• ベストアンサー

教員へのプール強制

aco1216の回答

• ベストアンサー
  • aco1216
回答No.8

こんにちは。 相手は、お子さんたちでも、 肌を晒すことに抵抗がおありなのかなと思いました。 更衣室の行き来も他の先生や保護者の方に目が触れることにも 懸念されているのかもしれませんね。 私は、ダイビングやシュノーケルを時々やっていますが、 ラッシュガード(半袖、ないしは長袖のTシャツのようなもので、 水着に重ねて着る)が大変便利だと思いました。 (価格はピンキリですが、2000円程度から) 肌の露出が避けられ、長時間外に居ても日に焼けにくいです。 水の外だと、暑いかもしれませんが、そのまま泳ぐことができます。 乾きも早いです。 短パンの水着もありますので、組み合わせれば、 露出は最小限に抑えられるのではと思いました。 更衣室が無いのは不便ですが、 着替えの際は、てるてる坊主のようなタオルが便利です。 アフタヌーンティやソニプラなどで、大人の女性用のものが 売っています。 打開策となれば良いのですが・・。 生理の際は、プールサイドからの指導で仕方ないと思います。 また、私が小学生の時は、女性の先生も水着になって泳いでいましたが、 中学の時は、先生はプールサイドから指導をしていました。 先生も、人それぞれだとは思いますが、できる限り、安全面からの ケアをお願いしたいと思います。