• ベストアンサー

付き合う前と付き合ってからで違う人

質問です!! 付き合う前と付き合ってからと、イメージが違う… というか「こんな人だったの!?」とショックを受けたことってありますか? 友達の彼氏(サークル内)は、サークルの友達の中にいると 優しくて楽しくてムードメーカー的な存在なのですが、 友達といる時は、友達に対して、ものすごく上から目線・束縛・わがまま…だそうです。 正直普段の彼の姿からは想像できないんですが、 彼女の前で見せる姿が本性なんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya28
回答No.1

誰でも何かしらそういう部分はあると思いますね。 それが許容範囲内かどうかという問題ではないでしょうか? 私の彼も外面は「この人の欠点って・・・??」ってくらいのイメージを持てる人ですが、付き合いが長くなるにつれて小さな綻びがちらほらと。 私も外面は気をつかいますが、やはり彼の前ですとそれなりにワガママになったりしますしね。 気を抜ける場所って必要ですよ。

ponsuke50
質問者

お礼

許容範囲内かどうか…。 なるほどぉ~!! 「こんな男!!」って思って別れても、そんな男にも 新しい彼女ができて幸せにやってたりする…。 こういうのも人によって許容範囲が違う一つの例なんですかね? 気を抜いて、素の自分でも受け入れてくれる相手って大切ですよね。 ご回答ありがとうございます!!