ドミノピザのカマンベールミルフィーユについて

このQ&Aのポイント
  • ドミノピザのカマンベールミルフィーユの味が変わった?
  • 酸味のあるクリームチーズの味しかしない?
  • カマンベールミックスチーズと名乗っても良いの?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドミノピザのカマンベールミルフィーユについて

http://www.dominos.jp/menu/detail/cheese/mil004.html この前これ頼んだのですが、 このメニューが出た当初に食べたときと比べて、 生地と生地の間に挟まれているチーズの味が違うように思いました。 出た当初は 本当にカマンベールの味がしたのですが、 この前食べた時は 酸味のあるクリームチーズの味しかしませんでした。 「2枚のイタリアンクラストに芳醇なカマンベールミックスチーズをはさみ込みました」 と書いてあるのに... ちょっと騙された気分でした。orz カマンベールよりはるかに安いクリームチーズにほとんど分からない程度にカマンベールチーズが微量入っていただけで カマンベールミックスチーズと名乗っても良いのでしょうか? チーズは大好きなので、 細かい事ですがどうも納得できません。 もう食うなと言われればそれまでですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

消費者を騙すようなことするなんて! でもほとんどの消費者は、質問者さんのように味の違いが分からないから特にクレームにもならなくて、こういうことが世間で通用してしまっているのだと思います。嘆かわしいことだと思います。 クレームしたとしても「「カマンベールチーズ」ではなくカマンベール「ミックス」チーズ、ときちんと記載しているじゃないですか」と言い張られるだけだと思います。 余談ですが、ハワイの有名な「コナコーヒー」、日本で買うとものすごく高価だったりしますが、ハワイのコナ産コーヒーが全体の10%以上ブレンドされていれば「コナコーヒー」と名乗れるのだそうですよ。で、90%はブラジルやコロンビア産の実は安価なコーヒーだったりします。 同様に、カマンベールチーズも10%程度しか入っていないのでは?

wooyan_52
質問者

お礼

>>ハワイの有名な「コナコーヒー」、日本で買... 10%入っていただけでコナコーヒーと名乗れるとは。。 ひどいですね。。 ありがとうございました。 スッキリしました。 それにしても嫌な世の中ですわぃ。

関連するQ&A

  • カマンベールチーズケーキが美味しいお店

    東京、神奈川、埼玉、千葉であればうれしいです。 昔不二家で、カマンベールチーズケーキが売っていたのですが、 今は置いてないようです。 できれば、不二家の作りに似た形(大半をクリームが占め、クリームを覆うように薄くチーズ味のスポンジ)を求めていますが…。 この際、さまざまなカマンベールチーズケーキとの出会いを楽しみにしています! よろしくお願いいたします。

  • パンの中に入ってるチーズの種類

    パン屋さんでよくチーズ入りのパンを買います。 そのパンはプロセスチーズではなく、冷めてもある程度 とろ~っとしてて、味があっておいしいんですが こういうチーズって何て言うのでしょうか? 自分でも作りたいと思って探しているのですが クリームチーズ?カマンベールチーズ? 分かる方、教えてください。

  • ラズベリージャム!

    以前フィンランドで食べたラズベリージャム(種入り)がものすごく好みの味でした。 酸味が強く甘酸っぱい味です。クリームチーズとの相性がすごく良かったです。 似たような味のラズベリージャムがほしいのですが、以前物産展で売られていたラズベリージャムを試食したら酸味がなく何だか苦くて、全く別物の味でした。 一人暮らしで普段パンも食べないのであれもこれもと購入できません。 酸味が強くてクリームチーズと合いそうなラズベリージャムをご存知の方いらっしゃいませんか? スーパーまたは東京近郊で買えるものを探しています。

  • 飲むチーズはありますか?

    ドリンクタイプのヨーグルトはよく見かけますが、ドリンクタイプのチーズは無いような気がします。 先日、カマンベールチーズ入りのソフトクリームを食べたらあまりの美味しさに驚きました。 その時ふと、こんな味の飲み物があれば良いのにと思ったのです。 ドリンクタイプのチーズを売っているお店があれば是非教えてください。 もちろん、作り方も大歓迎です。 牛乳はまったく飲めませんが、チーズ味のドリンクなら(甘くても塩辛い味でも)大丈夫だと思います。

  • クリームチーズで作るティラミスの味

     本場のティラミスはマスカルポーネでつくるものですが、ネットで検索するとクリームチーズを使うレシピが結構ありますよね?  で、今度バレンタインに作ってみようかと思ったのですが、クリームチーズの酸味がどれくらい出てしまうのか少し心配です。  クリームチーズを使ったものとマスカルポーネを使ったものでは、やはり味に隔たりが出てしまうのでしょうか? 実際にクリームチーズでティラミスを作った方、教えて下さい。 お願いします!

  • 手作りで変わったチーズケーキ

    手作りで変わったチーズケーキを作りたいと思っています。クリームチーズとかで作るチーズケーキは同じような味であきました。お店では外国の色んなクリームチーズを取り寄せて作れるから大分変ったチーズケーキが出来るでしょうけれど、素人ではそれは難しいし。 前に、チェダーチーズか何かをパイ生地の上に乗っけてオーブンで焼いた料理のレシピを見たと思います。そういうのをチーズケーキでも出来ないでしょうか。チェダーチーズとか他のチーズをあっためてクリームチーズの中に混ぜて変ったチーズケーキが出来ないでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 美味しいチーズケーキの作り方(炊飯器を使って)

    こないだバレンタインとのことで、”炊飯器で作れるチーズケーキ”にチャレンジしてみました! しかし、中は生焼けで、生地の味そのものがするようなとても不味いチーズケーキが出来上がりました。 何回も炊飯で焼いたのに、中はベチャベチャ。 材料が悪いのでしょうか?それとも炊飯器が合わないのでしょうか? 私の家ではオーブンがないので、炊飯器でつくるケーキの何かコツみたいのがありましたら、教えてください! 材料: 生地はホットケーキのもと チーズはクリームチーズと生クリーム です。 もう一度チャレンジしたいので、どうか教えてください。

  • 黒いホットケーキを焼きたい!

    タイトルどおりなのですが、今年のバレンタインでケーキポップを作ろうと思っています。 そこで、生地をホットケーキにしようと考えていたのですが、食べた時の中の生地の色がすべて同じだったらなんだか寂しいので、黒い色のケーキも作りたいと思ったのですが、ホットケーキの生地を黒くするには、ココアパウダーを入れて混ぜちゃえばよいでしょうか? 森永の純ココアしか持ってないのでそれを入れてみようかと思っているのですが、味が苦くなったり、ケーキポップにするので最終的にクリームチーズと混ぜるのですが、そこで変な味になってしまわないか心配です。 ぜひ教えてください!

  • ニューヨークチーズケーキ(このレシピで酸味わあまりなさそう?)

    クリームチーズ400g 砂糖140g サワークリーム50g 生クリーム150cc 卵2個 卵黄1個分 レモン果汁大1 コーンスターチ大3 バニラエッセンス2~3滴 でニューヨークチーズケーキを作るんですが サイトでいろんなレシピをみるとサワークリームを倍くらい入れてる方が多いんですがあまり酸味がある味にはしたくないんですが上記のレシピで大丈夫そうでしょうか? レモン果汁を入れるかも迷ってます(>_<) あとキーブラーのグラハムクラッカーかニューモーニングのハニーグラハムクラッカーにしようと思うんですがどちらがよいでしょうか?

  • ケーキに入れる生クリームの代わりになるもの。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 我が家ではたまにチーズスフレを焼くのですが、 それをなるべくカロリーダウンさせたいと思っています。 材料は以下の通りです。 ・クリームチーズ 200g ・生クリーム 200ml ・卵 3個(黄:生地,白:メレンゲ) ・小麦粉 小さじ3 ・グラニュー糖 90g ・バニラオイル 適量 今のところカテッジチーズを取り入れて、特に味に支障はありません。 ところで生クリームのカロリーが600近くと大変高いのです。 これになんとか代わるものが無いかと思い、探しています。 砂糖が多いのも少し気になっています。グラニュー糖で無いといけないのでしょうか? 何か良いものがありましたら、回答のほど宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう