• ベストアンサー

着信拒否

HPで出会って、8年くらい。 実際に会いだして4年くらい。 会いだしてからは、一年に2回くらい会うか会わないかの、 男友達がいたんだけど、 4月に2度目の告白をされて、 結局はお断りしたんだけど、 でも、「一緒にいて安心できる。 友達以上の関係だよ」って伝えたことが、 思いっきり相手に期待させたみたいで、 それ以降、頻繁にメールがくるようになって しまった。 基本的に、普段の付き合いの関係の人とは、 1ヶ月に数回もメールはしない私。 好きな人とは毎日でもメールはしたいけど。 出来るだけ返信はしてた。 しかし、ある日、相手から、 こういう友達が出来たよって、 女友達の画像が添付。 あれ?あなた、1ヶ月前に私に告白したんだよね? どういうつもりでそんなメールを送ってきたんだろう。 やきもちを焼かせたかったのかな。。 激しくうざく感じたメールだった。 それ以降、私はほとんど返信しなくなって、 返信しなくなってから2週間後に その人にメールしたら、 着信拒否されてた。 彼は2週間、私からの返信を待ってたのかもしれない。 そして、むかついて?着信拒否したのかもしれない。 でも、私もむかついたんです。 私にやきもちを焼かせたくて添付した女友達の画像。 そのむかつきを、メールで伝えるために、 メールしたのに。

noname#90552
noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールを返信しなかったらそりゃあ縁も切れて当然でしょう・・。 実際メール何度も送っても全然返信ない場合って、嫌われてる、縁を切りたい、って思われますよ。 てゆうかlock1017さんも実際彼のことをそう思っていたのだから、結果オーライで 良かったのではないですか。 彼のことをむかついてどっか行ってほしくて、実際どっか行ってしまったのだから 問題ないのでは。

noname#90552
質問者

お礼

そうですけど、なんだかんだいって、 返信はしてたんです。数日後とか・・。 でも、最後の日記のようなメールには返信しませんでした。 そんなに頻繁に会う間柄でもなかったのですが、 2週間で着信拒否って、なんなんだろうって思いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当に心を乱したら相手の思う壺じゃないですか。 結局相手にコントロールされているという事ですよ。 思うのですがあいてはあなたからのメールを待っていて耐え切れなくなって 相手は着信拒否をしたのかもしれませんね。 本当はメールが来ているけど、着信拒否しているから届かないだけなんだ ぁって思うとちょっと楽になりますからね

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

あなたのこの感情の動き、相手の男性の思うツボになってません? 彼のやってること、わかりやすいくらい幼いですよね もしあなたが、彼とつきあう気は無いにしても彼には関心を持っていてほしかったというのだったとしたら 対応のタイミングをちょっと間違えちゃったかなって思いますけど そうではないのでしょうから、むかつくだけ損だと思いますよ

noname#90552
質問者

お礼

幼いですね。 他の女性の画像を添付してくることも、どうかと 思いました。 それさえなければ、普通にメールは返信してましたが。 なんか、自分で消化できないので、ここで語らせてもらいました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分を振り返ってどのようにすべきであってかを反省してみることがこれからの人生にとって大切です。 「うざい」「むかつく」は相手が不快に感ずる言葉であることをお忘れなく・・・

関連するQ&A

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • いきなり着信拒否3

    この前、「いきなり着信拒否2」でいろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。実はそのまま着信拒否で終わらず、その1週間後、拒否されず、つながりました。彼女本人から、その後の彼女の状況を聞いたところかなり苦労しているようでした。自分が手伝えなくなったことや上司からの仕事の依頼がかなり増えたようです。 「今は自分は何もできないけど愚痴ぐらいなら聞くよ」と言って切りました。彼女が困っていることを聞いたので、その1週間後またかけてみたら着信拒否になっていました。 正直、彼女の人格までいってくれた方のアドバイスが本物だったことに驚きました。その後、彼女のいい話は聞くことはなく、悪い話しか聞きません。もちろん、自分に対していろいろと言っていることも耳に入っています。 女性の中で着信拒否をして自然消滅を待つ方が多いと聞いておりますが、やはり、言ってほしいのが告白した人の気持ちだと思いますが、拒否したのも相手を傷つけないように断るにはとも考えた結果もあるようなので、やむをえないと思います。 しかし、今回のようにはずして言いたいことを言って、また拒否というのは、人を馬鹿にしているのかなと思います。ちなみに女性の友達に聞いたら、「そのこって同性にも嫌われていると思うよ。ひどいわがままなこだね。」と言いました。 おそらく彼女は今までのツケを支払うことになると思います。ほっとくのが一番だと思っています。 みなさんの周りにそのような女性(または男性)がいますか。そのようにならないように何か考えたことがありますか。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 着信拒否されない理由

    込み入っているのでかなりの部分を省きます。 まだ付き合う前なのですが、傷付けられ、仕返しに傷付け、傷付けられを繰り返し、最後は私が捨てられた(?)形で、私が送ってもメールが来なくなりました。私は彼が好きです。だから傷付けた事は後悔しています。 彼にも告白されましたが、それは本心か分かりません。体目的の可能性もあります。 最後に会った後、1週間くらいこちらからメールや電話しましたが(そこでも、かなり彼を傷付けるようなメールもしてしまいました)返答はありませんでした。ところが14日にようやく、「どうしたいの?」というメールが来たので「会いたい」と言うと、「少なくとも今週は忙しくて会えない」と言われました。それきり、こちらがメールしても電話しても何の返答もありません。 そもそも知り合ったのが1ヶ月くらい前で、浅いです。なので、本当に迷惑ならば着信拒否でもしてくれれば気も楽で、メールでも留守電でも、「せめて着拒して下さい」と言いましたが音沙汰無し。 彼が遊びのつもりだったら、なおさら簡単に着信拒否できるはず。 私は着信拒否にも値しない女なのか??とか思い悩んでます。 もしくは本当に忙しいのかな。 着信拒否をしない理由。どう思われますか?

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 着信拒否?

     私は中3で1年生の人が好きなんです。 その人とはよくメールもしていたんです でも、昨日いきなり着信拒否されて、メールが届かなくなってしまったんです… おととい、いつもどうりメールして、最後にその人が あしたの朝またメールするね! と言って終わったのですが朝(きのう)にはメールは来なくて。 その夜にメールを送ったら着信拒否でした。 嫌われてしまったのか?と、思ったのですが おとといのメールはむしろ普段より 会話も弾んでいました。 着信拒否だから、やっぱり相当嫌われてしまったのでしょうか?

  • これって着信拒否?

    彼と連絡がとれなくなって三週間たちました。 彼:ウィルコムとドコモ 私:ウィルコム 彼のコムにかけると「電波の届かないところにいるか、電源が入っていません」と言われます 三週間、ずっとです・・・ これって着信拒否されてるんでしょうか? それとも、料金未払いで携帯が止まってるのでしょうか? 彼のドコモにメールしても返信がありません エラーメール?のようなものも返ってきません 受信拒否されているのでしょうか、それとも携帯が止まってるのでしょうか・・・ 付き合ったばかりで住所も知らず、 コムの電話番号とドコモのメールアドレスしか知らないので 手のうちようがありません・・・ よろしくお願いします

  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。