• ベストアンサー

ボクシングの畑山

知り合いが4月から通う高校が ボクシングの畑山がOBに いる高校だそうです。 横浜市内の高校との事。 高校名分かる方居ましたら教えてください。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕も興味があるので調べてみました。 青森山田高通信制課程東京校を卒業したみたいです。 その後、青森大学に入学したようですね。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2001/03/13/06.html
kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 横浜の高校のOBと言うのはガセネタかな?(笑) まあ、その高校にすすむのは女の子なので (ボクシングに詳しいわけでもないし) 誰かと勘違いしたのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

98年に再入学して、2001年に卒業したそうですよ。(参考URL)

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2001/03/13/06.html
kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

僕は、畑山と同い年なので昔から知っていますが、横浜の高校に行っていたとは聞いたことないですね~。 青森山田高校は、卒業はしていません。中退です。 高校時代は野球をしていました。 下記参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.hatake-box.com/profile/profile.html
kamasoe
質問者

お礼

青森山田高校は、中退ですよね。 で、現在青森大学の1年に籍があると言うことは どこかしらの高校を卒業したと言うことに なりますよね? 通信制とかでも大学受験の資格取得できるのかも 知れませんが、とにかく、横浜にある高校を 卒業したらしいのですけど・・・・。

回答No.1

「ボクシングの畑山」とは、畑山隆則のことでしょうか? それなら、青森山田高校です。

kamasoe
質問者

お礼

多分畑山隆則の事だと思います。 公式サイト見ると青森出身となっていますが その山田高校卒業したのですか? 中退して、横浜の高校に入りなおしたとかではないのかな? と勝手に想像しているのですけど・・・・

関連するQ&A

  • ボクシングの「畑山VS坂本」戦

    ボクシングの「畑山VS坂本」戦をどうしても見たいんです。 友人にも尋ねてみたけど、誰も録画していないんです 誰か、録画していて、貸しても良いっと言う方はいませんか?

  • スポーツ番組の解説は正しいのか?(ボクシング畑山戦)

    7月1日の畑山選手の試合を見ていて感じたのですが、アナウンサーも解説者も、 常に畑山選手が優勢のようなコメントをしていました。 もちろん、日本人対外国人の試合で、日本人が解説しているのですから、 多少畑山選手寄りになるのは承知していますが、それを差し引いても これは畑山選手が勝つ!と確信してもいいようなコメントが多々ありました。 私のようなボクシングど素人の人が試合中の優勢・劣勢を知るのには 解説に頼るしかないわけで、この解説を信じていた私は、 これは絶対勝つに違いない、と思っていました。 試合の翌日、畑山選手がニュース番組でのインタビューに 答えているのをたまたま目にしました。 「試合中に、数ポイント負けてるからもっとがんばれ、って言われたんですよ。」  *あれ?確か解説者やアナウンサーは、畑山選手の方が   数ポイント勝ってる、って言ってたのに。 「相手選手は、試合後半になっても全然スタミナが切れないタイプで、  ほんと疲れを見せなかったんです…」  *え、だって解説者はこの選手は後半スタミナ切れするからって言ってたのに。   試合後半、「これは相手選手疲れてますね~」って連発してなかったか? 試合直後、判定を聞く前に相手選手側が大喜びしていたのを見ても、 戦っていた選手本人やコーチたちは、放送席とはまったく反対の判断を この試合に対して、していたと思われます。 現場の本当の状況と、解説者の意見が食い違うのは、スポーツ解説では よくあることなのでしょうか?私はサッカーも野球も、よくわからないまま テレビ観戦することが度々ありますが、「今の球は打つべきでしたね」と言われれば、 そうか、見逃しちゃダメだったんだ、とそのまま鵜呑みにしていました。 どのスポーツもよくわからない私は、何を見るにしても解説に頼るしかないのですが…

  • 畑山隆則さんは大検を受けたのですか?

    元ボクサーの畑山隆則さんは、青森大学に在学中だそうですが、高校は中退しています。 ということは、大検に合格したのでしょうか? そのへんのことは話題にならなかったので、知らないのですが。

  • ボクシングのことで?

    今ボクシングをはじめたばかりの者なんですが、ボクシングといった格闘技はまったく、やった事がなくて、どういったトレーニングをしたらいいか、わかりません!ボクシングをうまくなるにはどういった、事をしたらいいんですか?またどういったトレーニング方がいいんですか?教えてください。強くなりたいです!うまくなりたいです!

  • 畑山隆則さんが出ていた番組での食べ物について

    日曜日(9/16)のテレビ朝日、12時~12:55の番組(番組名が分からなくてすみません)に畑山さんが出演していました。最後に『すじこ』が出てきて、お店の名前と電話番号が出ていたらしいのですが、ホームページを見ても載っていませんでした。どなたかご存知の方お教えください。

  • ボクシングと喧嘩について

    ボクシングを始めて3年近くになります。 僕は、小学校~高校までよく人から弱いと見下されました。 小学校の頃は、なにもしてないのに暴力振るわれたり高校では、明らかに弱そうで喧嘩も出来ないような奴に弱いと見下されたり僕をわざと怒らせといて「なんだ?やる気か」みたいに威圧されたりしました。 今だにそーいう事を思い出すと腹が立ち悔しいです。 ですがボクシングを取得した今そんな奴らに同じような事をされても全く怖くありません。 僕に当時そんな事をした奴らに勝つ自信があります。同級生には、全く会わないのですがもし会ったとしたら「昔は、よくもやってくれたな」と言ってしまいそうです。 当然、向こうは、「お前ごときが」と思うでしょう。僕は、手を出してしまいそうです。 やはりボクシングをしている人が素人に拳を使うのは、危険ですか? Googleで調べるとボクシングは、一番弱いとかボクシングしてるけどヤンキーに絡まれ簡単に負けたとかよく見ますが…

  • ボクシングのプロライセンス

    中3の男子です。高校に入ったらボクシングを始めようと思います。でも、週に3~4日ぐらいしか通えません(;_;) 週3~4日で、4~5時間やって17にライセンス取れると思いますか? ボクシングの厳しさを実際知らないので分かりますん(T_T) ライセンスを持ってる方、ボクシング経験者の方教えて下さいm(_ _)m 高校で取った方は、是非お願いしますm(_ _)m

  • ボクシングを始めたいのですが、ジムがみつかりません

    美容と自衛の為にボクシングを始めたいのですが、近所にはジムがありません。 呉市の吉浦にあると噂で聞いたことがあるのですが、団地の中にあるそうで看板とか出てないそうです。 ネットで検索しても出てこなくて、困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシング

    中3男子です。 高校からボクシングをする事にしました。 今まではバスケをやってきました。 素人なのでロードワークくらいの方がいいとアドバイスを受けました。 ここからが本題なんですが、きつめでいいのでロードワークの詳しいメニューを考えてください。 目的は体力作りと減量です。 解答お願いします。