• ベストアンサー

算定基礎届けに報奨金・歩合は含めますか?

算定基礎届けについて教えてください。 (1)一定額の売上を達成した場合のみ、毎月翌月に支給。  一定額を達成しない社員は支給なし。 (2)年2回報奨金を支給しております。(6月と12月)  毎月支給額を未払い計上して、支給月に支払うという形です。  未払いをたてているので、金額は未確定ですが、  算定基礎等にいれるのでしょうか? 上記の場合、算定基礎届けに算入するのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1.算入します。 2.いれません。

ked_ked
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 1の場合算入するとのことですが、 算定基礎にあたる4月~6月に支給した額の合計を 3で割った額でよろしいのでしょうか? 2については、賞与算定にあたるのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。