イギリスで働くための資格取得について

このQ&Aのポイント
  • イギリスで働くためには、資格を持つことが望ましいです。特に看護師の免許は国際的に通用し、スキルアップも可能です。
  • 他にも日本で取得した免許でイギリスでも働くことができるものはありますが、薬剤師の免許は国際的に通用せず、イギリスで資格を取得する必要があります。
  • 実際にイギリスで働いている人の経験や情報を得るため、経験者にアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスで働くには。

私は将来イギリスで働きたいと考えている 現在、英会話スクールと予備校に通う18才です。 留学経験はありません。 でも英語が大好きで、英語を使いながら生活したい (それができるようになりたい)と思っています。 海外で働くというのは難しいことはわかっていますが・・。 そのために、やはり資格を持っていた方が イギリスで働きやすいのでしょうか?? 私は何か資格を取得しよう考えており、国際免許として スキルアップ可能な資格として看護師の免許の取得を 考えているのですが・・。 看護師の他に、日本で免許を取得してイギリスでも 通用する免許は他に何かあるのでしょうか?? 薬剤師も考えたのですが、国際免許ではなく、 海外で働こうとするなら、一から資格を取らなければ ならないようです。 実際にイギリスで仕事をしている方や、何かご存じの方が おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• emryk
  • お礼率28% (6/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

イギリスの労働ビザ取得はかなりきびしいようです。免許は無いよりあった方がましという感じでしょうか。 ワーキングホリデーはどうでしょう?労働ビザよりは取りやすいかもしれません。 http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/uk_london/work/work_index.htm