• 締切済み

音楽関係の仕事

現在26歳のフリーターです。 音楽の専門学校を卒業後ずっと作曲活動をしています。 作曲に携われる仕事がしたいと思いじぶんが思いつく限りの方法で作曲ができる職を探しましたが、年齢制限やキャリアを重視されなかなか思うような仕事に巡り合えません。年齢も年齢なので気持ちばかりが焦ってしまっています。 正直自分の情報収集力がないことを思い知らされています。 どうしたら年齢制限もなくキャリアを重視しないことが前提とされた作曲に携われる仕事を見つけることができるのでしょうか。 どのたか情報があれば教えてください。 作曲に関わることができるのならば任していただけるどのような業務でも一生懸命します。

noname#123252
noname#123252

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

グラビアアイドルのイメージDVDというものが巷には溢れていますが、水着とかを着たグラビアアイドルが具体的に何かをしてる訳ではなく、佇んだり座っていたり歩いたり寝そべったりしてる様子の映像が収録されています その際必ずBGMが入っています このBGMの取得にいつも苦労していて、フリー音源だと他社と差別化が図れないし実績のある人にオリジナルで作ってもらうと予算的に厳しかったり 映像が主体で音楽は刺身のツマみたいな感じでもよろしければ、デモCDとかを作ってDVDの制作会社とかに売り込みに行ってみてはいかがですか?

noname#123252
質問者

お礼

早速のご回答とアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どういう仕事があるのかおしえてください

    こんばんは 現在フリーターしている21の男です。 今やりたい仕事がみつからないため情報収集中です さっそくですが、一日のノルマみたいのがあってコツコツと自分の業務を行う仕事ってどういう仕事がありますか? 自分にはそんな感じの仕事が合うと思うのでいろいろな職業の情報を聞かせていただきたいです。

  • 仕事の、あるいは人間関係の本質は人を喜ばせることか

    30歳男です。 東京でIT技術職が勤まらずに地方事業所の管理業務へ転勤となり、色々考え込んでいます。 そこで、仕事とは本質的には相手を喜ばせること、と考えて良いですか。 私は学生の頃より長い間、「簿記を取れれば経理がやれる。」とか「情報処理資格を取れればSEになれる」とか、そういう風に考えていたかもしれません。 「公務員試験に受かれば公務員になれる、一生安泰だ」とか・・・。 そうではなく自分の開発したシステムで誰かを驚かせようとか、感動してもらおうとか、そうすれば自分も楽しいとか嬉しいとか、仕事とは本来そういうものですか? ご意見お待ちしております。

  • 仕事の出来ない馬鹿の将来についてアドバイス下さい

    仕事の出来ない馬鹿の将来についてアドバイス下さい 自分は仕事の出来ない25歳フリーター男です。接客業は当然駄目として、製造業も動きが遅くテキパキ出来ないし、いろいろなアルバイトをしてきましたがどれも人並みに出来たことがないです。 なので正社員になるのは無理と諦めています 一生フリーターでいるつもりです 今はその中でなんとか出来る・・・・とまでは言えませんが使ってもらえるバイトを見つけ、それを週5と週一で日払いのバイトをして一人暮らしをしています。社保にも入っています こんな人間の将来について何かアドバイス下さい 自分的には 仕事は無理なので自分は何か趣味を作るのが良いかと思っています。 どんな趣味が良いでしょうか? 今現在の趣味は格闘技観戦と健康情報収集です

  • 経理の仕事につくのに今の仕事は役立つ?

    経理の仕事につきたいと思って簿記2級をとりました。 しかしなかなかキャリアがないとチャンスが無く、少し趣向は違うのですが派遣である会計ソフトのテクニカルサポート業務に携わっています。 この仕事をすると、このソフトそのものにはとても詳しくなれそうですが、経理職につくうえでは武器にはなりそうでしょうか?

  • 音楽の仕事…

    こんにちは。 今まで皆さんに色々悩みに答えていただいてきたんですが、未だに自分の将来就きたい仕事が分かりません。。。今大学3回生なんですが、だんだん友達との会話でも就職の事が話題になり始めてきていて、正直焦ってます。 私は音大の作曲専攻生で、教職も取っていますが学校の先生になれるとは思っていませんし、自分にはあまり向いていないと思っています。 そして音楽(ピアノ・ソルフェージュ)を教える仕事にも興味がありますが、自宅で教えるにしてもヤマハの講師として教えるにしても収入が低く、自立した生活が出来ないんじゃないかという不安があります。 もちろん自分の書いた曲で食べていくのはサラサラ無理ですし・・・。(本当は今沢山曲を書いて、コンクールに入選出来るように頑張らないといけないのかもしれませんが…。) でもどう考えても音楽以外の仕事に就くのはやっぱり嫌なんです。 これって我侭ですよねー…。。。 今ちょっと、音響効果製作ならできるかなぁ?と思っているのですが、やはり就職となると厳しいのでしょうか?私は一応クラシックでずっときたので、頭が固いから無理でしょうか?;; 学校の課題やサークル等と就活を平行してするのは、とても大変ですよねぇ。あぁ、このままじゃフリーターになってしまいそうです(>_<)とても焦ります! 皆さん、厳しいお言葉でもいいのでこんな私に何かアドバイスを下さい!よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 自衛隊での仕事。

    何ヶ月か前のことなんですが、テレビで「今現在、何らかの仕事を持っている人で、50日の特別な訓練を受けて自衛隊に入隊できる。」という制度があるというのを見ました。 普段は自分の本職に就いていて、なにか自衛隊の出動が必要になったときにだけ活動するというものでした。 もちろん年齢制限があり、その年齢を超えた人は、事務職があるらしいのです。 私はその年齢制限を越えていて事務職の部類に入ると思うのです。 説明の言葉がわかりにくくて申し訳ないのですが、入隊の方法とか、資格とかを詳しく知りたいです。 ご存知の方ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 27歳からやりたい仕事をやるのは「遅い」のか?

    27歳の者です。 自分には今、やりたい仕事があります。 その仕事は年齢制限のない仕事で(定年はあります)、とくに競争率の高い人気職でもありません。年収もそこまで高くありませんし、官僚や公務員でもありません。 詳しく調べてませんが、もしかしたら正社員でさえないかもしれません。 しかし、始める年齢が22歳~26歳の人が多い仕事で、正直この歳から始めていくことに遅れを感じています。 続けていくことに関して、40代になっても、50代になってもやっている人はやっている仕事です。 やっていけば年齢などは気にならない実力主義の仕事なのですが、 この年齢から始めるのはやはり「遅い組」または「遅すぎる」に なるのでしょうか? 先に言っておきますと、遅い・遅くないに関わらず挑戦はするつもりです。あと、必要な資格や学歴といったものは揃っています。 はっきりと職業名を言えず、申し訳ありません。

  • 職人の仕事教えてください。

    20歳、男、フリーターです。 物を作るのが好きなので、そのような職に就きたいのですがどんな仕事があるのかわかりません。 知っておられれば教えていただきたいです。 必要があれば専門学校にいくことも考えています。 だいたいの給料や仕事内容も教えてくださるとうれしいです。 そのような情報が載っているサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 転職・求人の際の募集職種について

    現在転職を考え、情報収集をしています(はじめての転職)。 新卒の場合、総合職といったあらゆる職種に配属、 移動される前提になるかと思いますが、 転職の求人を見ていると、営業、総務、法務、コールセンター管理、 SE等々個別、専門職的に募集がかかっている場合が多いと 感じました。 やはりこの場合は、採用されると基本的にその業務に 一生つく(退職しない限り)と解釈してほぼ間違いない ところなのでしょうか? (特にコールセンター管理や、営業など) となると、やはり一生やりたい 職種ではないな。。。と感じるものいくつかあります。 ただ、選んでられない現状も考えると、 やりたい職種にこだわっていくべきか、悩むところです。

  • 技術職公務員とは??

    技術職公務員とは、どういう仕事を行うのか具体的に教えて欲しいです!! また、それに伴い、以下の質問もありますm(__)m ・学歴は重要なのか?? ・キャリアがあることにより有利不利が生じるのか?? ・年齢制限はあるのか?? ・技術職なので、残業時間が多いのか??(休日出勤も当たり前・・) ちなみに自分は4年生大学(学部は情報科学部)を卒業し、通信系の会社で勤めて1年が経ちます(職種は営業です)。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう