• 締切済み

女性の心理 話方 考え方

カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。 5年ほど同じ趣味での付き合いがある女性がいます。(当方30代、彼女20代 趣味以外では美味しい物を食べに行ったり近場にドライブに行く程度の関係です。 ちょっと前のことですがドライブに行きお付き合いされている方の話になったとたん、小さな声になってしまいました。 その話が一段落着くと又普通におしゃべりを始めました。 先日こちらから連絡を取り短時間ですが一緒におしゃべりをしました。 その時「幸せそうだね、良い彼氏できたの?」と聞いたところ前回とは反対に普段より大きな声で「います!」と。 その後は普通に(ちょっと小さかったかな?)おしゃべりをしました。 この様な時、女性は一体どの様な事を考えて、思っているのでしょうか?

noname#64565
noname#64565

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

先日、あなたとは反対の立場にある女性からの質問を拝見した事があります。 『数年間、の付き合いで、趣味が合い二人きりでも出かける事も結構あるのですが、先日私に彼氏が出来、今後も今までのままでの付き合いを続ける事に疑問があります。』 というような内容だったと思います。 しかも男性側は、女性の方に気があるような雰囲気で、なかなか彼氏が出来た事を上手く言えないそうでした。 回答者から、『彼氏が出来た事は素直にいわないと、期待させてしまう』 などの回答が多かったせいか、彼女自身、正直に彼に報告するというような結果でした。 違ってたかな? 内容は大体こんな感じでした。 彼女も、これと同じような気持ちなのではないでしょうか? あなたがもしも、少なからずこの女性の事が好きだったのであれば、今後は彼女とドライブに行ったりする事は、彼女側からすれば出来なくなると思います。  前回は、あなたに気を使って声が小さくなったのでしょうが、今回は声も大きく、『居ます』 と言ったのであれば、 『全部を言わなくても、理解してね!』という気持ちもあったのかも知れませんよ。 『彼氏が居るから、その点を理解してね!』 という事だと思います。

noname#64565
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の心の中は難しいですね。 付き合い出した頃はお互いが好きでした。 私も彼女も諸事情にて深いお付き合いはありませんでした、だから今まで良い友達で続いたのだと思います。 相手の事をもっと考えて行動しようと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

少し照れくさかったんじゃないでしょうか? ハッキリと彼氏がいると言っておられるようなので、 あまり深く考えなくてもいいんじゃないかと思います。

noname#64565
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何時もと声のトーンが違ったのでびっくりしました 深く考えないようにします

関連するQ&A

  • 女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか?

    女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか? 私は話すのが苦手なため 沈黙になったりします。 マイペースなのもあり話をしない時間も嫌いではありません。 普通に冗談も言うし慣れるとよく笑います。ふと言ったことですごくウケられる時があります。 ある人からは『本当にあまり話さないんだね~』『女の子はお喋り好きな人が多い感じするけどね』と言われました。 やっぱり女性はお喋り好きな人が多いんですかね?

  • 40代の女性との世間話。

    40代の女性との世間話。 こんばんは、10歳くらい年上で未婚の女性とはどうゆう会話をしたら良いでしょうか? ちなみに私は30代前半で既婚の女性です、上記の女性とは仕事上で付き合いがあります。 プライベートな付き合いまでは望んでいませんが仕事上は仲良くしたいと思っています。 食事に行くのでその時に楽しく会話したいと思っていますが、これと言った質問などが浮びません。

  • 女性心理

    こんばんは、当方20代男性です。 社内にある女性がいるのですが、 いつも聞かなくても近況や昔の話や 趣味など色々話してくるのですが、 それって好意の表れなのでしょうか。 女性は比較的そういうプライベートな事を 話したがるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方にお訊ねします

    現在、メールでとても仲良くして頂いてる女性がいます。 彼女も私も未婚で、お互いリアルでお付き合いしている異性は他にいません。 彼女とは1年ほど前にとあるサイトで知り合い、共通の趣味などで話が盛り上がり、現在に至っております。 私にとっての彼女は何でも飾り気なく話せる「特別な存在」になりつつあるのですが、お互い恋愛感情などは表に出すことなく、普通に会話を楽しんでる状態です。 彼女にとっての「私」がどんな存在なのかは、まだわかっていません(たぶんただの気の合うメル友かな?(^^;) そこで出来れば20代後半以上の女性の方にお伺いしたいのですが… もし、このようなメールだけのお付き合いの状態で、クリスマスにプレゼントをもらうとしたら、どんなものが一番嬉しいですか? また、付き合ってもいない異性から、もらって迷惑(重い)と感じるものは何ですか?(例えば指輪など) どちらか一つでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。 尚、彼女とはこれまでに、お互い趣味のものなどのプレゼント交換は何度かしたことがあります。 今回のプレゼントはなるべく趣味性の高いものではなく、単純に「女性として、異性から(友達も含め)プレゼントされて嬉しいもの」を選びたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に女性の気持ちについての質問です。

    私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。 2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、 既婚者です。 私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付 き合えるとは思ってもいませんでした。 あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い です。 それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら ないみたいですね。 まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き 合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま たが、やはりそうなのでしょうか。? だとしたら、私としては、幸せ者です。 いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。 でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。 2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。 それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう です。そして優しいからだそうです。 2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。 アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に 興じたりと、話は尽きません。! 確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。 そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも 誘われてもいいと思いますか。?

  • 女性が「少し甘えようかな」、「私も癒されます」と話

    ・私もお相手の女性も30代半ばです。 ・その方と先日お見合いをしたばかりです。 ・私はこれまで20人近くお見合いをしてきましたが、どの方も違和感みたいなものがありました。 ・しかし、今回の方は、初めての感覚がありました。趣味や感覚が同じだけでなく、見つめあって同時に照れて笑うことが何度もあり、あっ運命の人かも感じました。(これまで5人お付き合いしたことがありますが、その人たちにもなかった感覚です) ・お相手の性格は気が弱くて、恥ずかしがり屋で声も小さく、敬語からタメ語に変えたら、タメ語で話しながら「恥ずかしい」と言葉が途切れます。 ・エスカレーターで降りる時に話しかけると、2個後ろだったのが、一個降りて腕が当たるかもという距離に来て、話を聞いてくれました。 ・次にお会いするのが2週間後だったので、その間に1時間電話をしました。 ・電話では、女性から、恥ずかしいですと言いながらも、たくさんお話をしてくれました。 会話の中で私から、目が合って2人で照れる瞬間が嬉しかったことを伝えると、女性からも「私も居心地いいなと思いました」、「不思議な感じがしました」と言ってくれて、最後には「私は小学校からの友達からも、壁がある人とよく言われる」と言いつつも、「ちょっとだけ甘えてみようかな」などと言ってくれました。 ・よく、女性は男性に心を開くまでだいぶ時間がかかる等といいますが、お見合い+電話だけで「ちょっとだけ甘えてみようかな」と言われて嬉しかったのと、だからこそ慎重にいかないといけないなとも思います。 ①女性にとって、「ちょっと甘えてみようかな」とか「居心地がいいと感じました」みたいなことばは、どんなタイミング・心理状態の時に言いますか?好意に加えて、恋感情があるときだけですか? ②女性の気持ちについて、私に求めている言葉などについて、なにか助言いただけると嬉しいです。

  • どうもわかりません。女性の方教えてください。

    女性と男性は平行線かと思いますが・・ どうもわからないので教えて下さい。 1)服を脱ぎ、下着を脱ぐまでは恥ずかしいようですが、脱いだら大胆になります? 2)SEXの時話しかけると、正気に戻ってSEXを感じなくなる? 3)普通の時は、恥ずかしがってみせてくれませんが、SEXの時は大胆に足を広げる? 4)付き合いも慣れてくると態度がおおきく、わがままになる? 以上の点。生の声を教えて下さい。

  • 異性関係の話になると歯切れが悪くなる女性の心理

    私は男なのですが、普通に友達として付き合いのある女性がいます。 二人だけで飲みに行ったりもする仲なのですが、なぜか異性関係の話になると私にだけいろんなことを隠そうとしているように感じます。 一例として、以前に友達と旅行に行ったと言うので、久しぶりに会ってからその話を聞いてみたら、なぜかお母さんと一緒に行ったと言うのです。 行った場所があまり親子や女友達同士で行くような場所でもないため、たぶん男友達と行ったのでしょうが、普通に話してくれたら良い事をなぜ私には色々と隠すのでしょうか? 女性の心理としてどういうことが考えられますか?

  • 女性の声のトーンが下がる心理を教えてください。

    知人2人に共通していたので教えてください。 普段、話す声は比較的高い女性の声なのですが、 先日、電話がかかってきて、よっぱらいのような 低い声で、一人は「これから、あなたとは、長い おつきあいよ」 もう一人は「お金かして。来週必ず戻せるから。3 万円」 声の高さに変化を感じました。わざとですか? 何でしょうか?教えてください。 普段、話すときは30歳代くらいの感じの声で、 電話のときは語弊がありますが、60歳くらいに 感じました。

  • 女の子同士で・・(女性の方お願いします!)

    こんにちは。20代女性です。 イイアイデアがあれば教えて頂きたいのですが・・。 みなさん女友達と遊ぶときって何してますか?? 私にも仲良い子がいるのですが、夜会うときは夜お茶とかでずっとダベってるのですが、まる一日遊ぶとなったら時々時間を持て余してしまいます。 映画も趣味が違ってて観ないし、買い物もお互い趣味が正反対なのでしっくりこないし・・。 以前は二人でエステとか温泉とか美術館に行ってたのですがそれも飽きてきました。カラオケって年でもないし・・。 これが彼氏なら買い物に付き合ってもらうとかドライブに連れてってもらうとか、色々あるのですが・・。 というわけで、みなさんが女友達としている遊びを教えて下さい!よろしくお願いします!