BLAVOSKIのプロフィール

@BLAVOSKI BLAVOSKI
ありがとう数60
質問数19
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
58%

  • 登録日2009/06/20
  • ブルーレイレコーダーについて。

    現在、ブルーレイ対応でW録が出来るという事で東芝のD-BZ500を使っているんですが、機能的にかなり不満です。 欲しい機能としては、 1)ブルーレイ対応 2)デジタルでW録 3)CMカットができる 4)撮り溜めをフォルダ分け出来る 5)W録する時に、片方だけDR(圧縮なしのハイビジョン録画)にする必要がなく、両方とも画質を抑えて録画可能 6)録画中に編集ができる 4つ目までは必須で、5番目以降は可能ならって感じです。 よかったら、これらの条件に当てはまる機種教えて下さい。

  • 彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします

    彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします。 約2年つきあった彼氏と今日別れました。 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛になっています。 別れた原因は、1週間前に彼に好きな人ができたからです。 わたしのことは「好きじゃない。好きって今言ったらおかしいやろ」といわれてしまいました。 彼氏のことをすごく好きだったので、別れたくありませんでしたが・・・。 成り行きはこんな感じです。(以下) 2日前に、なんとなく別れの予感がして電話をしました。 「好きな人ができた。あさって会うからその時に」と、言われました。 今日会って話を詳しくきくと、 その娘とはずっと前からメールしてたそうで、 半年前にその娘から告白されています。 そのとき彼氏は「彼女いるから」と断ったんです。 (その話は前に聞いていました。すっかり忘れてましたが、聞いておもいだしました。) それからずっと友達としてのメール交換が続いていたそうです。 (それは知りませんでした。) その娘がある日ナンパされて、その男性にメール送ってみようかな、 という相談を私の彼氏にしたそうです。 彼氏はそれを後押ししたそうです。 それで、その娘がナンパ男性を好きになってしまったのがきっかけで、 彼氏がその娘のこと好きだということがわかったそうです。 彼氏はその娘に、無理を承知で告白して、昨日「好きな人がいるから」と やっぱりふられたそうです。 彼氏にとってその娘は 一緒にいて落ち着ける、人に流されやすい、ダメっこ(つまりほうっておけないタイプ) と言っていました。 日常生活の話や、彼女(私)との話を言えるひとが、他にいなかったといっていました。 彼氏も、自分がなんでこんなことをしているかわからないと言っていました。 あと、その娘のことを好きなのを「あきらめないだろうな」とも言っていました。 私に対しては「俺のこと信頼してくれてたのに・・・」と申し訳なさそうに言われました。 わたしに未練あるのか、 「(SNSの関係を)切らないでいいでしょ?」とか、 彼の部屋の合鍵をかえしたときは 「ほんとにかえしていいの?」とか。 そんなことを言われたら別れることに未練あるの?と期待してしまいます。 本心なのか冗談なのか・・・ お別れするときは「ありがとう」「幸せになってね」 「2人が出会った場所にもう一度行きたかったね」 と言い合って、2人泣きながらさよならをしました。 わたしと彼のことを書きますと・・・ 彼とは相性ぴったりで、お互い一緒にいて楽にすごせられる関係でした。 このままずっと一緒にいて、結婚するんだろうなあとぼんやり思っていました。 遠距離恋愛で、最近では朝と夜のメール数通だけのコミュニケーションで、 電話は1ヶ月ぜんぜんない月もありました。会うのは月2回ほど。 コミュニケーション不足も彼との気持ちを離れさせた原因でしょう。 彼は学生、わたしは社会人で金銭的に余裕があり、 わたしばかりが彼に会いにいっていました。(私の住んでいるところは田舎で遊ぶところがないのも理由のひとつですが。) 恋愛心理学的には、会う努力をするほう(つまりわたし)がより相手を好きになり、 努力しないほうはあきてしまうとのことで、それもあてはまってしまいました。 「しつこい女」と嫌われるのがいやなので、わたしからは連絡をとらないつもりです。 (復縁の可能性もかけて) もしも、彼から、復縁を申し込まれたら、受けていいと思いますか? こういうことがあったら復縁できたとしてもその先しんどいでしょうか? 今でも好きな気持ちは当然のごとくありますが、 彼を信頼できない気持ちも芽生えています。 それだったらあきらめたほうがいいのか・・・ 自分の気持ちさえ見失いかけています。 客観的にどうお思いになりますか? 私自身もまだ混乱してて文章にまとまりがないかと思いますが・・・ 長々と申し訳ないです。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • 民主党になってから、特に尖閣諸島問題ぐらいから日本の政治や情勢が気にな

    民主党になってから、特に尖閣諸島問題ぐらいから日本の政治や情勢が気になり 毎日、ネットやその事に関係する雑誌などを 長時間読んだり、考えたりしてしまいます。 主婦なのですが話すことと言えば、最近は政治や日本や中国の危険性の話ばかり・・・ 国会を毎回見て、怒ったり・・興奮したり・・ 友人知人にも政治の話ばかり(民主党のダメ出しばかり・・) 自分でも呆れてしまいます・・・ネトウヨかも・・・?・・ノイローゼ?・・ このまま民主党が政権握ってる間は、心が休まらないかもしれません。 とりあえず中国製品は買っていません・・・ あ~平凡なお気楽主婦に戻りたい(泣・・ こんな私に 何かお叱りをください・・・

    • ベストアンサー
    • banana3
    • 政治
    • 回答数7
  • 11月6・7日に関西方面に女一人旅をしようと思っています。

    11月6・7日に関西方面に女一人旅をしようと思っています。 1300年とのことなので、平城京跡に行こうと思っています。 そこで、6日奈良、7日京都をまわろうと思っています。 そこで、お勧めの観光地を教えて頂けたらと思います。 神社や仏閣に立ち寄ったり、雰囲のある道をのんびり歩いたりしたいです。 また、一日でどれほど周れるものなのか、予想つきません。 残念ながら、古建築、庭には興味はありますが、仏像とかは・・・観賞時間は短いでしょう。 大阪・京都には何度か訪れていますが、奈良は初めてです。 なので、奈良に訪れるべきところがいっぱいあれば、2日間もしくは1日半、奈良というのも考えています。 学生、貧乏旅行なため、夜行バス利用です。 なので、6日早朝に大阪に着き、7日の夜京都出発です。 (早朝やバスまでの時間の有効利用のアドバイスなどもあればお願いします) また、ホテルにもあまりお金をかけたくないので、大阪のビジネスホテル 素泊まりで4000円ほどを考えていますが、奈良や京都にも、安いビジネスホテルはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 普天間問題ですが、沖縄の人の県民感情と、日本の安全保障と、どちらが大切

    普天間問題ですが、沖縄の人の県民感情と、日本の安全保障と、どちらが大切なんでしょうか? 1)日本から見て 2)沖縄から見て で、どちらが大切か、違うんでしょうか?