• 締切済み

浮気かも?

主人が会社の部下の女性と2人で食事会に行ってるようです。いけないことですが怪しいのでメールをみてしまいました。しかもその相手からのメールを保護しています。私も以前、同じ会社で働いておりその女性を知っています。またその女性が苦手だということも主人は知っているはずです。浮気というより主人が恋をしてる状態?なのかもしれませんが、私の嫌いな人と楽しそうにしてるのが嫌です。やめて欲しいのですが勝手に携帯をみたことに論点がすりかわりそうでどうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

私は子供を出しに使って言いました。きちんと話した方がいいと 思います。 逆切れしたら浮気だと思います。 私は言いました。その女と二人で会いたかったら、離婚してから にしてほしい、私はとても傷ついている、とてもあなたの行動を 悲しく思っていると言って、しばらく落ち込んだ振りしてみたら、演技も 作戦のうち、様子見て、もう一度自分がどうしたいか考える

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、今回の件とは関係ないことで夫に不満をぶつけたことがあるんですが「それが嫌なら離婚!」と言われてしまいました。もしかしたら私が嫌いな人と仲良くするってことは私の存在が嫌なのかもしれません。子は主人が大好きなので離婚は考えられないし、相手が離婚したいならイジでも離婚したくないです。

回答No.5

それはちょっと怪しいですね… 私はしょっちゅう携帯みますよ! まぁ見て良い事はやっぱりないですよね。 携帯見た事に逆ギレするようならば 浮気してる可能性も高いですよ。 勇気がいる事ですが、 とりあえず問い詰めるべきだと思います。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しいと思ってから携帯をチェックしたい!と思うようになってしまいました。直球で聞いたら本当に離婚になってしまいそう。大事な話だったりじっくり腰をすえて話したいことは早く話を終わらせたいオーラを出してきてつらいんです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

人間だれしも,道にお金が落ちていたら拾ってポケットに入れます。(大金は別) これと同じで,怪しいと思えばメールを見て当たり前です。その結果がその内容なら立腹して当たり前です。 あなたに,教えます。どのような男でも素敵っぽい女性がいれば,男は心が動きます。 しかし皮肉だね(^_-)あなたの嫌いな女が夫の相手とは? 問題はどうしたらよいか,なのですが,夫を泳がせてください。長く続かないはずです。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに嫌味を言いつつ泳がせておくのがいいかなー?と思うのですが、ふと思い出してイライラしてしまうのでやめて欲しいなーと思いました。私が会社にいた頃、主人も例の女性を良く思ってなかったみたいなんですがね。 携帯をみた件について擁護していただきありがとうございます。飲み会と言いつつ帰宅したその日の0時くらいにメールがきてなんか怪しいと思ったんですよね。主人もいつもなら「○さんから変なメールきたー!」ってノリなのに気まずい感じだったので…みてみたらごちそうさまでしたという内容の楽しそうなメールで…しかも部下なのに敬語もなんもないみたいにくだけててムカつきました。長くなりました。ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

「わたし、○さんってなんか虫が好かないの。」 「え(ん? 何か勘付いてるのか?)。そうか、別に悪い人じゃないよ。」 「どうして、かばうの。」 「いや、別にかばっているわけじゃあ・・・」 「気があるんでしょ!」 「ば、馬鹿な。俺がなんで」 ・・・真綿で首を締め付けるように、ネチネチ追い込んでいけばいいと思います。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます ネチネチ作戦なら出来そう。 相手がお嬢様育ちのようなので、お嬢様のアニメキャラの話になったときに「あなたはこういうお嬢様とかお育ちがよい子が好きだよね」とか、飲み会があるというときは「飲み会という名の女子会だったりしてー」「今日飲み会だったんでしょ?女子力あがった?」とか既にはやってますが効いているんでしょうかね…

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

女性の観念には、プライバシーの文字は欠落しているのでしょうか? 貴女の行為は軽犯罪で罪に問えるような、最低な行為です。 旦那に言って、「部下と食事に行くのが何が悪いの?」 「お前は、人の携帯を覗き見るような、奴だったのか、離婚しよう」 裁判でも負けますよ。 自分の旦那も信頼出来ないなら、離婚しましょう。

metobo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

「ねえ、○さんと食事に行ったりしてるでしょう。」 「ば、馬鹿な。そ、そんなこと・・・」 「図星みたいね。」 「ん? 俺のケータイ見たな。」 「ほら、白状したな。そんなもの見なくても、女の勘はすべてお見通しなのよ。」 「おみそれ致しました。完全に降参でございます。」

metobo
質問者

お礼

ありがとうございます 女の勘で乗りきれますかね…よりによってあの人と?と思ってしまいます。 すごい馴れ馴れしい感じで大嫌いなんですよ!演技力を磨かないとダメですね…

関連するQ&A

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 夫は浮気しているのか?

    2人目の不妊治療をしていますが、 夫から、「(夫が)会社の部下(女性)と子供つくったら、(夫の)おふくろが喜ぶんとちゃうか~」 と何気ない会話でさらりと言われ、とても腹が立ちました。 夫は悪気はなく謝りましたが、 数か月後、その部下の女性へ夫が好意をもっている手紙やメールを 見つけました。 手紙には家族のことはいろいろあるけれど大好きだや メールにはいつもきれいだね。と楽しく書かれていました。 夫は浮気はしていない、自分の一方的に好意をもっているだけだと言いましたが、 不妊治療の会社の女性と子供をつくれば~などと浮気もしていないのに いいますか? 夫の発言、行動をどう思いますか?

  • これは浮気?

    夫の携帯メールから会社の部下の女性へ 『いつもきれいな〇〇さん、俺は家庭のことはいろいろ問題があるけど、大丈夫だよ。大好きだよ』 とメールしていました。 夫に聞くと、だだ夫が一方的に好きなだけど言いますが、彼女の携帯番号を偽名登録もしています。 ただ好きなら俺の家庭は大丈夫だよなんて、書きますか? 浮気してるから、こおいう表現になるんじゃないのかな?と思うのですが。 どう思いますか?

  • 浮気疑惑の決着の仕方を教えてください。

    浮気疑惑の決着の仕方を教えてください。 結婚8年目、子供2人(6才・2才)、専業主婦(36歳)です。 数週間前に朝方帰宅、精力薬を財布に忍ばす、 休暇中に何度も会社部下の既婚女性(32)から写メール、 決め手は朝方帰宅直後にその女性から『おやすみなさい』メールを発見したことでした。 様子を見て、まずは精力薬の件で話を詰めたところ、当初は薬自体を持病薬と否定。 さらに開き直り、逆ギレ後、観念してウソを付いたことを誤り、 でも浮気はしていないと否定し、今後は信頼されるように努力する、 そんな思いさせてごめんなさい!と何度も誤りました。 その次点ではメールを見た後ろめたさもあり、女性からのメールについては触れませんでした。 その後は大人しくしているのかと思いきや、懲りずに続き、怪しいメールは他の携帯に転送し、 部下女性の写メも大事に保存している始末。 最近は主要携帯をチェックされているのがわかったらしく、他携帯から、 奥さんに携帯チェックされているから○○ちゃんからのメールはこちらへ! などとキャバクラや夜の商売のお姉ちゃん達へせっせと送っています。 さらに、高級セレクトショップからよくダイレクトメールが来るので、 カマかけて『誰かにプレゼントしてるんじゃないの~』となんとなく言ってみたら、 どうやた図星(顔に出るのですぐわかる)で、カードの請求書を見たら、 それらしい項目があり、何を購入したかカード会社に頼んで調査中です。 私にとっては飲み屋のお姉ちゃん達への同伴や遊びはどうでもいいことでしたが、 会社部下の女性に関してはどうしても納得できませんでした。 主人は結婚前にも別の同じ会社女性と交際して二股の末、私と結婚したので、 私としてはどうしても 商売女ではナイ、ましてや自分がトップの部署の部下と親密な関係にあることが、 どうしても許せないのです。 何よりも、携帯チェックに気づいた時から、あれだけメールがあった部下の女性からのメールが 一通もなくなった事がより親密な関係を物語っていると思えてなりません。 今、他携帯の怪しいメール、写メなどを自分の携帯に転送しているのですが、 主人に気づかれるのも時間の問題かなと思います。(転送マークなどで・・・) でも、このまま悶々とした日々を送っては子ども達に影響してしまうので、 まもなくカード会社の調査が出たら、一気に切り出そうと思っています。 まずはそのプレゼントのこと、その後に会社部下の事。 その時にダイレクトに会社部下の女性とはどういう関係なのかと聞いても、 うまい口先で、しらばっくれられるだけなので、なんと切り出せばより効果的なのか、 主人を改心させらるのか?教えてください。 正直言って私自身、今の段階では主人と離婚するべきか、 やり直したいのかわかりません。 もうウソを繰り返す主人を愛していけるのかすら、自信がありません。 悩みに悩みすぎて答えがでず、ここにたどり着きました。 毎日毎日、苦しくて吐き気がします。 どうか行く先を教えてください。 お願いします。

  • 新婚で浮気?

    まだ結婚して半年ほどですが、主人がよく私のメールを見るので、私もこっそりのぞいてみると・・・数人の女性とのメールでしたが、内容は「あなたが一番大事です」とか「手紙に書いた言葉は本心です」とか、デートの約束、会い終わったあとのメールなど盛りだくさんで・・・あまりに同様し、主人に問い詰めたところ「女友達はたくさんいるし、食事はしてるけど、浮気は一切していない」と断言しました。毎晩外で食事はしていますが1時くらいまでにはかならず帰ってきます。主人は確かにモテる顔立ちですし、結婚する際もあきらめていた部分ではありましたが。しかしまだ半年、主人のために一日中働いている間にそんなことをしてるのかと思うとこれから何をされても「浮気?」と思ってしまいそうです・・・そんな毎日なら別れようかとも考えています。同じような状態で悩まれている方、解決されたかた、また男性の意見も聞きたいです!宜しくお願いいたします。

  • 浮気

    どうかアドバイスをお願いします。 結婚して3ヶ月のバツ1の34歳女性です。 今日、主人の携帯メールを見てしまいました。 そこには今日の3時くらいに会社を早退して女性に会いにいっていたメールがありました。 夜の予定がなくなったから8時くらいまでいれるよ。とも書いてありました。 実は愛犬が入院していて毎日仕事帰りに面会に行ってるのですが 昨日主人は、明日は残業だからいけないよ。と言っていました。 でも、私が心配で泣きそうになりながら面会に行ってるときに 主人は他の女性と会っていたことになります。 ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 結婚前に浮気をされていたことも知っています。 主人は私が知っていることを知りません。 携帯を勝手に見たてまえ、問い詰めづらくて何も言うことができません。 それでも問い詰めるべきでしょうか。 携帯見たこともすべて話したほうがいいのでしょうか。 来月結婚式を控えています。 仕事も来月で辞めることになっています。 何もかもが不安でおかしくなりそうです。 お願いします。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • メールは浮気ですか?(長文です)

    30歳前半、結婚して五年目です。 最近、主人が携帯電話をさわられるのを嫌がるようになりました。 悪いと思いつつ、心配で見てしまいました。 すると、特定の女性とメールのやりとりをしているのがわかりました。 電話帳の登録名は会社の部下の名前になっていましたが、問いつめると、 接待でよく行くキャバクラの女性とのことでした。 主人の答えは、「隠れてするメールを楽しんでいただけ。接待でよく使うし、 よく気がつく子だから、気に入っているのは事実」でした。 実は、その女性とのメールを発見するのは、二回めです。 以前はたまたま見てしまい、主人にそれを言ったところ、「もうやらないから」と 主人が自主的にメールアドレスを変えてくれました。 私にはめったにメールを送ってくれることもなく、メールが届いても一行で用件のみです。 その女性には、ハートマークなどの絵文字をつかい、頻繁にやりとりをしています。 また、キャバクラの女性なのは間違いないようですが、本名でメールが届きます。 主人も、その女性のことを、「○○りん」というような、本名のあだ名で呼んでいます。 主人とは、これからは隠さないこと、メールの頻度を減らすこと、お店に行く以外では 絶対に会わないことを約束してくれますが、以前のことがあり、完全に信用することが できません。 主人は現在、出張でほとんど家に帰ってきません。 単身赴任に近い状況で、家に帰ってくるのは土日のみです。(泊まっているのは会社の寮です) その女性は出張先のキャバクラの女性です。 主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 でも、メールをやめて欲しいと思うのは、間違っていますか? たとえメールでも、浮気みたいだと思うのは間違っていますか?

  • 浮気ってどこからが浮気でしょうか?

    浮気と決める線て、どこだと思いますか? 私は、私に内緒で夫が他の女性とメールや食事をすることが浮気、または浮気の始まりだと思っています。 みなさんはどうですか?

  • 夫は浮気している?

    夫が会社の部下と浮気をしているようで ラブレターやとても楽しそうなメールが見つかり、 彼女の電話番号も偽名登録していました。 夫は一方的に好きなだけで浮気はしていないと言いながら 私が会社に行くと言うと、慰謝料として私に200万払いました。 これは浮気していたと言うことでしょうか? 浮気していなくても200万も払いますか?