• ベストアンサー

着信拒否

HPで出会って、8年くらい。 実際に会いだして4年くらい。 会いだしてからは、一年に2回くらい会うか会わないかの、 男友達がいたんだけど、 4月に2度目の告白をされて、 結局はお断りしたんだけど、 でも、「一緒にいて安心できる。 友達以上の関係だよ」って伝えたことが、 思いっきり相手に期待させたみたいで、 それ以降、頻繁にメールがくるようになって しまった。 基本的に、普段の付き合いの関係の人とは、 1ヶ月に数回もメールはしない私。 好きな人とは毎日でもメールはしたいけど。 出来るだけ返信はしてた。 しかし、ある日、相手から、 こういう友達が出来たよって、 女友達の画像が添付。 あれ?あなた、1ヶ月前に私に告白したんだよね? どういうつもりでそんなメールを送ってきたんだろう。 やきもちを焼かせたかったのかな。。 激しくうざく感じたメールだった。 それ以降、私はほとんど返信しなくなって、 返信しなくなってから2週間後に その人にメールしたら、 着信拒否されてた。 彼は2週間、私からの返信を待ってたのかもしれない。 そして、むかついて?着信拒否したのかもしれない。 でも、私もむかついたんです。 私にやきもちを焼かせたくて添付した女友達の画像。 そのむかつきを、メールで伝えるために、 メールしたのに。

noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールを返信しなかったらそりゃあ縁も切れて当然でしょう・・。 実際メール何度も送っても全然返信ない場合って、嫌われてる、縁を切りたい、って思われますよ。 てゆうかlock1017さんも実際彼のことをそう思っていたのだから、結果オーライで 良かったのではないですか。 彼のことをむかついてどっか行ってほしくて、実際どっか行ってしまったのだから 問題ないのでは。

質問者

お礼

そうですけど、なんだかんだいって、 返信はしてたんです。数日後とか・・。 でも、最後の日記のようなメールには返信しませんでした。 そんなに頻繁に会う間柄でもなかったのですが、 2週間で着信拒否って、なんなんだろうって思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当に心を乱したら相手の思う壺じゃないですか。 結局相手にコントロールされているという事ですよ。 思うのですがあいてはあなたからのメールを待っていて耐え切れなくなって 相手は着信拒否をしたのかもしれませんね。 本当はメールが来ているけど、着信拒否しているから届かないだけなんだ ぁって思うとちょっと楽になりますからね

• march9q9
回答No.3

あなたのこの感情の動き、相手の男性の思うツボになってません? 彼のやってること、わかりやすいくらい幼いですよね もしあなたが、彼とつきあう気は無いにしても彼には関心を持っていてほしかったというのだったとしたら 対応のタイミングをちょっと間違えちゃったかなって思いますけど そうではないのでしょうから、むかつくだけ損だと思いますよ

質問者

お礼

幼いですね。 他の女性の画像を添付してくることも、どうかと 思いました。 それさえなければ、普通にメールは返信してましたが。 なんか、自分で消化できないので、ここで語らせてもらいました。

• zorro
回答No.1

自分を振り返ってどのようにすべきであってかを反省してみることがこれからの人生にとって大切です。 「うざい」「むかつく」は相手が不快に感ずる言葉であることをお忘れなく・・・