ツーカーの携帯を安く買う方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯を使っている父と私は、安くてカメラ付きのツーカーに乗り換えたいと思っています。
  • プリケーロングを長期的に使いたいが、シルバーのTT21しかないので、父と私が同じ機種・色にするかどうか迷っています。
  • 普通の携帯の契約からプリケーロングに変更するか悩んでいますが、解約が6ヶ月間できないため、最初に本体だけを購入する方法があるそうですが、約3万5千円かかるようです。どうすれば1番安く買えるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツーカーの携帯

現在ドコモの携帯で父がPHSでファミリー割引を使用しています。 今でもかなり安いです、2人合わせても4千円少し超えるぐらいですが カメラ付きにしたいのとあまり発信する事がないのでツーカーに変えようと 思っています。 もう当分変えないつもりなので長い目で見てプリケーロングにしたいと思っていました。 でもプリケーロングはTT21のシルバーしかないです。 父の分も買ってあげようと思っているのですが2人とも同じ機種、色では ややこしくなりそうです。 それに私はTS31のピンクが欲しくなってきました。 父の分もTT21のブルーの方がきれいな色で良さそうに思います。 これは最初は普通の携帯の契約にしてその後プリケーロングにした方が 良いでしょうか?でも6ヶ月は解約できないのですよね? ショップの店員さんに聞いたら最初に本体だけ買ったらとか言われましたが 3万5千円ぐらいするそうです。 なんだか頭が混乱してきたのですがどうしたら1番安くつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

>1番安くつくでしょうか? とありますが、機種や色を選択しないのが一番安く付くかと思いますが。 これでは回答になってないので他の方法を。 まず、プリケーという事ですのでツーカーホン関西でしょうか。 であれば私も使用しています。 まず少々お金がかかっても希望機種をプリケーとして使用したいのであれば、こちらは可能です。 ツーカーホン関西では持込のプリケー化が可能なので、端末(電話機)があればどの機種でもプリケー化は可能です。 登録手数料は2000円(税別)です。 (私は何度か行なっています) ですので一寸裏技的ですが、新規加入で契約後に解約すれば端末のみが手元に残るので、この端末を利用するれば安く付きます。 少なくとも、端末のみを購入するよりは安く付くかと思います。 さて、 >6ヶ月は解約できないのですよね? こちらは、一般の携帯販売店に多いものですね。 しかし、直営の販売店ではこういった事は無い(とは断言できませんが)と思います。 本来は違法行為に近いものですので。 あまりお勧めの方法ではありませんが。 ちなみに私は3日で解約という経験もありますが。 あと、プリケーではEzWebが使用できませんし、写真付きメールを使用するのであれば、対応機種に限定されるので注意が必要です。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです大阪在住なのでツーカーホン関西ですね。 ビッグカメラで聞いたら6ヵ月は解約できないと言われのですが、ツーカーショップだったら1ヵ月ぐらいでも解約できるのでしょうか? EZウェブは特になくてもいいです、Eメールはしたいですができますよね? 写真は自分がたまに撮って楽しみたいなと思う程度です。

peterrabbit
質問者

補足

ちなみにつながりが悪いというような事はないですよね?

その他の回答 (1)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.2

>ビッグカメラで聞いたら6ヵ月は解約できないと こちらはただの販売取次ぎ店ですね。 こういった一般の店の場合、規定の月数以上契約期間が得られないと、利益に関わりますのでこういった通称縛りというものが存在します。 (これは携帯電話の販売方式によるので) >ツーカーショップだったら1ヵ月ぐらいでも 私も即日解約というのはやった事はないですが、不可能では無いかと思います。 (さすがに即日だと理由をひつこく聞かれるかも、3日が最低記録?なので) ツーカーと看板があっても直営店でない事もあるので、購入前に縛りがあるかは確認した方がよろしいかと思います。 >Eメールはしたいですができますよね? スカイメールになるので文字制限と、通信料になっとく(結構高いですよ)出来ればよろしいのではないでしょうか。 >写真は自分がたまに撮って楽しみたいな 電話機の中だけで完結(外部にデーターを出さない)のであれば、機種も限定する事もないですしよろしいのではないでしょうか。 私の知る限りでは、データーカード装備の端末(電話機)は無かったと思いますので、データーを外部に出すにはメールしか無いと思いますので。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 即日じゃなくても1、2ヶ月ぐらいだったら続けてもいいと思ってます。 ツーカーの看板でも直営とは限らないのですか、もう少しいろんなショップを探してみます。

関連するQ&A

  • 1番安い携帯ってツーカーV3じゃないのですか?

    現在、ドコモで私が携帯、父がPHSでファミリー割引を使っています。 ほとんど使わないので2人合わせても毎月4000円ちょっとぐらいです。 特にかける事はあまりありません、長くなりそうな時は公衆電話を使ったり します。長くても1ヵ月5分ぐらいです、1分もない時もあります。 父もPHSは電波が悪いので携帯に変えたいと言っています、私も一番安い携帯 の方が良いと思っていました。それで1番安い携帯ってツーカーV3だと思って いたのですが、このサイトを見てるとプリケーが1番安いとか書いてました。 ツーカーのショップで聞いたのですが、プリケーは使っても使わなくても毎 月3000円のカードを買わないといけないからツーカーV3の方が良いと言われ ました。私もツーカーV3が1番安いと思っていたのですが、どうなんでしょ うか?他社でもほとんど使わない人でもっと安いプランってありますか?

  • ツーカーのカメラ付き携帯

    ずっとドコモでしたがあまり使わないのでツーカーに変えたいと思っています。カメラ付きにしたいです。 TT21かTS31ですがTS31の方がミラー付きでデザイン、色も可愛いと思います。 以下、わからない事がいくつかあるので教えて下さい。 (1)TT21の方がTS31より良い点ってあるでしょうか? (2)ツーカーってあまり使っている人がいないんですけ どつながりが悪いとか音がクリアでないとかないで すか? (3)ツーカーのezウェブでもゲームのダウンロードでき るのでしょうか? (4)いずれプリケー、プリケーロングに変えたいです、 この場合すべて電話番号は変わるのでしょうか? 私は関西在住です。

  • ドコモからツーカーに変えようと思っていますが・・・

    現在私がドコモのN503isで父がPHSでファミリー割引を利用しています。 あまり使わないので受信中心タイプの基本使用料3500円のBプランです。 でもiモード契約をしている為3800円ですね。長期割引は1年8カ月です。 eビリング(100円引き)も利用しています。 電話とメールも無料通話分の500円少し超えるぐらいです。 だから、毎月2800円ぐらい、父の分と合わせて4000円~4200円ぐらいです。 私の口座から落ちます、最初はもらってましたが1200円ぐらいもらいにくく なってきて最近もらってません。 それはいいのですが、自分もそんなに使わないのでできるだけ安くしたいで す。それに父もPHSは電波が悪いとか言ってます。 ツーカーV3って基本使用料1400円って宣伝してますがどうなんでしょうか? でもツーカーってあまり使っている人いないし、電波が悪いのでしょうか。 以前の会社は電波が悪くて更衣室では圏外になりましたが、auの人はつな がってました。ツーカーでもPHSに比べたら電波は良いですよね。 iモード契約をやめてもいいかなと思っているのですが、そうするとメール はできなくなるのですよね? あとクラブドコモも少し捨てがたいのですが、他社ではこのようなサービス はないですか?

  • 折畳みでサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは無理?

    関西に住んでいますが、妻が待ち受け中心で携帯を持とうとしています。 プリケーロングですとコストがかからないので契約しようとしましたが、ツーカー関西には折畳みのサブディスプレー付の携帯がありません。 ツーカー東海にはTS31があり、知人がいるので購入を頼もうとしました。ところが、プリケーロングはツーカー関西のみのサービスで関西で購入したプリケーでないとダメだとの事でした。 折畳みのサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは可能でしょうか?

  • プリケーロング

    現在ドコモの携帯ですがほとんど発信しないのでプリペイドに変えようと思ってました。さんざん悩みましたが長期で考えてやっぱりツーカーのプリケーロングが得かと思います。 でも高いので買ったらすぐ変えれないし少し不安です。 プリケーロングのデメリットがあれば教えて下さい。 つながりが悪いとかいう事はないでしょうか? あとどうせ買うならカメラ付きにしようと思っています。 カメラ付きは一機種でシルバーのみですか? 定価は29800円なのですね、この前ヨドバシカメラで見たら同じでした。 どこで買ってもこの値段なのでしょうか? 私は大阪在住です。

  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

  • 余ったプリペイド携帯をどうするか(tu-ka → au)

    私、妻、小学校低学年の子供2人の4人暮らしです。 今までTU-KAのプリケーロングを1台だけ使っていました。 ほとんど待ち受けだけだったので3000円で1年持ちます。 そろそろ我が家も夫婦で携帯2台にしようと考え、 今月ソフトバンクのホワイトプランで新規2台購入しました。 夫婦間の通話が99%(メール使用せず)なので重宝しています。 今後、tu-kaプリペイド携帯をどうするか迷っています。 平成20年3月末までにauへ変更したら1年数ヶ月は無料で使えます。  1.とりあえず我が家に置いておく。  2.携帯を持っていない親の家にプレゼント。 どちらも多分使う見込みはありません。 他に何かよい方法がありましたらご教示お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ツーカーから他社の携帯に画像が送れない!?

    ツーカーの最新機種TT21を使っています。 J-PHONEやドコモの友達に撮った写真をJPGで送ってみたのですが 「添付ファイル削除」とか表示されて相手は受け取っていないのです。 旦那がTS11という機種なので、そちらに送った分は大丈夫でした。 自分のPCメールに送ったものも見られます。 でもJ-PHONEは4人に送って(*_*)駄目。 ドコモは2人に送って駄目でした。。。 何故でしょう? やり方とかあるのでしょうか?

  • ツーカーの機種変更で・・

    近々ツーカーの機種変更をしようと思っています。携帯関係は私の得意分野なんですが、最近の機種はよく分かりません。現在TT21を使用していますが、TS31か、またはTT31に買えようと思っています。たぶん、価格の差でTS31になりそうです。TS31を使用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手やその他使用に関して如何ですか?具体的に感想を教えて下さい。

  • ツーカーのTS41、TS31はどちらがいいでしょうか?

     すいません困っているので回答よろしくお願いします。  母がTT22を利用しているので1440円の ツーカーV3でTS41、TS31にしたいと 思っています。  待ち受けがほとんどでメールで短い用件を伝える という使い方で、カメラは使わないと思ったので TS41、TS31を予定していますがどちらが いいでしょうか?他にお勧めの機種は ありますでしょうか?予測変換?の出来も気になります。  TS41、TS31で骨伝道スピーカー意外に これといって違いが分からなかったのでよろしくお願いします。