• ベストアンサー

パンの中に入ってるチーズの種類

パン屋さんでよくチーズ入りのパンを買います。 そのパンはプロセスチーズではなく、冷めてもある程度 とろ~っとしてて、味があっておいしいんですが こういうチーズって何て言うのでしょうか? 自分でも作りたいと思って探しているのですが クリームチーズ?カマンベールチーズ? 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冷めても柔らかいというなら、チーズそのままではなくてチーズクリームでしょうね。 チーズに砂糖をあわせて練ったり、生クリームやヨーグルトやレモン汁を加えたり。お好みによりいろいろ作れます。 納得のいくパンが出来るといいですね。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/cheesecream/cheescream.htm
sousousou
質問者

お礼

ありがとうございます。 レシピを参考に一度作ってみます。

その他の回答 (1)

• sugar0111
回答No.1

パン大好きです!! ちなみに、クリームチーズはとろけてません。カマンベールは、時間がたつととろけますが、多分単価が高いからパンには使わなそう・・・ 時間がたってもとろけているチーズ入りのパンでが、食べたことないです。 もしかしたら、何かと何かを混ぜているのではないですか? ご自宅でパン作りをしたいということなんでしょうか? 試行錯誤で混ぜてみてはいかがですか??? 無責任ですみません・・・

sousousou
質問者

お礼

いえいえ参考になります。 自宅で簡単なパンは作った事があります(ロールパンとか) 中にチーズが入ったパンが好きで、家でも作ってみたくて プロセスチーズを買ってみてやった所、 焼き立てはとろっとしてるんですが冷めるとごろっとした 感じで、味も何か違うのです。 そのパン屋のチーズは「とろ~」っという表現は 実際に流れ出るほどではないので大げさで紛らわしかったですが プロセスチーズのような固さではなく柔らかいのです。 試行錯誤しなくても分かる方おられないでしょうか(^-^;i)