• 締切済み

芸能スキャンダル記事について

ネットで、芸能人のスキャンダル記事を批判しまくってます。あんな情報いらないとか、実際に見たわけじゃないのに関係者の証言とかで、適当な情報でスクープにしてるとか、自分とは関係ない記事で盛り上がってる人達はこっけいだとか言いまくってますが、相手にされてません。 そんなに自分が言ってることってイタイですか?芸能スキャンダル情報ってそんなに大事ですか?あんな情報本気でこの世から一切なくなって欲しいとおもっるのですが・・・。

みんなの回答

  • BLAVOSKI
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

何もかも無駄の無い効率性だけで動いてる人生や社会って面白くないじゃないですか。古くは「枕草子」の中にも宮中の中の退屈な生活に「少しの話題を」って感じでそういう「誰と誰が・・・」とか話してる記述もあるようですし。 世界的な建築物だって「無駄じゃないの?」って思われる曲線の連続した建物だったり、野口英世や太宰治、伊藤博文だって色々偉業の反面ダメ人間ブリがよくでてる逸話も多々ありますし。 それに生活が豊かになりすぎて時間的余裕、 思考的余裕があるからそういう話題で盛り上がれるんでしょうし。 今なにかに頑張って時間的余裕の無い生き方をしてる人はそういう人を「暇でイイネ、でも忙しいのも楽しいよ」って心の中で皮肉ってればいいのではないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

私もそう思いますよ。 でも、なくなりそうもないですし、相手にしないのが一番かなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人や有名人に・・・

    このカテゴリをご覧になる方はテレビや芸能人などがお好きな方が多いと思いますが、みなさんは、自分が(ファンと言えるくらいに)好きな芸能人や有名人にスキャンダルが起きた時、どうしますか? スポーツ新聞や週刊誌などの記事は見ないようにしますか? それとも一応目を通してみますか? そして、どう立ち直りますか? 私は女性ですが、ある若手女優のファンです。 最近スキャンダル(といっても不可抗力・・・ )が起きてしまって、すごく悲しいです。 また、それに対する反応、特に一部の男性からのひどい言葉などに憤りを感じてもいます。 昨日もコンビニでついつい週刊誌の見出しに目がいってしまって・・・ 。 涙が出そうなくらい辛いです。 みなさんは、こういったスキャンダルが起きた後でも以前と同じようにその人を応援することが出来ますか? また、そのスキャンダルがあったことを忘れられる日は来るでしょうか・・・ 。 いろいろとご意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スキャンダル。

    自分自身、最近ニュースで芸能人のスキャンダルの報道を見てみると、医療大麻を訴えた芸能人のペナルティーが変わってるきてると感じました。薬物関係の報道の受け止め方が変わってるきてる面があると思います。元女優の高樹沙耶さんや薬物のコメントしていた伊勢谷友介さんは薬物に手をだしてましたが、ドラマや映画は全部はお蔵入りになっていません。 どう思いますか?局も視聴者のコメントを無視できない面もある・・・? 薬物と売人が悪いわけで本人の演技に罪はないとか・・・。

  • 芸能記者、ゴシップ記者について!

    私は、フライデーや鹿砦社が取り扱っているような 芸能関係のスキャンダル記事を扱うカメラマンや記者に なりたいと考えています。 そうなるためにはどこに入れば良いのでしょうか 雑誌などにも募集していないし、 フォトグラファーではないので、学校も違うといわれました コネなのでしょうか・・

  • 芸能人の熱愛の信憑性について

    サイトや2ちゃんねるなど芸能人の熱愛の噂のスレがたくさんありますが、その真実度について 信憑性のある順番に順位をつけて下さい。 (1)ソースは一応あるが東スポなど信憑性の低いもの (2)ソースはないが内容が詳細で本当かなと思えるもの (3)ソースもあり2ショットも取られていて本人や事務所が認めているもの (4)熱愛の噂があってもスルーしているもの (5)熱愛報道があってすぐに一方または双方が否定したもの (6)スポーツ紙やスクープなどがあったとされているが実際に探してみると記事が見つからないもの くだらない質問ですみません。 芸能人同士の恋愛も色々あり、相手が結婚していたり、バツイチ子持ちの場合など事情があって公に出来ないこともあるようで。 関係者のように詳しいことを知っている人がいますが、情報はどこから仕入れてくるのでしょうか? 芸能人の熱愛のほとんどは番宣という話しも聞きます。本当に交際している人もいるようですが、あることないこと書かれたりするので大変だと思います。

  • 大好きな芸能人の友人(女)が他人を中傷します。その芸能人を好きでいてもいいですか?

    このカテゴリーで質問すべきか人間関係ですべきか悩みましたがここで質問します。 もしも、皆さんが大好きな芸能人の友人がとんでもない人だったらその有名人を嫌いになれますか? 私はとある芸能人が大好きです。(FANでは無く、好きです)その有名人の友達(元恋人)と昔知り合いでした。その子をかりにA子とします。その子はネットを良くしていて自分のHPやブログをやっており内容はといえば自分の元恋人であるFANを中傷した内容(痛い・キモイ・ウザイ等)容姿を批判することもあります。 正直、そのこ自体も人を批判できる子ではありません(凄い美人だったり可愛ければ中傷してもその子の方が可愛いしと思えてしまうんですけど…) そんな子と友達である芸能人を好きでいる自分は正しいのか分からないです。 実際に私自身も中傷されましたし、凄く傷つきました。 そのA子中傷されたことがあるみたいです。正直A子が中傷されたと人伝いに聞くとうれしいです。これが本音です。 ですが、自分が中傷されて傷ついたので私はA子を中傷したりそれをあおる行為は絶対したくありません。 『自分がやられていやな事は人にしてはいけない』 幼稚園で習うことです。逆に 『自分がやられてうれしいことは人にもしてあげましょう』 これも幼稚園で習うことです。これで考えたらA子は自分は中傷されたいから 他人を中傷してると解釈してるのでA子を庇うことはしません。 話はそれちゃいましたけど…こんな性格の子と友人の芸能人、 私はもう10年以上好きで嫌いになれないんです…。 どんな女性関係が出てもどんな記事が出てもショックはうけないけど こういう人を中傷したり、傷つけることを何とも思わない子(むしろ楽しんでる印象を受けます。)と友人で居るのがいやで…でも私は所詮FAN(相手からすれば大勢居る金蔓のFAN)なんです。 私はその芸能人を嫌いになるべきでしょうか?

  • 韓国なんていらない

    週刊ポストの特集が在日韓国人作家たちの抗議で謝罪に追い込まれましたが 何故週刊ポストはこうもあっさり謝罪したのでしょうか? 芸能人のスキャンダルや捏造記事などは どれだけ批判されても「記事の内容は正しい」として譲らないのに

  • 「取材源が秘匿」記事の信用確保はどのようにされる?

    「関係者によると・・・」という取材源が秘匿された新聞記事があります。 通常、読み手は信じるしかないのですが、極端な批判記事であったり、余りにも新聞社や雑誌社側の方針に添った証言であったりすると、真実かどうか疑いたくなります。まったくの嘘ではないにしろ、取材源の秘匿を良いことに誇張して書いてみたりとか。 新聞社内もしくは、社会的に、このような記事の信頼性はどのように確保されているのでしょうか。どなたか教えてくれると嬉しいです。

  • サイゾーの記事って

    つい最近、サイゾーという会社の記事の存在を知った者です。 サイゾーの記事は大体、文末に「○○関係者」や、「○○記者」「○○幹部」 というように、実際に取材をしたかのような記載がありますよね? しかし、実際には取材などは行わずネットやTwitterで見つけた噂話を 適当に載せたり、作り話を盛り上げて載せているだけ、 というお話を聞きました。 ・この「○○関係者」「○○記者」というのは、 リアル感を出す為に、実際に取材をした訳でもないのに 適当に載せているだけという事でしょうか?? ・だとしたら、勝手にこのような記載をしても大丈夫なのでしょうか? 無知で申し訳ないです…答えて下さったら嬉しいです(>_<) 回答ください!!!

  • 芸能人と知り合うには?

    2年間ずっと大好きな人がいるのですが、相手は芸能人(アーティスト)なんです。でも、本気で好きなんです。毎日その人のことを考えてしまい、他の人は考えられないのです。どうやったら芸能人と知り合うことができますか?無理だとはわかっています。でも、最近ではデマかもしれませんが、スマップの仲居さんが24才のフリーターと付き合っていたり、テツ&トモのテツさんのアルバイトで知り合った女性との同棲・窪塚洋介さんのクラブの女性との結婚と、一般人と付き合う例が多いのを見ると、もしかしたら私も・・と思ってしまうのです。どうしたら知り合えるでしょうか?実際に芸能人と付き合っているまたは付き合っていた方など、なにか情報を教えてください!!お願いします!!!! また、好きな人に想いが伝わるテレパシーなどや、両想いになるもの、結婚できるなどのおまじないなど、なんでもいいので、教えてください。 お願いします!!!!

  • 芸能人に恋…

    みなさんはじめまして。 誰にも相談が出来ない事なので こちらで相談させて頂く事にしました! 馬鹿な話だと思われるかもしれないですが 本気である芸能人に恋をしています。 あるグループの1人なんですが (ジャニーズではないです) 最初はそのグループのファンとして 心から応援していました。 もちろん全員が好きですが その中の1人に対しては 「ファン」っていう感じではなく 全然感覚が違うんです。 自分が今まで恋愛をして来た感じと 凄く似ていると言いますか、まさにそれで。 一日中その人の事考えていますし 声を聞いたりすると苦しいです;; 芸能界で働いてる方ですから、 周りに綺麗な方が沢山いるでしょうし 一般人を見てもらえる機会なんて そうそうないと思いますが 本気で恋してるのかもと思った時から いつかの時のために、内面と外見を磨いて 前職は地元(埼玉)でアパレル店員をしていたのですが 地元で働いていても機会なんて絶対作れないと思い 長年働いていた会社を退職して、 都内に出て芸能関係の仕事に転職しました。 (大手ではないので芸能人に会えたりは 滅多にないんですが…) 今まで他の芸能人の方のファンになったりなど たまにありましたが、ここまで自分を そうさせたのは本当に初めてで 自分でも驚いています。 友達にも「本気で○○と付き合いたい!」と言っても 相手が芸能人なだけ、私が本気でそう言ってると 思ってもらえなくて……。 (転職までしたのはさすがに驚いていましたが…) 前の職場にいた頃も、何度も悩んで 芸能人に恋して転職って、おかしい。。と思って しばらく自分の様子を見ていたのですが やっぱりいてもたってもいられず どうしてもその人に少しでも近づける 努力をしたいと思い、今にいたります。 変な話だと思う方もいらっしゃるかましれませんが 私は本当に本気です。 こういった経験のある方や、 こんな私にアドバイスなど、 いろんな方々の意見が聞きたく、 投稿させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます! ご回答お待ちしております。