりました。 ですが、彼女と付き合える事が幸せです。これもみなさんの励ましのおかげの結果だと思っています。 本当にありがとうございました。

• 53850072
回答No.7

まだ早いかもしれませんね。 我慢できなかったら告白してもいいかもしれませんが、お互いもっと知っていき告白するのがベストだと思います。 どうしてもすぐに告白したいのならば、「まだ付き合うのは早いかもしれないけど、好きっていう気持ちがあるんだ。」みたいなこと、自分が思っていることを全て伝えれば良いのではないかと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

その若さが羨ましく思えるような歳になりました・・とほほ。 これ言っちゃ身も蓋もないですが、経験積んでいくしか物事を上達する方法ってないのよね。 >明日会う時も変に力んでしまわないか心配 >どれほどまで距離を詰めて良いのかもわからない 下手にクールぶったり慣れない駆け引きするよりも、素直な自分を出す方がいいよ。 年上のお姉さんは君の状態なんてすぐわかっちゃうと思うよ。 >夜眠れないって事が理解出来ました うんうん、良い経験です。それを「やるせない」と言います。 できればあとひと月くらいはそのままのたうちまわってほしいのですがね。 想いってのは熟成させることも大切なんですよ。

回答No.5

No.1です。 再度回答、失礼します。 出会って5日とのことですが、女の子は早すぎても「本当に私のことが好きで告白してくれたのかな?」と不安になったり遅すぎても「私の事すきじゃないのかな?」と不安になったりしてします。 私の彼氏(30歳のオッサンですが)いわく、「知り合って仲良くなってから1ヶ月位がちょうどいいタイミングかな」だそうです(笑) うまくいくといいですね!

• 53850072
回答No.4

自信がない、相手の気持ちがわからないかもしれませんが好きであるならば告白するべきだと思いますよ。

john29
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になると、やはり告白したいのですが、出会って5日なので、まだ早いかなと思います。もっとじっくり自分を理解してもらいたいと思ってるんですが、ぱっと言ったほうがいいんでしょうか?

• royroy000
回答No.3

どうも自信がありません。相手の気持ちがわからないからです <誰だってそうですよ  その中で自分というものを  どれだけ相手に伝えられるか  そこが勝負です  相手だって居心地良かったと言っているのですから  それを無駄にしてはいけません  大事なチャンスです  距離の縮めすぎよりか  距離の縮めなさすぎが問題です  相手だってもっと距離を縮めたいはず  あなたから積極的に行くべきです  頑張ってください!!

john29
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を相手に伝える。自分はそこが足りないようです。メールで「何考えてるかわからない時がある」と言われてしまいました。 もっと自分を出していきたいと思います。 背中を押されました。明日頑張ります。

回答No.1

こんばんは。 質問の文章を読ませて頂いた限りでは、お相手の女性も質問者様に好意を持っておられると思います。 質問者様に告白してもらうのを、お相手の方も待っているんじゃないでしょうか。 普段通りのあなたで、彼女に接していれば大丈夫だと思います。 幸せの価値観が同じって、とても素晴らしいことですね。 頑張ってください。

john29
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も自分と同じ意見だったようでびっくりしていました。 待っていてくれてれば凄いいいんですけど、なんせ明日で会って5日目なんで、もうちょっと時間を置いていこうかなと思っていますが、もし向こうが待っているのなら、やっぱり待たせる事は駄目でしょうか。