• 締切済み

浮気・離婚について

主人の浮気(不倫)で悩んでおります。状況を簡単に説明させていただきます。1月半ほど前に主人の携帯のメールに肉体関係があったと思われるような内容のメールが相手の女性から20通ほどきてました。そのことについては主人は何もないと否定。その後、相手の女性からデンワが私の携帯にかかってきました。勿論「何も関係はない」との内容で。彼女も結婚しています。その時の電話の内容で「2人きりで会ったりしたこともデンワで会話したこともない。メールだけで遊び半分でやり取りしていただけです。」とのこと。しかし、その10日後に2人同じ休みの日に(主人と相手の女性)ドライブに行ってます。その時の映像はある知人に頼んで映像として残っています。決定的な証拠といえる写真やビデオはありませんが、四六時中携帯にはロックがかかり、席を外す時も肌身離さず、お風呂のときなどはどこかに携帯を隠してます。その後も、短い時間ではありますが、その女性と会っているようです。一度車に2人で乗っているのを実際に見ました。このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか?私たちには今年3歳になる子供がいます。長文になりましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

> このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか? 全て裏がとれれば、 1 離婚成立 2 親権獲得 3 養育費請求 4 慰謝料請求(「主人」・「彼女」) まで「闘え」ます。 問題は、両者の不貞行為を立証できるかどうかです。 このカテゴリー(法律)で、このようなご質問であれば、この程度しかお答えできません。

• nubou
回答No.3

男性と女性の性の違いがあるので浮気したからといって別れるのはかわいそうな気がします 子供もいることだし軽はずみな行動はしない方がいいでしょう そもそも結婚制度は今の男女のあり方に合っているのかどうかも問題ですが・・・ 女性は子供ができると子供の方に関心が夫に対する態度が冷たくなる それに女性の性欲は不安定で年齢と共に急速に衰えるが 男性の性欲は一定で年齢と共に緩やかに落ち長持ちする 余りがみがみ言わないで大目に見てあげた方がいいと思います

noname#24736
noname#24736
回答No.2

離婚をお考えでしたら、まず、本人とよく話し合うことです。 離婚には、双方の協議による離婚・家庭裁判所の調停による離婚・最終的に合意に達しない場合の裁判による離婚とあります。 調停離婚や裁判による離婚には、第3者が介入しますから、その人たちを納得させることができる、不倫をしているという客観的な証拠が必要になます。 現在の状況では、状況証拠の域を出ていないように思いますから、調停や裁判では決定的な証拠とはならないでしょう。 一度、ご主人と離婚も考えているということで、話し合われたらいかがでしょうか。 それでも、変わらない場合は、必要であれば、興信所などに依頼して、決定的な証拠をつかんだ上で、調停や裁判を視野に入れられたらいかがでしょうか。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tops/
  • hanbo
回答No.1

離婚には、(1)協議離婚、(2)調停離婚、(3)裁判離婚の3種類があります。「どこまで闘える」となりますと、離婚をするという決意があると思われますが、(1)の段階で双方が協議をして合意をすれば終わりですが、それ以降の段階になりますと、状況証拠はある程度参考にはなると思います。  それらの状況証拠だけで離婚の原因とするのは難しいと思われますので、奥様としては離婚をしたい場合には、それらの浮気と思われるような状況があることから、ご主人に対して離婚をしたいと言うことになると思います。言った言わないというように論争のように、浮気をしているしていないの論議になりますと、決定的な証拠はありませんので、そのことを直接的な原因視することは難しいでしょう。  それらのご主人の行動によって、家庭内の不和が生じて、と言うことで闘うことは可能だと思います。  離婚と言う言葉をご主人にぶつけて、話をしてみてはいかがでしょうか。その言葉を突きつけられると、ご主人も話し合いに応じてくれると思いますが。