ドミノピザのカマンベールミルフィーユについて

このQ&Aのポイント
  • ドミノピザのカマンベールミルフィーユの味が変わった?
  • 酸味のあるクリームチーズの味しかしない?
  • カマンベールミックスチーズと名乗っても良いの?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドミノピザのカマンベールミルフィーユについて

http://www.dominos.jp/menu/detail/cheese/mil004.html この前これ頼んだのですが、 このメニューが出た当初に食べたときと比べて、 生地と生地の間に挟まれているチーズの味が違うように思いました。 出た当初は 本当にカマンベールの味がしたのですが、 この前食べた時は 酸味のあるクリームチーズの味しかしませんでした。 「2枚のイタリアンクラストに芳醇なカマンベールミックスチーズをはさみ込みました」 と書いてあるのに... ちょっと騙された気分でした。orz カマンベールよりはるかに安いクリームチーズにほとんど分からない程度にカマンベールチーズが微量入っていただけで カマンベールミックスチーズと名乗っても良いのでしょうか? チーズは大好きなので、 細かい事ですがどうも納得できません。 もう食うなと言われればそれまでですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

消費者を騙すようなことするなんて! でもほとんどの消費者は、質問者さんのように味の違いが分からないから特にクレームにもならなくて、こういうことが世間で通用してしまっているのだと思います。嘆かわしいことだと思います。 クレームしたとしても「「カマンベールチーズ」ではなくカマンベール「ミックス」チーズ、ときちんと記載しているじゃないですか」と言い張られるだけだと思います。 余談ですが、ハワイの有名な「コナコーヒー」、日本で買うとものすごく高価だったりしますが、ハワイのコナ産コーヒーが全体の10%以上ブレンドされていれば「コナコーヒー」と名乗れるのだそうですよ。で、90%はブラジルやコロンビア産の実は安価なコーヒーだったりします。 同様に、カマンベールチーズも10%程度しか入っていないのでは?

wooyan_52
質問者

お礼

>>ハワイの有名な「コナコーヒー」、日本で買... 10%入っていただけでコナコーヒーと名乗れるとは。。 ひどいですね。。 ありがとうございました。 スッキリしました。 それにしても嫌な世の中ですわぃ。