• 締切済み

浮気かも?

主人が会社の部下の女性と2人で食事会に行ってるようです。いけないことですが怪しいのでメールをみてしまいました。しかもその相手からのメールを保護しています。私も以前、同じ会社で働いておりその女性を知っています。またその女性が苦手だということも主人は知っているはずです。浮気というより主人が恋をしてる状態?なのかもしれませんが、私の嫌いな人と楽しそうにしてるのが嫌です。やめて欲しいのですが勝手に携帯をみたことに論点がすりかわりそうでどうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

• to3845
回答No.6

私は子供を出しに使って言いました。きちんと話した方がいいと 思います。 逆切れしたら浮気だと思います。 私は言いました。その女と二人で会いたかったら、離婚してから にしてほしい、私はとても傷ついている、とてもあなたの行動を 悲しく思っていると言って、しばらく落ち込んだ振りしてみたら、演技も 作戦のうち、様子見て、もう一度自分がどうしたいか考える

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、今回の件とは関係ないことで夫に不満をぶつけたことがあるんですが「それが嫌なら離婚!」と言われてしまいました。もしかしたら私が嫌いな人と仲良くするってことは私の存在が嫌なのかもしれません。子は主人が大好きなので離婚は考えられないし、相手が離婚したいならイジでも離婚したくないです。

回答No.5

それはちょっと怪しいですね… 私はしょっちゅう携帯みますよ! まぁ見て良い事はやっぱりないですよね。 携帯見た事に逆ギレするようならば 浮気してる可能性も高いですよ。 勇気がいる事ですが、 とりあえず問い詰めるべきだと思います。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しいと思ってから携帯をチェックしたい!と思うようになってしまいました。直球で聞いたら本当に離婚になってしまいそう。大事な話だったりじっくり腰をすえて話したいことは早く話を終わらせたいオーラを出してきてつらいんです。

• uitinka
回答No.4

人間だれしも,道にお金が落ちていたら拾ってポケットに入れます。(大金は別) これと同じで,怪しいと思えばメールを見て当たり前です。その結果がその内容なら立腹して当たり前です。 あなたに,教えます。どのような男でも素敵っぽい女性がいれば,男は心が動きます。 しかし皮肉だね(^_-)あなたの嫌いな女が夫の相手とは? 問題はどうしたらよいか,なのですが,夫を泳がせてください。長く続かないはずです。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに嫌味を言いつつ泳がせておくのがいいかなー?と思うのですが、ふと思い出してイライラしてしまうのでやめて欲しいなーと思いました。私が会社にいた頃、主人も例の女性を良く思ってなかったみたいなんですがね。 携帯をみた件について擁護していただきありがとうございます。飲み会と言いつつ帰宅したその日の0時くらいにメールがきてなんか怪しいと思ったんですよね。主人もいつもなら「○さんから変なメールきたー!」ってノリなのに気まずい感じだったので…みてみたらごちそうさまでしたという内容の楽しそうなメールで…しかも部下なのに敬語もなんもないみたいにくだけててムカつきました。長くなりました。ありがとうございます。

• borg121
回答No.3

「わたし、○さんってなんか虫が好かないの。」 「え(ん? 何か勘付いてるのか?)。そうか、別に悪い人じゃないよ。」 「どうして、かばうの。」 「いや、別にかばっているわけじゃあ・・・」 「気があるんでしょ!」 「ば、馬鹿な。俺がなんで」 ・・・真綿で首を締め付けるように、ネチネチ追い込んでいけばいいと思います。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます ネチネチ作戦なら出来そう。 相手がお嬢様育ちのようなので、お嬢様のアニメキャラの話になったときに「あなたはこういうお嬢様とかお育ちがよい子が好きだよね」とか、飲み会があるというときは「飲み会という名の女子会だったりしてー」「今日飲み会だったんでしょ?女子力あがった?」とか既にはやってますが効いているんでしょうかね…

• zz400n
回答No.2

女性の観念には、プライバシーの文字は欠落しているのでしょうか? 貴女の行為は軽犯罪で罪に問えるような、最低な行為です。 旦那に言って、「部下と食事に行くのが何が悪いの?」 「お前は、人の携帯を覗き見るような、奴だったのか、離婚しよう」 裁判でも負けますよ。 自分の旦那も信頼出来ないなら、離婚しましょう。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございました

• borg121
回答No.1

「ねえ、○さんと食事に行ったりしてるでしょう。」 「ば、馬鹿な。そ、そんなこと・・・」 「図星みたいね。」 「ん? 俺のケータイ見たな。」 「ほら、白状したな。そんなもの見なくても、女の勘はすべてお見通しなのよ。」 「おみそれ致しました。完全に降参でございます。」

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます 女の勘で乗りきれますかね…よりによってあの人と?と思ってしまいます。 すごい馴れ馴れしい感じで大嫌いなんですよ!演技力を磨かないとダメですね…