• ベストアンサー

イギリスでレンタカーを

今年イギリスにいきます。 イギリスは右ハンドルの左通行だったと思います。 〇レンタカーは日本から予約していけると聞きました 本当なんでしょうか?金額も日本で予約した方が やすいですか? 〇国際免許は1年間だけの免許になるのですか? 〇国際免許は日本でかきかえできるんですよね。  テストとかってありますか? 何でもいいのでお願いします

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malucci
回答No.3

かなり昔、旅行で1週間ほどレンタルしました。 ・右ハンドルの左通行です。 ・旅行の場合は日本から予約した方が安いというので 日本のAVISに電話をして予約しました。(Hertzもあります) 1300ccくらいのクラスのMT車で、1週間で40,000円未満だったと思います。 予約は出来るだけ早い方がいいみたいです。 私は借りる1週間前に日本出発で、日本出発1週間を切ってから予約をしたら、 「もっと早くしてほしかったです...」と言われました。 これは割引のお値段の関係のようでした。 AT車は少ないようなので、早めの予約が必要です。 決済はクレジットカードでした。 ・国際免許の有効期限は1年間です。  試験はありません。申請のみです。2,700円くらいだったかな? 運転免許センターで発行してくれます。 当時は証明写真を持っていかなければならなかったのですが、 サイズが大きいサイズなので、写真屋さんで指定して撮ってもらいました。 (国際免許用と言えば分かります) ・NO.2の方も書いてらっしゃいますが、ラウンドアバウトが多いです。 小さいものはいいのですが、大きいところで出口に迷って 3周くらいした経験があります...(^-^;) ぐるぐる回っていれば、そのうち出られます(笑) ・あとロンドン市内は乗り入れ規制があるので 中心部を走る時は注意が必要です。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんはです 中心部は走らないと思います。 写真大きのですかぁ。写真屋サンにいきます。 私はAT限定なので早めに予約していきます。 日本で予約していきます。 私、10周ぐらいしそうです。日が暮れそう・・・ 日本では運転に自信ありありなんですけど。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usotsuki
回答No.2

だいぶ古い話で恐縮です、イギリスに在住しました。 >イギリスは右ハンドルの左通行だったと思います。 その通りです。イギリスと、元イギリスの統治の国の多くは、右ハンドルです。確か、シンガポール、オーストラリアなど。(行ったことないので不確かです) >レンタカーは日本から予約していけると聞きました 本当なんでしょうか?金額も日本で予約した方が やすいですか? 値段は分かりません。イギリスにもAVISがあります。日本国内からも予約は可能です。旅行社でも可能です。 http://www.avis-japan.com/ >国際免許は1年間だけの免許になるのですか? その通りです。 >国際免許は日本でかきかえできるんですよね。  テストとかってありますか? 日本で取得します。警察署や、運転試験場です。 テストはありません。 イギリスの地方では、信号はありません、「ラン・アバウト」で、サークルがあり、行く先が放射状に分かれています。ラン・アバウトに入るときは右側が優先です。合理的な方法と思います。行き先をミスった時は、無駄にサークルを一回転して目的の出口に出ればよいです。

参考URL:
http://www.avis-japan.com/
noname#7394
質問者

お礼

し、信号ないんですか???ひゃー I heard it the first time. これぐらいの英会話じゃだめかな\(^^;) サークルくるくる回ったのは三重県の津市で経験したことあります。すごく単純なサークルでしたけど・・・ いろいろアドバイスありがとうございました

• squid
回答No.1

発行の日から1年間有効、でかいので保管、扱いに不便。試験はないけれど、英語、無事故の自信がないと無理。ロンドン市内の乗り入れ規制があるので要注意。 英語が話せるのか? 渋滞税支払方法:クレジットカード PH:(英語のみ)に電話をし、車のナンバーおよび走行する日にちを指定し、クレジットカード番号を伝えお支払いください。 全て英語となります

参考URL:
http://www.hertz-car.co.jp/drive/london.html
noname#7394
質問者

お礼

英会話ですか・・・ 話せないとだめですかね・・・ ロンドン市内は走る予定ないです アドバイスありがとうございました。