• 締切済み

どこから浮気

以前主人が仕事先からの連絡待ちをしたまま寝てしまったあと、メールが入ったので見てみたら職場の同僚(女性)とのメールが大量に入ってました。 ドッキリしてその時は見なかったのですが、どうしても気になり次の日見てしまいました。 内容は仕事のお互い愚痴とか悩みで、セクシャルな内容は何も無かったものの…どうやらその延長で二人で飲みに行ったり、彼女の部屋に行ったりしてたらしいのです。 全然私は気付いてなかったのでとにかく動揺して…でも主人に問い詰めるのは離婚を覚悟した時だと思い何も言わず、その後もチェックしてました。 どうやらメールを見る限り肉体関係は無さそうなのですが、私が乳幼児2人の子育てと家事に追われてるときに女の人と楽しく飲んだりしてるのかと思うとだんだん主人への不信が強くなっていきました。 そして離婚も視野に入れて主人にメールを見たことを話しました。 主人は「あくまで浮気じゃないし、悪いことだとも思ってなかった。でも○○(私)にそんなに嫌な思いをさせてたなら悪かった。家族が一番大切だ。離婚なんて考えたことも無い。もうこういうことはしない。」などなど長時間話し、もう一度信じることにしました。 けれど…先日夜中に主人のメールが鳴り慌てて止めて見て、私に「またメール来ちゃった。相談相手が俺しかいないから仕方ないだろ」と言います。 私が「他の人のただの相談ならいいけど、その人は2人で飲んだり家に行ったりしたからもうだめ」と言うと、黙ってしまいましたが・・・。 そして昨夜旦那の携帯を見るとあいかわらずやりとりをしてて、しかも今夜2人で飲みに行くようです。 一度もうしないと約束をしたのに簡単に破ってるし、この人とは本格的な浮気じゃないにしろ、いつかするんじゃないかと思ってしまいます。 おそらく相手のほうは主人に好意があるような気がします。 どこから浮気なのか…主人は相手に好意というより、妻じゃない女性とお酒を飲みながら話をしたりするのが単純に楽しいようです。 それを私が許せるのか許せないのか…離婚した方がいいのかしない方がいいのか…悩んでます。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.8

それ、不倫でしょう

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

>この先本格的な浮気に発展しないのであればいいのですが。 相手が質問者さんの夫に好意を寄せているのであれば肉体関係に及ぶのは時間の問題でしょうね 一人暮らしの自宅に招き入れるからには脈はあるでしょう 絶対にバレないようにやってくれと懇願しておきましょう

noname#87897
noname#87897
回答No.5

夜中にメールしてくる時点で相手女性はあなたのご主人を狙っているとみて確実だと思います。 メアドもわかっていることですし あなたが彼女にメールしてみてはいかがですか? あなたの思いを伝えましょう。 それに女性の家に行って何もなかったとは思えません。 肉体関係をにおわすメールは即削除していただけなのかもしれません。

redjasmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれは考えました。 けれど、彼女に私からメールをすると確実に彼女は主人にそのことを話すでしょう。 主人はプライドが高いので、逆に私をものすごく怒ると思います。 悪いのは主人だと言っても、この先離婚をしないのであればできれば私と主人の関係は悪くしたくありません。 基本的に仲は良いので…。 ちなみに主人は彼女からのメールは全て即削除しています。 私はメールヘッダで削除済みのメールを見ているのです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

>男性は飲みに行くくらいでまた騒ぐと、逆に妻に対してウンザリとかなるのでしょうか? 自分勝手を承知の上で本音を書くと、飲みに行くくらいは大目にみてほしいです 更に自分勝手ですが、妻が他の男性と二人だけで飲みに行くのは絶対にイヤです 本当に自分勝手でゴメンナサイ でもこれが本音です

redjasmin
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・。 この先本格的な浮気に発展しないのであればいいのですが。 私の感情のコントロールが問題です。 昨夜飲みに行ったのも追求しないつもりでしたが、「なんか態度が変だけど、まさか彼女と会ってないよね。」なんて言ってしまいました。 「会うわけないだろ!もうそういう風に疑われたりとかもうホント嫌だ」なんて言ってました。 メールで見て証拠は挙がってることはなんとか我慢して言いませんでしたが。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

男性です 自分のことは棚に上げておきますが、メールや二人で飲みに行くのは質問者さん的には不愉快極まりないでしょうがここまではギリギリのギリギリでセーフ でも彼女の家に行くのはアウトでしょう 彼女に夫とか家族がいて一緒に過ごすのならまだしも、一人暮らしあるいは一人だけの時など、室内で二人きりになるのは完全にアウトだと思います 全く肉体関係がなくても、しようと思えば出来る環境に行くのはアウトですよ もし可能ならメールや飲みは見てみぬふり でも室内で二人きりは絶対にNGというスタンスでいかがでしょうか

redjasmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も理性ではMVX250F001さんの言うラインかなと思ってます。 主人のメールを初めて見てしまった時も、とりあえずメールのやり取りをしたり外で飲んだりしてるだけで内容も真面目だったので、特に追求はしないことにしました。 ただやはり既婚で外で女性と2人で飲むのは、人に見られたらまずいと思ったのか女性の家でビールを飲みながら話してたようです。 その方が妻的にはアウトです。 なのでその時点で離婚も覚悟で主人に話しました。 一人暮らしの家に行くのはラブホに行って何もしてないって言うのと同じだと言って。 その際は私や子供が絶対大事で別れたくない、そんな気持ちにさせて悪かったと本当に反省してたようでしたが・・・あっさりまた二人で飲みに行くなんてショックでした。 ただ、それ以外は特に不満も無く休みの日もいつも家族で楽しく出かけたり遊んでいて、私もできれば離婚はしたくないです。 今は我慢するしかないのでしょうか? 室内に2人きりはもう許さないつもりですが・・・。 男性は飲みに行くくらいでまた騒ぐと、逆に妻に対してウンザリとかなるのでしょうか?

noname#207855
noname#207855
回答No.2

redjasminさんが不快に思うことを理解しながら、女性の相談にのったり2人きりで会うのはダメだと思います。 女性が相談をするのは異性として少しでも好意があるからが多いでしょう??相談相手が既婚者の男性しかいないなんて、なんて寂しい人なんでしょう!そんな風に頼りにされると男性はダメなんでしょうね。。。 ここは毅然と旦那さんや相手女性と話し合いはいかがでしょうか?何故に相談相手は夫でなければならないのか、2人で会うのは不快であること、不倫しているように周りから見られることや離婚も考えてしまうこと等。 私の夫も女性の相談にのり不倫関係になったことがあります。 結果、周りを巻き込み、たくさんの人が傷つき、女性からは脅迫まがいのことを夫は受けました。その時私がもっと早く気づけば。。と思うことがあります。 redjasminさんにはそんな風になってほしくないです。

redjasmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度主人と話し合いをしたときにはha-ru4さんのおっしゃるように「何故に相談相手は夫でなければならないのか、2人で会うのは不快であること、不倫しているように周りから見られることや離婚も考えてしまうこと等。」などは話しました。 その際は私をそんな不安にさせて悪かった、もうしない、許して欲しい 、など言ってたのですが・・・。 相手の女性には私とそういう話になったことは言ってないようです。 主人にはそれ以外はそれほど不満も無く子供もいるので、はっきりとした不倫ではないのにまた騒ぐのもどうかとも思うし・・・ かと言って、感情的に許せない気持ちもあるし・・・ でもこのまま見ないふりして、この先不倫関係になってしまうと後悔しそうだし・・・悩みます。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

ご主人が本当に話しだけされているのか、不安になっちゃいますよね。 私だって、同じ立場なら、ヤキモキしてしまいます。 でも、たとえ関係がなくても、異性から相談相手になって欲しいと話をされると、話し易いなって気持ちは分かるような気がします。 でも、やはり貴方という奥様がいらっしゃるのですから、やはりそこには2人だけでなくて、せめてもう一人ご主人がお友達などを紹介して、3人で飲むとか、4人とかで集まってもらったらよいと思います。 本当は貴方も一緒が良いんですが、それだとご主人は別のところで話す相手を見つけるかな、と思います。それは貴方が話しにくいとかでなくて、どうしても貴方と話すような話し方じゃない自分に挑戦したい、という気持ちがあるのかも知れないです(浮気でなく、見栄みたいな)。 だから、ご主人の同性のお友達を彼女にも紹介してあげて、一緒に相談にのるように、何とか説得できないでしょうか。 ご主人に説得できないようなら、貴方から直接ご主人のお友達に相談してみるのも良いかもしれません。そうすれば、お友達だって、ご主人が彼女と2人きりで帰すようなことはしないでしょうし。

redjasmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、私も2人きりではなく何人かで会って欲しいと思うのですが・・・転勤で来た土地なので主人には近くに友人などはいません。 職場も男性社員が少なく、その彼女も主任的立場で女性社員の中では孤立してるようです。 ですので主人の友人と、もしくは職場の他の女の子と多数でと言うことも難しくどうすればよいのか・・・。

関連するQ&A

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 主人が近々浮気します。

    私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。 主人が、近々女性と会うようです。 先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。 その時にも一度こちらで相談させていただきました。 そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、 ≪もう連絡を取らないで欲しい≫ ≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫ ≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫ 的なメールをしました…。 少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。 相手からは、 ≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。 ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。 そして、会いたい。と。 相手の女性には彼氏がいます。 (※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。) 主人にはまだ話していません。 なので、近々会うと思います…。 (私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。) フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。 それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。 ただ、近々またその女性と会う事。 これに対して、話し合いを先に行うか、 会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む) どちらが、良いと思われますか? 主人の事は好きなんです。 子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。 二人目は主人が望んで授かりました。 前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。 今でも考えています。 でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。 浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。 そんな事せーへんわ! って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。 会うとしたら、今週末か、来週だそうです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気・離婚について

    主人の浮気(不倫)で悩んでおります。状況を簡単に説明させていただきます。1月半ほど前に主人の携帯のメールに肉体関係があったと思われるような内容のメールが相手の女性から20通ほどきてました。そのことについては主人は何もないと否定。その後、相手の女性からデンワが私の携帯にかかってきました。勿論「何も関係はない」との内容で。彼女も結婚しています。その時の電話の内容で「2人きりで会ったりしたこともデンワで会話したこともない。メールだけで遊び半分でやり取りしていただけです。」とのこと。しかし、その10日後に2人同じ休みの日に(主人と相手の女性)ドライブに行ってます。その時の映像はある知人に頼んで映像として残っています。決定的な証拠といえる写真やビデオはありませんが、四六時中携帯にはロックがかかり、席を外す時も肌身離さず、お風呂のときなどはどこかに携帯を隠してます。その後も、短い時間ではありますが、その女性と会っているようです。一度車に2人で乗っているのを実際に見ました。このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか?私たちには今年3歳になる子供がいます。長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気

    主人が昨年の夏に浮気をしました。 相手は、今も同じ会社に勤めている9歳上の女性です。 逢ったことはありませんが電話で話をして、関係を解消するということで二人を許しました。ふたりともお互いの家族の方が大切だと言ったからです。 しかし、その後も電話、メールのやり取りは止まず、時には深夜に電話がかかってくることもありました。 当然、私はもう電話やメールを止めて欲しいと相手に言い、向こうもそうするということを約束してくれました。 が!11月に抱き合ってツーショット写真をとるような事件が・・・ 離婚したいのは山々ですが、子供たちのことを考えるとふみきれません。主人の上司にどちらかに異動してもらえるように相談してみてもいいと思いますか?

  • 浮気かも?

    主人が会社の部下の女性と2人で食事会に行ってるようです。いけないことですが怪しいのでメールをみてしまいました。しかもその相手からのメールを保護しています。私も以前、同じ会社で働いておりその女性を知っています。またその女性が苦手だということも主人は知っているはずです。浮気というより主人が恋をしてる状態?なのかもしれませんが、私の嫌いな人と楽しそうにしてるのが嫌です。やめて欲しいのですが勝手に携帯をみたことに論点がすりかわりそうでどうしたらいいか悩んでいます。

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 浮気ですよね・・

    少し動揺しています、辛口はご遠慮ください。 今朝会社用の携帯を主人が忘れて行ったので、最近携帯を手に入れた娘とのメールのやりとりを見てみようと軽い気持ちで開いてしまいました。 すると、おそらく同じ会社のパート?の女性とのメールのやりとり10通ほどが残されていました。 内容は、好きとか、会いたいとか、やりたいとか・・、いずれも主人の送信メール。 相手の女性からは、私もとか、(好きに対して)うれしいとか・・・。デコメで送られていました。 主人が夜勤のときのやりとりです。深夜1時ぐらいにしていたようです。 実はこちらでも以前にご相談させていただいたこともあるのですが、数年前に主人のギャンブルによる使い込みで、(お恥ずかしいはなし)任意整理により債務整理しました。その返済が数ヶ月前にようやく終わったんです。これから貯金もして、10年間ずーっと子供たちと夢に描いていたディズニーランドも行って・・・って考えてました。主人も少ないお小遣いで我慢していたかとは思いますが、私も子供も我慢していました。それなのに・・・・。 確かに金銭問題があって以来、私は主人に優しくできませんでした。許せなかったんです。 離婚も切り出しました。でも主人から「信用してもらえるようにがんばるから」と言われ、まだ子供も小さかったので、もう1度信じてみようと思いました。 確かに金銭面では約束は守られているのかもしれません。ただ私にしたら、次は女か!と思うわけです。子供のためにとがんばってきた私の気持ちは無駄だったんです。 相手の女性にご主人がいるようです、メールに「今旦那が帰ってきた」とありました。 主人はまだ私が見たことを気付いていないのかもしれません。ずーっと帰りを待っているのですが、何の連絡もなく、まだ帰って来ていません。もともと夜勤が多い会社です。なんとでも言い訳はできるのでしょうが、今私の心は疑惑でいっぱいです。 私がことを大ごとにすると、ものすごくいろんなことが音をたてて崩れていきそうです。 でも、私にはなかったことにはできません。 離婚届は持っています。 とりあえず話をしてみようとは思っていますが。 浮気ですよね。 浮気(事実)はなくても、裏切りですよね。