• 締切済み

芸能スキャンダル記事について

ネットで、芸能人のスキャンダル記事を批判しまくってます。あんな情報いらないとか、実際に見たわけじゃないのに関係者の証言とかで、適当な情報でスクープにしてるとか、自分とは関係ない記事で盛り上がってる人達はこっけいだとか言いまくってますが、相手にされてません。 そんなに自分が言ってることってイタイですか?芸能スキャンダル情報ってそんなに大事ですか?あんな情報本気でこの世から一切なくなって欲しいとおもっるのですが・・・。

みんなの回答

• BLAVOSKI
回答No.2

何もかも無駄の無い効率性だけで動いてる人生や社会って面白くないじゃないですか。古くは「枕草子」の中にも宮中の中の退屈な生活に「少しの話題を」って感じでそういう「誰と誰が・・・」とか話してる記述もあるようですし。 世界的な建築物だって「無駄じゃないの?」って思われる曲線の連続した建物だったり、野口英世や太宰治、伊藤博文だって色々偉業の反面ダメ人間ブリがよくでてる逸話も多々ありますし。 それに生活が豊かになりすぎて時間的余裕、 思考的余裕があるからそういう話題で盛り上がれるんでしょうし。 今なにかに頑張って時間的余裕の無い生き方をしてる人はそういう人を「暇でイイネ、でも忙しいのも楽しいよ」って心の中で皮肉ってればいいのではないかな。

• sunset-ti
回答No.1

私もそう思いますよ。 でも、なくなりそうもないですし、相手にしないのが一番かなと思っています。