• ベストアンサー

肥満成猫にシニア用餌を与えることについて!!

我が家には二匹の猫がいます。一匹は8歳のシニア猫、もう一匹は4歳の成猫です。病院では、そろそろシニア猫用の餌に切り替えたほうがいいといわれたのですが、問題が、、うちでは、二匹共有で同じ餌をたべているので、きっと肥満猫がシニア用ドライフードをがつがつ食べてしまうと思います。しかし、シニア用はよくカロリーオフだといわれているので、肥満猫が食べても悪い影響とかありませんか???おき餌なのでシニアと肥満用に分けて与えることはできません。肥満用兼シニア用の餌とかはないですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochi0216
回答No.2

年齢や体型の違う猫のフード選びは大変ですよね。 うちの場合は子猫と肥満猫で苦労しました。 全年齢okなドライフードは探すと結構あります。 (ヤラー・アズミラ・グリーンフィッシュなど) うちでは値段の関係でナチュラルバランスでした。 高齢猫×肥満猫なら、↑のリデュースカロリーはどうでしょう? 猫によって好き嫌いはあるのですが、我が家のおデブちゃんは 渋々食べる感じでかえってよかったです。 ちなみに、先に回答された方のフードも我が家のローテーションに入っています。

参考URL:
https://www.axiscoltd.com/cat/

その他の回答 (2)

• chamimi
回答No.3

我が家では、2歳と22歳の猫に 「eat eat(イートイート)」の老猫・肥満猫・去勢避妊猫用のドライフードを与えています。 最初、アジ味のフードをシニア猫は食べてくれませんでした。しかし、今では喜んで食べるようになりました。

参考URL:
http://www.eateat.jp/nabi/07cat.html
  • M-1000
回答No.1

私が知っている肥満とシニア兼用のフードはこれです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/a000124/