• 締切済み

浮気・離婚について

主人の浮気(不倫)で悩んでおります。状況を簡単に説明させていただきます。1月半ほど前に主人の携帯のメールに肉体関係があったと思われるような内容のメールが相手の女性から20通ほどきてました。そのことについては主人は何もないと否定。その後、相手の女性からデンワが私の携帯にかかってきました。勿論「何も関係はない」との内容で。彼女も結婚しています。その時の電話の内容で「2人きりで会ったりしたこともデンワで会話したこともない。メールだけで遊び半分でやり取りしていただけです。」とのこと。しかし、その10日後に2人同じ休みの日に(主人と相手の女性)ドライブに行ってます。その時の映像はある知人に頼んで映像として残っています。決定的な証拠といえる写真やビデオはありませんが、四六時中携帯にはロックがかかり、席を外す時も肌身離さず、お風呂のときなどはどこかに携帯を隠してます。その後も、短い時間ではありますが、その女性と会っているようです。一度車に2人で乗っているのを実際に見ました。このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか?私たちには今年3歳になる子供がいます。長文になりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

> このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか? 全て裏がとれれば、 1 離婚成立 2 親権獲得 3 養育費請求 4 慰謝料請求(「主人」・「彼女」) まで「闘え」ます。 問題は、両者の不貞行為を立証できるかどうかです。 このカテゴリー(法律)で、このようなご質問であれば、この程度しかお答えできません。

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.3

男性と女性の性の違いがあるので浮気したからといって別れるのはかわいそうな気がします 子供もいることだし軽はずみな行動はしない方がいいでしょう そもそも結婚制度は今の男女のあり方に合っているのかどうかも問題ですが・・・ 女性は子供ができると子供の方に関心が夫に対する態度が冷たくなる それに女性の性欲は不安定で年齢と共に急速に衰えるが 男性の性欲は一定で年齢と共に緩やかに落ち長持ちする 余りがみがみ言わないで大目に見てあげた方がいいと思います

noname#24736
noname#24736
回答No.2

離婚をお考えでしたら、まず、本人とよく話し合うことです。 離婚には、双方の協議による離婚・家庭裁判所の調停による離婚・最終的に合意に達しない場合の裁判による離婚とあります。 調停離婚や裁判による離婚には、第3者が介入しますから、その人たちを納得させることができる、不倫をしているという客観的な証拠が必要になます。 現在の状況では、状況証拠の域を出ていないように思いますから、調停や裁判では決定的な証拠とはならないでしょう。 一度、ご主人と離婚も考えているということで、話し合われたらいかがでしょうか。 それでも、変わらない場合は、必要であれば、興信所などに依頼して、決定的な証拠をつかんだ上で、調停や裁判を視野に入れられたらいかがでしょうか。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tops/
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 離婚には、(1)協議離婚、(2)調停離婚、(3)裁判離婚の3種類があります。「どこまで闘える」となりますと、離婚をするという決意があると思われますが、(1)の段階で双方が協議をして合意をすれば終わりですが、それ以降の段階になりますと、状況証拠はある程度参考にはなると思います。  それらの状況証拠だけで離婚の原因とするのは難しいと思われますので、奥様としては離婚をしたい場合には、それらの浮気と思われるような状況があることから、ご主人に対して離婚をしたいと言うことになると思います。言った言わないというように論争のように、浮気をしているしていないの論議になりますと、決定的な証拠はありませんので、そのことを直接的な原因視することは難しいでしょう。  それらのご主人の行動によって、家庭内の不和が生じて、と言うことで闘うことは可能だと思います。  離婚と言う言葉をご主人にぶつけて、話をしてみてはいかがでしょうか。その言葉を突きつけられると、ご主人も話し合いに応じてくれると思いますが。

関連するQ&A

  • 主人の3年にわたる浮気・・・?

    結婚して4年になる2児の専業主婦です。 主人はサービス業で後輩の指導に当たるべき立場にいるので、、帰りも遅く23時前後まで帰ってきません。 付き合っている間は浮気の心配などありませんでした。結婚後、主人の携帯を何の気もなく見てしまったことがあり、そこには「結婚は出来ないけど、その分2人の時間を大切にしよう!」とか、相手からも「○○さんのお嫁さんになることが夢です」などというような内容のメールが頻繁に買わされていました。もちろん相手の女性は私も一緒に食事をした事もある人です。その相手は同じ職場の女性で、以前から仲が良かったようです。私は主人にメールを見たことを告げ問い詰めた所、「メールのやり取りを楽しんでいるだけ」と言い、誤解させて悪かったと謝罪しました。半分納得はしなかったものの、ずいぶん反省している様子の主人を見てその時は仲直りしました。もちろん変な関係にはなっていない!あくまでメールだけで2人で楽しんでた。との事です・・・。その後子供も生まれ楽しい時間を過ごしていました。  つい先日、主人が携帯を忘れて行ってしまいそのときついまたメールを見てしまったのです。送受信には怪しい内容のものはありませんでしたが、ゴミ箱に残っていました。 その女性とまだメール交換をしているのです。主人が女性に出しているメールは削除されていますが、相手からのメールが何通か残っていました。 そのメールの内容を見ると、その女性の誕生日ににプレゼントを渡していたと言うこと。相手の女性からは「今の関係のままずっとスキでいさせてください」とも書いてありました。 その内容にがっくりしてしまいました。主人もそれなりの返事をしているでしょうし…。 主人にこのことを問い詰めるべきか悩んでいます。メールを見たこと自体はやはり悪いと思うので、そのことを言えずにいるのです。 メールを見てしまってからは、主人とあまり話すことも出来ず主人からは 何で最近機嫌悪いの?と逆ギレされたりするし…。 今にでも、子供をつれて実家に帰ってしまいたいほどですが、主人は理由を全く知らないのでそういうわけにも行かず。 最後のメールでは「金曜日(食事マーク)ですね!!  信じてください」と言う文章でした。今週の金曜日に食事をするということなのか・・?? 何を信じてなのか・・・?? 主人はいつも優しく、そのメールさえ見ていなければきっと不安なこともなく幸せな毎日なのでしょうが一度見てしまうとつい気になって、チョクチョク見てしまっています。 どうすればいいのでしょう。

  • どこから浮気

    以前主人が仕事先からの連絡待ちをしたまま寝てしまったあと、メールが入ったので見てみたら職場の同僚(女性)とのメールが大量に入ってました。 ドッキリしてその時は見なかったのですが、どうしても気になり次の日見てしまいました。 内容は仕事のお互い愚痴とか悩みで、セクシャルな内容は何も無かったものの…どうやらその延長で二人で飲みに行ったり、彼女の部屋に行ったりしてたらしいのです。 全然私は気付いてなかったのでとにかく動揺して…でも主人に問い詰めるのは離婚を覚悟した時だと思い何も言わず、その後もチェックしてました。 どうやらメールを見る限り肉体関係は無さそうなのですが、私が乳幼児2人の子育てと家事に追われてるときに女の人と楽しく飲んだりしてるのかと思うとだんだん主人への不信が強くなっていきました。 そして離婚も視野に入れて主人にメールを見たことを話しました。 主人は「あくまで浮気じゃないし、悪いことだとも思ってなかった。でも○○(私)にそんなに嫌な思いをさせてたなら悪かった。家族が一番大切だ。離婚なんて考えたことも無い。もうこういうことはしない。」などなど長時間話し、もう一度信じることにしました。 けれど…先日夜中に主人のメールが鳴り慌てて止めて見て、私に「またメール来ちゃった。相談相手が俺しかいないから仕方ないだろ」と言います。 私が「他の人のただの相談ならいいけど、その人は2人で飲んだり家に行ったりしたからもうだめ」と言うと、黙ってしまいましたが・・・。 そして昨夜旦那の携帯を見るとあいかわらずやりとりをしてて、しかも今夜2人で飲みに行くようです。 一度もうしないと約束をしたのに簡単に破ってるし、この人とは本格的な浮気じゃないにしろ、いつかするんじゃないかと思ってしまいます。 おそらく相手のほうは主人に好意があるような気がします。 どこから浮気なのか…主人は相手に好意というより、妻じゃない女性とお酒を飲みながら話をしたりするのが単純に楽しいようです。 それを私が許せるのか許せないのか…離婚した方がいいのかしない方がいいのか…悩んでます。

  • 旦那の浮気

    主人が昨年の夏に浮気をしました。 相手は、今も同じ会社に勤めている9歳上の女性です。 逢ったことはありませんが電話で話をして、関係を解消するということで二人を許しました。ふたりともお互いの家族の方が大切だと言ったからです。 しかし、その後も電話、メールのやり取りは止まず、時には深夜に電話がかかってくることもありました。 当然、私はもう電話やメールを止めて欲しいと相手に言い、向こうもそうするということを約束してくれました。 が!11月に抱き合ってツーショット写真をとるような事件が・・・ 離婚したいのは山々ですが、子供たちのことを考えるとふみきれません。主人の上司にどちらかに異動してもらえるように相談してみてもいいと思いますか?

  • 浮気 離婚 話し合い…しんどいです

    以前にも質問した者です。 今日両親を含めて6人で話し合いました。 主人は(浮気は認めたけど離婚とは関係ないといった姿勢。けれど、女性とは私に離婚届を突き付けたその日に会っている関係)私への不満をダラダラといい、しかもその理由は夫婦なら誰でももっているような内容。 私の両親は頭に?マークが浮かび、彼の両親は「こんな息子ではなかったのに…」と遠回しで主人をかばい。 あげくのはてには、主人が「2人で話し合うから。」ていう結果になりました。私は2人で話し合うのはもう無理だと思って、両親を同席させたのですが。 その後主人から『(私の)本音をいってないんじゃないですか』のメールが届きました。 私は本音で話したし、主人の言っている事が理解できません。 離婚の意思も固まってきてます。 興信所に依頼した調査結果があるので、法的に進めればきっと私が優位だと思います。離婚となれば相手の女性にも慰謝料を請求します。 ただ私のエゴだとは思いますが、自分の欲にだけはしり、周りにはまるで自分は被害者のように語り、子供(11ヶ月)の事はお金で解決できる。 といった主人の態度に納得できません。 しかし、一枚も二枚も上手の主人へどう対応すればいいかわかりません。皆様にお聞きしたくて。 感情のまま書いているので、分かりにくい所があれば捕捉します。 長文読んでいただいてありがとうございます。 ご意見宜しくお願いします。

  • 浮気かどうか見極めたい

    いつもお世話になっております。 どのように問題を解決してゆけばよいのか迷っておりますので皆様のご意見を頂ければ幸いです。 主人(39歳、車の営業マン) 私(32歳、昨年までバツイチ子持ちの母子家庭でした) 一昨日の0時頃に主人の携帯へ電話とメールが届いており 気になったので昨日になって主人の携帯を見てしまいました。 履歴を見てみると、一昨日の電話とメールは会社関係からのようでしたが、8月くらいの送信履歴には女性とのやりとりがありました。 ちょうど私が会社の社員旅行で一泊家を空けた日のことでした。 23時頃に主人のほうからその女性へ「何してるの?今から飲まない?」と誘いのメールを送っていました。 女性からは「子供がまだ起きているのでまだ無理。0時くらいなら考えてもいいけど。」 との返信があっていました。 相手の女性は子供がいる母子家庭のような人ではないかと思いました。 相手の女性から「珍しいね。どうしたの?」という問いかけに 「飲まなくてもいいから会わない?今日は一人だから(つまり私がいないということ)」と返していました。 その日のメールは0時40分過ぎまで続いており、主人のほうから自分の居場所を伝える内容が最後でした。 結局、この日は会ったのか会ってないのかわかりませんが、多分会ったのではないかと思います。 こんな時間に会う約束をするなんて、不貞行為以外考えられません。 彼女とのメールは別日に何件かあっており、 内容から察するに主人の友人で、主人に車のメンテナンスや保険のことをお願いしているようでした。 実は結婚前にも私には内緒で合コンをしていたことがあり、そのことで私が彼を問い詰めると 「嘘を突き通せなかった自分が悪い」という表現で謝罪してくれました。 その時は「嘘をつくつかないの問題ではなく、そういうこと(合コン)がイヤだ」ということはハッキリと伝えてあります。 私の考えとしては連れの子供がいるという状況もあり、彼のこういうところが直らないのであれば、離婚はしないまでも彼との子供は作らないほうがよいのではないかと思っています。 ちなみに普段の彼は、仕事で遅くなっても家事の手伝いもしてくれ 愛情表現も毎日で愛されてる実感は十分にあります。 外見は見た目にもかっこいいとは言えず体系もメタボですが、 優しくて頼もしく思える人です。 私は前に一度失敗しているため、今回は人物をしっかりと見極め「この人となら」と決めたはずでした。 昨年結婚(私にとっては再婚)したばかりで、うまくいっていると思っていたのですが、 浮かれていた自分がバカみたいに思えてきました。 今年中に妊娠し、来年には私も仕事を辞めて家庭に入るつもりでしたが、夫がこういうことを繰り返すのなら、安心して妊娠・出産・子育て出来ないと思っています。 (私が出産して入院したときにまた繰り返されそうです) 携帯メールを勝手に見るほうが悪いと思われる方もおられると思いますが、そこは私の軽率な行動の反省点と思っており、今回はご容赦頂ければと思います。 このようなことの経験者の方(夫側・妻側)や思い当たることのある方がおられればぜひご意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。 (状況がわかりにくければいくらでも補足いたします)

  • 夫が浮気!あなたなら どうしますか?

    5年前に一度(?)主人は浮気をしました。発覚する前から様子が変だったので携帯を見ると明らかに浮気している内容のメール。その時は主人もばれたのに気付きすぐに別れてくれました。私も「今回は許す」という事で納まりました。ただ、その時に主人に「お願いだから人の携帯を勝手に見ないで」と言われたので見ないと約束しました。 その後5年は携帯を見ることも無く主人を信じるように心がけ、やっと5年前の事を忘れかけてた時でした・・・今年の春先、主人が後輩にコンパをして欲しいと頼まれて私の妹の友達とコンパをしました。ところがそこに来ていた妹の友達と不倫関係に・・・長くは続かなかったようですが、最近になって妹からそのことを聞きました。先にルールを破ったのは主人。私はその後主人の携帯を見るようになりました。すると新たに女性からのメールが・・・。送信メールは削除してましたが、受信メールはシークレットをしてた為かそのまま残してありました。(暗証番号をしっていました)二人で遊びに行って楽しかったと言うメールやらいろいろありました。でも遊び約束の日など私は動揺してしまい、そんな態度で気付いたのか最近暗証番号を変えてられてしまいました。主人にはっきり聞いて離婚すべきか、彼女に会うべきか・・・ショックを受けてる自分を見ると主人を好きなんだと思うけど、度重なる裏切りに制裁を与えたいっと思う私はおかしいんでしょうか?ちなみに、彼女は主人が妻子持ちと知らないかもしれません。

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気について

    私は結婚18年です。主人は41才 主人が3年位前からある女性と携帯でmailをしているの 気が付きましがその時は誤魔化されました。 主人の趣味はサーフィンです。 2~3年前からでしょうか、遠いので土日と泊まりで行く様になっていました。 先月、主人の携帯から女性とのmailを見てしまい女性の電話番号、携帯番号、メアド、ひらがなの名前を知りました。 その後、主人の車の中から「デートぴあ」の本など3冊が見つかりデジカメのCFカードも見つかりました。 CFカードの中を見て見たら300近くの画像が入っており 二人のラブラブ画像などが見つかりました。 50枚程プリントしました。 相手の女性は独身みたいです。(お泊まり出来る位ですから) 女性に対して慰謝料を貰いたいと思います。 出来れば主人からも慰謝料を貰い離婚したいと思います。慰謝料はどれくらい貰えるのでしょうか? 女性の方の住所は分かりませんのでやはり探偵に頼んで住所を調べて貰い私が直接、彼女の家に行ってもいいのでしょうか? 相手からは慰謝料はどれくらい貰えるのでしょうか? 主人に写真を見せただけでは相手の事を隠されていたら相手からは慰謝料は貰えませんよね。 それとも弁護士さんが先なんでしょうか? どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • これらは浮気ですか?離婚の理由になりますか?

    主人が今までにしたことです。 (1)合コンで知り合った女の子とケイタイ番号を交換して、ランチに行きました。彼女とはおはようとかおやすみなど、メールをしたり電話で話しをしたりしています。 (2)結婚前、私たちがちょうど付き合い始めた頃、3股?かどうか今となってはわかりませんが、私のほかに好きだよと言って、よくメールや電話をしたりデートしたりしていた相手が、私のほかに2人いたようです。 付き合ってからも、会っていたかどうかはわかりませんが、電話やメールはしていた様子。 結婚してからもそのうち1人と連絡をとっています。 イヤなのでケイタイ番号を消してもらいましたが、最近メモ書きにケイタイ番号・アドレスを書き残しているのを見てしまいました。 なので、まだ連絡をとっているのかも? そんなに好きな相手だったのか気になります・・・。 これらの事を責めて止めて欲しいと言っても、謝ってくれますがこれくらいで怒るなんてどうかしてる・・・みたいな様子で悪いことをしているとは思っていない様子です。 私の心が狭いのでしょか? これらは浮気のうちには入りませんか? 今後もこんな悩みをずっと抱えていくのかと思うと耐え切れません。 私は離婚を本気で考えるくらい悩んでいます。