• ベストアンサー

経理の仕事につくのに今の仕事は役立つ?

経理の仕事につきたいと思って簿記2級をとりました。 しかしなかなかキャリアがないとチャンスが無く、少し趣向は違うのですが派遣である会計ソフトのテクニカルサポート業務に携わっています。 この仕事をすると、このソフトそのものにはとても詳しくなれそうですが、経理職につくうえでは武器にはなりそうでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

no1さんに同意。 ただキャリアを捉えて、=○、と言うのは乱暴。 採用側のニーズと言うのはあくまで「適性」なのだから、 例えば経理事務の経験がある人でも転職回数が多かったり、やる気や能力に疑問がつく人なら 未経験でも可能性を感じる人を採用するもの。 簿記2級取得はもちろん、 今の仕事を頑張ることで経理に限らず転職などの幅は広がるよ。 時代とか相性もあるし、努力を続け、チャンスを生かせばいい。

その他の回答 (1)

• tajmahal22
回答No.1

採用関係の仕事をしている者です。 経理未経験者が経理職に就くのに、 会計ソフトのテクニカルサポート経験が 有利に働くことはありません。 ツールを覚えても、経理業務の本質には程遠いためです。 ただ、経理・会計分野に興味が強いことの証にはなると感じます。