• 締切済み

真剣に考えてもらえてるのでしょうか?

先月のデートで気持ちを伝えた女性がいます。 その女性と、日曜日またデートをしました。 気持ちを伝えてから会うのは初めてでした。 相手はいつもと変わらず、自分からどんどん話してきてくれて、 変に意識しすぎて気まずいとかは無くてよかったのですが、 逆に僕への質問とかもあまりないし、自分の話ばかりだったので、 興味持たれていないのかなーっとちょっと残念な気持ちになりました。 (もちろん、聞き役になる事で彼女が居心地よければ良い事です) あまりに変化が無かったので、 俺の事ちゃんと考えてくれてるのー?って聞いてしまいました。 もちろん、ちゃんと考えてるよ。 だから、今日のデートも来たんだから。って言ってました。 女の子は真剣に考えてくれてるのでしょうか? 返事を急いでいませんが、次くらいで少し進展が欲しい感じです。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

気持ち伝えてて、デートに来るって事は 少なからず 嫌いではない状況でしょ? 嫌いだったら デート来ないと思う。 ・焦らない事。 ・ドーンと構えてる事。 ・適度にデートを誘ったり連絡を取る事。 >次くらいで少し進展が欲しい感じです テーマパークや 人込みのとこでデートをして 質問者様から ハイって 手を彼女に差伸べてみなw 手を繫げるかもよ? ま・・・少しずつ。。。だよw

回答No.3

男らしくドンッとしとけ!! 女々しく男が恋愛相談すんなぁ!! コレで大丈夫!!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

それ以上聞くと、くどい、と言われます。 少なくとも、ちょっとは気持ちが無かったらデートなんかきませんから 心配しすぎ。ハグおかキスとかしてほしいの? だったら、もう少し、信頼関係を確立しないと。。 今のままでいけば、全部自分からつぶしてしまうよ

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

そう言うなら考えてるって事でいいじゃないですか。 今大事なのは、どう思われているかを詮索することではなくて、 どうしたら考えてもらえていい方向に運ぶかでしょ? 進展するかしないかはあなたの行動次第かと。

関連するQ&A

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 真剣じゃない方が

    よろしくお願いいたします。 恋愛、やはり真剣じゃないほうがうまくいきますか? よくあることですが、真剣になると約束を求めたりして相手につれなくされます。 言葉はよくありませんが、適当にKeepしようと気持ちを切り替え、操る感覚でいると相手にも適当に優しい面白い自分、相手に合わせていい気分にさせる「エンターテイナー」でいられ、相手は勝手に私の優しい態度に感激しています 感激して重い告白してきたり聞き役にばかりさせたりしているのに、こちらの我は受け止められない。そういう関係です。 上辺の私と本当の私、分裂しそうです どう接していけば彼は私をわかってくれるのでしょうか それとも、結果的に関係がうまく行けば上辺で接して行く方がいいですか?

  • 真剣な恋愛のご相談です!!

    真剣な恋愛のご相談です!!  こういった片思いの場合の女性の気持ちを真剣に知りたくご相談したいと思います。 私は先月退職し、今月から転職活動をしております。  前の職場には私は正社員で私の10歳年上の女性(40歳前後)がパートで勤務しておりました。 1年ほど、その女性(独身)には片思いの気持ちがあり、5月は退職前でしたので積極的にアプローチ してしまったものの、相手も急で困っていた様で、食事に誘ったりしましたが、忙しいなど言われ、プラーベートで食事に誘える事がありませんでした。  その後、職場で一緒になった時は少し以前よりぎこちない関係になってしまいましたが、しかし気持ちが抑えきれず、退職日の直前に、相手を外に呼びだし、自分の気持ちを全部伝え、辞めても相手をもっと知りたい気持ちと一度二人で食事に行きたい気持ちを伝え、自分のアドレスを書いた手紙を渡しました。  その日、気持ちを伝えている時は、自分の年齢の差を気にしていた様子もありましたが、きっぱりと断わられる事もなく、自分の一方的な気持ちを伝えただけで終わりました。  そして次の日の勤務最終日、自分が最後の出勤の際、お互い普通に仕事してましたが、その女性が先に帰る為、自分に最後に真顔になり小さな声で「またね」と言って少し笑顔になり去って行ったのです。  自分は職場ですし「お世話になりました」と普通に大きめな声で挨拶しましたが、この「またね」という最後の言葉の意味(本当に逢いたくなければ他の言葉じゃないのか?)に次に希望がある様で少し嬉しくなりましたが、退職後、5日ほど過ぎますが、メールさえもらえません。  これはやはり、さようならというマイナスな意味で考えたほうがよろしいのでしょうか?  告白はしたものの、相手からのきっぱりと断られる返事もなかったので希望が捨てれない状態です。  女性心理としてこの様な時の気持ちってどの様なものなのでしょうか??  長くなりましたが、ご回答頂ければと思います。  

  • 真剣に考える考え方についてです

     自分の(文章や物事に対して覚えようとする時です)真剣に考える時には気持ちを最大限に持って行かないと考えられません。その状態でいるのが非常につらいです。どの様にしたら物覚えが良く、理解出来る考え方になりますか。真剣に覚え様とする頭の中の事を教えて下さい。

  • 真剣に悩んでます。

    片思いについて真剣に悩んでます。 長文になりますが、読んで頂けたら幸いです。自分の感情に偽りなく述べるので、 辛口でも構いません。回答をお願いします! 最初は、飲み会で私の事を知ってくれていたみたいで、彼から話しかけて来てくれました。彼は4歳年上で、彼は私に質問攻めでした。 私もその場に居た友達もびっくりするほどに私に興味を持っていてくれていました。 それから、同じ講義の時には…彼が私の事を「可愛い」「彼氏いるのかな~」「隣に居ると緊張する」とわざと聞こえる様に言ってるの?と思うほど友達に言ってるのをよく耳にしました。 彼は、学校でも話しかけて来てくれる様になり、彼から冗談を言ってくれる様になりました でも急に、彼に避けられているのかなと思うほど、話しかけて来てくれなくなりました。 私は、何か気に障る事でも言ったりしたのかなと心配になり、彼に話しかけて来てもらうばっかりだったので、今度話し掛けようと思っていると…タイミングよくまた、話し掛けて来てくれるよになりました。私は、嬉しくて何時もよりも話せるようになっていました。 彼は、私に話し掛ける度にちょっかいを出してくるようになりました。 また話し掛けられなくなったら嫌だなと思い、彼のノリに答える様にしていました。 内心彼からアプローチはあるのかな?と 期待するほど、彼は好意的だったのにただ話し掛けられるだけで むしろ私に対して意地悪を言ってきたり扱いが酷くなってきました。 私にキスでもして来いと言って来たり、可愛い子がいる合コンにでも行きたいわ―と言ってきたりします。 私は、真剣に彼の事が好きになっていて、もっと進展させたいと思い友達を通してアドレスを聞きました。 彼にメールを送っても時間が空いて 返ってきますし、返事が出来ない様な メールで1通で終わってしまいます。 メールが嫌いなのかなと思い私はたまにしか送りません。彼からは着ません。 友達には彼が私に対する態度は、特別だよと言われますが、 私は、最初はそうだとしても今は違うと思います また、彼は友達になんと言っていたのかは知りませんが、彼の友達が私をちらっと見て彼に「でも、やっぱり目で追ってるくせに」と言っていました。 やっぱり私は、彼にとって恋愛対象では無くなったんだろと思い 最初に彼が思っていた私とは違ったのか と頭の中がこの事でいっぱいです この状況をどうしたら良いでょうか?

  • 真剣に何を考えているんでしょうか?

    恋愛相談です。 私は29歳男性です。彼女は25歳です。 彼女が他に好きな人ができたことを、色々あり携帯を見て知り、 話し合いの結果、別れることにしました。 しかし、彼女のことは本当に一途に愛していた為、 別れた後、よりを戻したい気持ちが強くなってきました。 相手の男性に対しては一時の感情ではないかと思う部分があります。 彼女が好きになった男は24歳。 半月前にクラブで声を掛けられて出会っています。 その男からは、「気持ちを整理してくれたらいいから。待っている」との事。 まだ、その男とは付き合っていません。 彼女のその男の印象は、 性格が良く、男女問わず友達が多く誰からも好かれるような人だそうです。 若干遊んでいるような男でしたが、悔しいですがイケメンでした。 私は彼女とはお互い一目惚れで、すぐに意気投合し付き合いました。 今までの彼女の印象は性格も明るく、気を遣える優しい女性。 周りの共通の友人も一途な女性と言っていましたが。。。 結婚も意識していました。 彼女も以前「初めてこの人と結婚するんだ」とビビッと来たそうです。 全部受け入れてくれて安心して全てを見せてきたと思うと言っています。 相手の親、こちらの親にも紹介していました。 別れた後、頻繁ではありませんがメールや電話をしており、 まだ好きだという気持ちを何度か伝えました。 それに対して、彼女からメールで、 「ものすごく気持ちが伝わった。本当に嬉しい。あなたの事は私の心の中にまだまだいる。」 「相手に告白してもらったとしても即答ができないのが正直な気持ち。。。」 「時間が掛っているけど、真剣にどうしたらいいか考えている。すぐに答えを出せずにごめんね。」 真剣に考えているから、時間掛るけど、答えを待って欲しいとのことです。 彼女は今回のことについて、 軽い行動を取ったことを恥ずかしく、悪いことだったと反省しています。 反省しているのであれば、戻ってきてくれると信じたいのですが、 相手の男に気持ちが行っているのは確かな気がします。 正直、相手の方が新鮮ですし、見た目も性格も良い、 最終的には相手と付き合う可能性が高いように思います。 真剣になにを考えているのでしょうか? 相手の男の素姓がわかるまで待ってとのことでしょうか? かなり時間掛りませんか? 何を基準に決めるのでしょうか? 彼女が相手と出逢って3週間。 今回の件が発覚してから2週間。 時間が経つのがすごく長く感じますが、 真剣に考えてくれているなら、もう少し様子を見たいとも思います。 今週末、彼女の私物を返す為、会う事になっています。 皆様の意見を聞かせて下さいどんな意見でも結構です。 前向きな意見を頂けると幸いです。 。

  • 告白 返事

    20代男性です。 先月、私は好きな女の子に告白しました。 彼女とは職場で知り合い、何度かふたりでデートに行ったりしている関係です。 しかし、彼女はそのときは泣き出してしまった為はっきりとした返事は聞くことができず、 そのまま保留になってしまったのですが その後もいつも通りに会話をしたり、仕事をしたり、お互いの関係は決して悪いものではないと思います。 しかし、彼女は今月末に引っ越しをしてしまうので(随分前から決まっていたことです) それまでに私個人的には気持ちの確認をしたいのです。 私はこれまで彼女に対しては誠実でしたし、真剣にアプローチしてきました。 また同時に女性である前に人間として私にとって大切です。 たとえフラれても、ちゃんと気持ちに答えてくれれば満足できると思うんです。 ここで質問です。 気持ちの返答をしいる気持ちは私のエゴなんでしょうか? また保留にされた事を彼女の気持ちと受け取って、黙って送り出すべきなのでしょうか? これからどうすれば良いのか、恥ずかしい話ではありますが困惑しています。 できれば、女性の方に回答して頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 私は24歳=彼女いない歴です。 私は障害者で片手が不自由です。お金もなく、ルックスも悪く、女性と話すのも苦手です。 どうしたら彼女ができるでしょう? 昔から女性に気持ち悪がられたり、カンニングしてないのにカンニングしたと大声で言われたり、 見た目で笑いもの扱いされてきました。女性とメールしてもうざい、鬱陶しいなど言われうまくいきません。 なので女性とは良い思い出がありません。 なかなか出会いもないです。 女性を少し憎む反面、女性と純粋にお付き合いしたいです。 良い所は全然ないこんな自分にどうしたら彼女はできるのでしょう?

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。