• ベストアンサー

カリフォルニアライセンスでイギリスでイギリスのレンタカーを借りられますか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 当方アメリカに以前5年間住んでおりまして 2011年までのカリフォルニアライセンスを持っています。 去年帰国しました。 今月にイギリスに行くのですが アメリカに住所が無くても、この免許でレンタカーは借りられるのですか? 運転していても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.1

国際免許証をとる必要があると思いますよ? 私もアメリカに住んでいますが、イギリスでの運転は国際免許証が必要でした。左側通行ははっきり言って少し戸惑いました。 それよりも、帰国して1年経っているのであれば、日本の免許証はお持ちではないのですか?? もし、日本の免許をお持ちなら、その免許でイギリスで運転するのは可能です。 でも、どちらにせよ、国際免許証の発行はお勧めします。レンタル会社で提示を求められる場合があるそうなので。

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 万が一を考えて、今日国際免許をとってきました!