• 締切済み

女性の心理 話方 考え方

カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。 5年ほど同じ趣味での付き合いがある女性がいます。(当方30代、彼女20代 趣味以外では美味しい物を食べに行ったり近場にドライブに行く程度の関係です。 ちょっと前のことですがドライブに行きお付き合いされている方の話になったとたん、小さな声になってしまいました。 その話が一段落着くと又普通におしゃべりを始めました。 先日こちらから連絡を取り短時間ですが一緒におしゃべりをしました。 その時「幸せそうだね、良い彼氏できたの?」と聞いたところ前回とは反対に普段より大きな声で「います!」と。 その後は普通に(ちょっと小さかったかな?)おしゃべりをしました。 この様な時、女性は一体どの様な事を考えて、思っているのでしょうか?

noname#64565

みんなの回答

• SC-22
回答No.2

先日、あなたとは反対の立場にある女性からの質問を拝見した事があります。 『数年間、の付き合いで、趣味が合い二人きりでも出かける事も結構あるのですが、先日私に彼氏が出来、今後も今までのままでの付き合いを続ける事に疑問があります。』 というような内容だったと思います。 しかも男性側は、女性の方に気があるような雰囲気で、なかなか彼氏が出来た事を上手く言えないそうでした。 回答者から、『彼氏が出来た事は素直にいわないと、期待させてしまう』 などの回答が多かったせいか、彼女自身、正直に彼に報告するというような結果でした。 違ってたかな? 内容は大体こんな感じでした。 彼女も、これと同じような気持ちなのではないでしょうか? あなたがもしも、少なからずこの女性の事が好きだったのであれば、今後は彼女とドライブに行ったりする事は、彼女側からすれば出来なくなると思います。  前回は、あなたに気を使って声が小さくなったのでしょうが、今回は声も大きく、『居ます』 と言ったのであれば、 『全部を言わなくても、理解してね!』という気持ちもあったのかも知れませんよ。 『彼氏が居るから、その点を理解してね!』 という事だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の心の中は難しいですね。 付き合い出した頃はお互いが好きでした。 私も彼女も諸事情にて深いお付き合いはありませんでした、だから今まで良い友達で続いたのだと思います。 相手の事をもっと考えて行動しようと思います。

• hanajenny
回答No.1

少し照れくさかったんじゃないでしょうか? ハッキリと彼氏がいると言っておられるようなので、 あまり深く考えなくてもいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何時もと声のトーンが違ったのでびっくりしました 深く考えないようにします