• ベストアンサー

米ぬかの賞味期限

米ぬかを買ってきて、からいりしました。ミルクに入れて飲む予定です。これを冷蔵庫に入れて保存すると、どれぐらいもつのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

米ぬかは、賞味期限などはありません。 そもそも、食品はある日を境に突然使用不可になるわけでは無いのですが… もちろん、その程度の事はご存じだと思いますので、本題です。 私の経験では、冷蔵庫だと半年程度は保ちます。 単に「腐らない」のでしたら1年以上はOKだと思いますが。 臭く感じた時、まずく思った時が限界だと思ってください。

marinemammals
質問者

お礼

半年ぐらいもつですか。味、においで判断します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ranamari
回答No.2

以前読んだまんがの「おいしんぼ」で農薬を使った米はぬかに一番農薬が出るって書いてあったと思うのですが・・・(自信はないです) 安全なぬかでしたらごめんなさい・・・ もしぬかを使うなら安全なものにして下さいね~

marinemammals
質問者

お礼

知らなかったです。ビックリです。気をつけます。 有難うございました。