• ベストアンサー

勝手に中絶する事について

3年間付き合っていた彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました。2人とも30代で特にお互い避妊は望んでなかったし、子供の話で2人で盛り上がった事もありました。 前に一度出来たような兆候があった時は、一緒になれなくてもちゃんと養育費は払ってく事も言ってありました。私が経済的にも問題ない事も知ってたのですが。彼女は理由として生活変わるのが嫌だったとか言いながらも、中絶した女性の気持ちは男性には分からないと痛烈に言ってきますので、それ以上は何も言えません。若く見られてチヤホヤされる事が好きだったのは分かってましたが、子供をおろす程の事だったのか分かりません。初めは望んでたのに実際に出来たら考えが変わってしまったのでしょうか。 女々しいかとも思われるかも知れませんが、自分の子供が知らないうちに処理された事実に精神的なダメージが大きいです。同じ男性として、やっぱり我が子が勝手に中絶されたら心は痛むでしょうか?また、女性からしたら経済的に問題なくても子供が出来る事で生活を変えたくないと言う理由で中絶するものでしょうか? 同じような経験された男性、中絶を経験された女性の考えを聞かせて頂いたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19820901
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

NO.4の回答の者です(*・ω・)(*-ω-)コンバンワ 先ほどは携帯からの投稿などで結構幅取ってすいません( ̄Д ̄;) 他の方の回答も確認させていただきました。 やはり奥が深い理由が沢山あるようなのですが、 載っているcoaks97さんの環境を踏まえての 自分の返事になってしまいますが・・・ まず、お寺に行って水子の供養を一緒にしてあげることです。 場所に寄るんでしょうが、水子供養専門もあります。 (お布施なので料金などはお気持ち代だったような気がします) まずは彼女の許せない心を和らげる事になります。 彼女さんに取っては肉親(両親・兄弟)が亡くなられた 事と一緒の感覚だと思いますので(´д`;) その次に 『人殺し』じゃなく 『生まれる子供為に取った行動だった』 寂しい思いをさせたと言うことや (一人でおろすのもさみしかったです) 『・これから全力で受け止める。  ・本当に傷つけてしまったね。  ・全部 一人で抱え込まないで  等』 とハッキリした安心できる言葉を伝えて下さい。 →・子供出来たから全部責任取ってと言われれば、喜んでそうしました  ・女性付き合いはしないつもりなので、婚姻の成立は彼女次第 → 彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました 引くことも大事ですが男性から押すことも大事です。 女性は男性から頼りのある言葉を欲しいときがあります。 言われたら責任を喜んでと言う引きの対応が等が 彼女さんのその行動に走ってしまったかもしれません(ノω・、) あと彼女さんが精神的に苦しそうだったら 抱きしめてあげて下さい。暴れるかもしれません・・・ でも、言葉より態度ですから・・・ 私もよく暴れていたのですが今の彼氏が包んでくれマスタ。 (;^ω^A テレテレ 『クラミジア』の部分ですが 他の人を探してと言うところを見ると 暴漢に遭われていないか心配です。 クラミジアは性感染のが近いのは確かなので。 彼女さん事態が 心の凝りが残る感じを見受けられたので この先、白黒付けるのも一つの案です。 余談ですが 私が男が大ッ嫌いで神経が荒れていた頃に 出会った人が今の彼氏なのですが お互い悪い男と女に騙された後だったので 二人で牽制しあっていました。 しかし『私は相手に子供を殺された』と暴れた時も 何も言わず抱きしめてくれたり、守ってもらいました。 本当にcoaks97さんの子供だったら もちろん もし違っていても心の中でもっと 誠実さが必ず伝わると思います♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

coaks97
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 19820901さんのアドバイス、何度も、何度も読ませて頂きました。 本当に心に響きました。 供養の方は私一人で行く事になりました。 残念ながら、今は昔の彼女ではありません。時間が掛かる事に なると思います。 この間会った様子では、まだ何か心の中に秘めてる事がありそうです。 命の重さを受け止めつつ、これからの事を考えて行くつもりです。 19820901さん、とても良い彼氏さんに恵まれてるようで、 これからの幸せ、心からお祈りします。

その他の回答 (8)

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.8

NO.1です。お礼をありがとうございます。 情報がない状態で、誤解のしようもないので、 立場が違えば、行動も違ってきますので、 念のためにと「付け加えた」程度だったのですが、 お気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。 ただ、自分だけの子供ではないという存在であるのに、 自分だけの意思で、なかった事にしてしまったのに 自分の心身が辛い!とは、説得力のない言葉にしか聞こえないですけどね…。 彼(質問者さん)に、後で辛く当たるぐらいならば、普通事前に相談するでしょう? というのが、ひっかかってしまいますけどね。 本当に黙って自分だけで中絶する人は、自分の中に秘めたままなのが多いのですよね。 3年ものお付き合いがあるなら大丈夫だとは思いますが、 世の中には、事後報告の中絶によって、心身の傷を受けたとして 慰謝料をふんだくる詐欺も実在しますので、 金銭要求などがあった場合は、より冷静になってくださいね。

coaks97
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 再びの回答、丁寧に有難うございます。 お言葉真摯に受け止めさせて頂きます。 慰謝料詐欺には充分気をつけます。 また、当方の気持ちを汲んで頂き、温かい言葉も有難うございます。 中絶の様子や処理後の胎児の実情を考えると、やはりやりきれない 気持ちになります。命の重さを受け止めて今後の事は良く考えて行きたいと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

h-kazugonですお礼文から・・・・・ 事情はどう有れ籍は入れて上げるのが筋では無いですか? 質問者さんの身辺では無く、要は彼女をどう見て来たかでは無いですか。 #1さんお礼文をコピペで転写しましたけど・・・・ >一緒になれないのは結婚できないとか言うのでなく、お互いの両親が実家を離れらない事や親類関係の事情の絡みで同居出来ない可能性もある、  この文章を見て、「あ~そうか」要は家なんだなとピンと来ました。  結婚するのは誰かなのです、家を置いて出る事出来ない、そんなの理屈です、お互いが好きでどうしようもない位のマックスが来て結婚では無いですか、理屈捏ねる段階で堕胎する事は大いに有りますけど、マザゴンの男性位嫌な物は無いからです、やたらと親を引き合いに出す、嫁姑問題で 親贔屓になるなら、この先は無いとも感じますけど・・・・  先の形態を読まれたかも知れませんけど・・・・・憶測ですけど嫁姑問題で舵取り出来る采配振る事出来る器かどうかも見極めるのも女と言う表象ですが・・・・

  • nobu1011
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私の友達に同じような考えで中絶した子がいます、今になってそのことを後悔し欲しい時には、出来ない身体になってしまったようで流産のくり返しだったそうです。 勝手に中絶されてさぞ悔しい思いをされたことでしょう・・・出来ても構わないと思ったから避妊を求めなかったのか、その場の勢いでそうなったのか解りませんが、中絶と言うものはそんな簡単にするものではないと言うことです。 私には子供がいます。とても経済的にも環境的にも大変な時期に産み育ててすでに成人してそれなりに立派に育ちました自分で言うのもへんですが・・・なのでその友達は今になって羨ましいと言っています。 命の大切さをその彼女に解ってもらいたいですね。 ただの自己中心的な考えの方に思います自分以外の人のこと、授かった子供も含めもっと考えられる人であってほしいですね。 ごねんなさい言いすぎましたね^^

coaks97
質問者

お礼

nobu1011さん、回答有難うございます。大変な時期に立派にお子さんを育てられたんですね。そういう女性は凄く尊敬しますし、そういう女性を支えてあげれるだけの男になれれば、と思ってます。言いすぎという事は全然ないです。言っていただいて感謝したいです。女性が間違った方向に行ってしまうのはパートナーの男性の責任であることも大きいのです。そう考えると本当に自分に足りないものが多かったのかと思います。経済面や環境面だけでは支えきれないものがあるのですね。子供が命を失った重みはこれからも背負ってかねばならないです。

noname#87357
noname#87357
回答No.5

聞いていいですか? 本当に貴方の子供だったのでしょうか? 私は授かり婚をしました。主人の子供だから主人(当時は彼氏)に話をしました。 本当は今月式をする予定でしたが…授かったので1月に入籍をしました。 堕ろすと言う気持ちは全くありませんでした。 主人の仕事が本格的に始動し始めたばかりだったので…仕事柄、公に出来るのは6月以降だろうとは思ってましたが…。 赤ちゃんが授かった時、付き合っている彼の子供なら黙って堕ろしたりは普通はしませんよ! 彼氏が子供はいらない…と言ってなければ★

coaks97
質問者

お礼

kotoba1124さん回答有難うございます。まさに核心をついた質問で今更ながら、自分自身で自問自答してます。3年間ずっと付き合ってきて一度も子供が出来ず、今になって急にと言うのが少し引っかかってる所でした。一度クラミジアの陽性が出たから検査してくれと言ってきた事がありました。もちろん私は完全シロでしたが。当時はそんなに気にしてなかったですが、あれが他の男性からの感染だったとすれば、今回の中絶は私の子でない可能性も大いにあります。そうだとしたら、私は本当に馬鹿でしたね。

  • 19820901
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちわ。 (。・ω・) 私も似たような経験がありますので書き込みさせて頂きます まず、彼女さんの 視点からお話すると まず、 母として生きる覚悟を持てるだけの環境があったか? です。 やはり子供を生むに当たって母親になると言うことは【家族の為に自分が犠牲になる】と言うことです。 男の人は会社で働き 稼いだり、やりがいや夢を語る事が醍醐味で彼女さんだったらに話しを楽しんで聞いてくれると思いますが、 母親としての立場だとそれがストレスになります。身動きがとれないから尚更です。 女の身だしなみも おっくうになります。それだけ尽くさないと子供を育て上げれず、家庭は円満にはなりません。 女の人は 将来的なプランや 家族としてキチンと 意識を持ち、 家族の長としての 責任を持ち続けている相手ではないと 子供を産みたくはない人が多いと思います。 彼女さんは 自立されてる方 なので自分の生活は 自分で責任を持つ と言うことで 子供を産まず仕事や女としてのメンツをを 取っているかもしれません 自分の一生の時間や 命を掛けて守ると言うのは、ファッション感覚やノリでは出来ません。 一緒にならなくても 養育費は払う と言う関係を保つには子供を黙って下ろす薄情な間柄になります。 特に女性は 一度腹に命を宿ると 母親としての感情が 宿ってしまいます。 しかし腹を痛めて 生まれた子供に苦労を掛ける環境・相手だったらおろすのは正解です。 子供は親を選べないからおろすのは母親の優しさです。 だから結婚を 決断させる誠意や 責任感をもった 付き合い方、 一緒になるまで子供を作らない頑固さ もしくは 男と女として 生きる覚悟を持つ それが男性としての 優しさではないでしょうか? 私は子供を不幸する 環境と相手なので 婚約したのを 解消しておろす事 にしました しかしおろしたのが 相当、体に負担が 掛かかり子宮の病気になりました 感情だけで 子供を作った責任感がない私の一生の罪滅ぼしです。 大切に接して下さいね 彼女さん(ノд-。*)

coaks97
質問者

お礼

19820901さん回答有難うございます。つらい経験の事も語っていただき感謝致します。やはり女性の視点からの意見だと、男ではなかなか気付かない一面に気付かされます。私には、そう言った男性としての優しさがまだ不足してたのかもしれません。彼女に良く似た可愛い女の子が欲しいな、くらいにしか言ってなかったのは恥ずかしい限りです。そう言った環境面での不安をなくしてあげれるような話し方をしていれば、と思うと少し残念です。 彼女におろされてしまった事はこたえましたが、彼女自身も心も体も傷ついたと言ってます。彼女は今は躁鬱っぽい感じが続き、もう私は人殺しだ、こんな私の事は忘れて他で幸せ探してと言ってますが、彼女の傷が癒えるまでは他での幸せは考えないといってあります。中絶後の心のケアはどんな事が大事か、聞かせていただくと有難いです。今の所は色々な話を黙って聞いてあげる事しか出来てませんが、、

noname#171468
noname#171468
回答No.3

h-kazugonです、同意書ならレイプ等適当な理由でも通じると聞いて居ます、余程嫌だったから起こしたアクションとも取れますけど・・・・・  最後の砦は婚姻出来るどうかでは無いですか?  

coaks97
質問者

お礼

h-kazugonさん、再び回答有難うございます。 そうですか、同意書も案外適当な理由で通ってしまうものなのですね。 やはり子供が可哀想です。 私は今後女性付き合いはしないつもりなので、婚姻の成立は彼女次第ですね。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>3年間付き合っていた彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました  産めないと思う影と思います、不倫関係なら子どもも日陰の身です、同じこの世に産まれて何故日陰の身なのかと子どもを不憫を思えば尚の事です。 >一緒になれなくてもちゃんと養育費は払ってく事も言ってありました。私が経済的にも問題ない事も知ってたのですが。  婚姻関係が出来ないなら尚の事と思います、質問者さんには温い家庭が有り、子どもさんも居る同じ本妻の子どもと不倫の子どもから見てどうかなんです、親には違い無いけど、婚姻内の子どもから見て余所の子どもと言う事です、何故同じ親と言え他者宅で子どもが居るのか子どもは長く悩み課題です、同じ産まれるなら格差など欲しくない、これは子どもとして産まれる条件をくれるなら、蹴りたい条件です。  そんな子どもに条件出せるかです、不倫の子どもは不倫の子で終わる運命です。  それに本妻から見て不倫は有責理由です、慰謝料請求される怖さもあるのでは無いですか、質問者さんとは違う思いです。  奥さんと言う立場を意識すれば、一歩引くのは当然です、幾ら仮面夫婦で有ろうと、戸籍上夫婦なら原理原則です。  産まないではない、産めないと覚悟を出したのでは無いですか。  不倫関係は継続性も確たる所も無い、浮き草人生です。  関係継続もどうなるかです、不倫継続するなら他者とも同じ関係を何処かで再発有る不安感もあるだろうし・・・・・  浮気を正当化しても不倫は何処までも不倫です、奥さんがどう動くか、仮面でも婚姻関係壊した相手には違いは無いですけど・・・・

coaks97
質問者

お礼

h-kazugonさん、回答有難うございます。前の回答者様にも申し上げましたが、誤解を招く表現になってしまい、申し訳ありませんでした。私は全くの独身で婚歴すらありません。彼女と付き合ってる間はずっとお見合いや他の付き合いも断っていました。一緒になれないと言うのは同居出来ない場合、と言う事です。子供出来たから全部責任取ってと言われれば、喜んでそうしました。つまり、法律的な問題も全然大丈夫だったのです。ただ、やはり日陰の身だった場合は中絶を決断するのは自然な事なのですね。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.1

中絶って、よほどの事情でもない限り(相手がわからないとか、レイプされたとか、逃げられたとか…) 「同意書」というのを作成します。 それは婚姻関係がなくても(確か未成年でも)、女性側、男性側、双方の同意があって、 初めて中絶が認められます。 ですから、普通ならば「相手の承諾なしに!」は出来ないはずなんですけどね。 しかも現在きちんとお付き合いされている間柄で、 生まれてくる子供に対して養育できないほどの経済的な理由もなく、 無断で中絶したというのは、かなり不可解です。 (既婚者とかなら別でしょうが) 避妊に失敗したとかでなく、同意で避妊もせず、 それで出来たら、相談もせず勝手に中絶しておいて、 女性の気持ちがわからない!と怒る女性はちょっと自己中だと感じます。 一緒になれないというのが、不倫とかならば、別ですけど。 自分の子供であるのに、虐待後に殺害したり、育児放棄で問題となったりが、 ニュース等でも見られるように、そのような女性が実際に居る事は十分わかると思いますし、 表立って見えていな所でも、産んだ後、実家(自分の親)に預けて遊び歩いていたりなど、 酷い女性はいくらでもいます。 ですから、自分の自由を子供に奪われたくないとか、邪魔だとか 子供が好きではないとか、育てるのが面倒とか、もっと遊びたいとか 女性の都合で中絶するケースもあるのでしょう。 相手に相談もせず中絶する気なら、最初から避妊すべきだと思いますけど、 世の中には「生が気持ちいから。出来たらおろせばいいし」という ふざけた思考回路の方もいらっしゃいますから、人それぞれでなのでしょうかね。

coaks97
質問者

お礼

diviさん、回答有難うございます。 彼女は普通のOLだし私も既婚者ではないです。 一緒になれないのは結婚できないとか言うのでなく、お互いの両親が実家を離れらない事や親類関係の事情の絡みで同居出来ない可能性もある、と言う事です。誤解するような表現になってしまい、済みませんでした。彼女が婦人科の医師に何て言ったかは知りませんが、同意書を偽ってまでしたのなら、本当に残念な事です。 そうですか、色々な考えの女性が居るという事ですね。自分の子供が出来たらどんな事でも責任持ってと思った私の考えが甘かったかも知れません。

関連するQ&A

  • 勝手に中絶する行為について

    3年間付き合っていた彼女から突然、私の子を中絶したとの連絡がありました。2人とも30代で、ずっとお互い避妊は望んでなかったし、特に経済的にも問題なかったし、例え一緒に暮らせなくても子供出来たら養育費はずっと払ってく事も言ってあっただけに意外な結末に心痛めてます。 理由を聞いたら生活を変えたくなかったとか言ってます。どう気が変わったのかが分かりませんが何の罪もない初めての我が子がこんな理由で処理されて、正直、心は離れましたし許せない気持ちです。 中絶の同意書なしか、もしくは理由を偽って手術を受けたのかと思われますが、こういう事は法律に触れたりしないのでしょうか?彼女は三ヶ月目だし優生保護法の指定医師の所で受けたから問題ないと言ってますが。色々調べたんですが、こういうケースって見当たらないので、もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 中絶についての考え

    私は、妊娠したら産むものだと思っています。 が、一般論ではどうなのでしょうか? 産婦人科に妊娠確認に行ったら、「どうします?」と言われるし、 私の母は『生活が苦しい』、妹は『彼が大学生で、迷惑かけたくない』で中絶。 悩んだ末の事だとは思いますが、 『中絶』を選ぶ人はたくさんいると思います。 私の考えは、受精した時点で『ひとつの命』だと考えています。 それを堕ろす事など、とても恐ろしくて出来ません。 生活が苦しいからって、自分の子供を殺すなんて出来ませんよね。 それが、まだお腹にいるものは殺していいなんて考え、 私には理解出来ません。 胎児は自分のお腹に宿って一身胴体だけれども、 別の人格を持った一人の人間なんです。 それをこちらの都合で勝手に命を絶ってしまうなんて・・・。 経済的、まわりを取り巻く環境、 様々なな理由で苦労させてしまうとしても、 芽生えた命を抹殺する事は出来ません。 生まれたら、何が何でも親として全力で育てるのはもちろんですが、 最悪どうしても育てる事が出来無くなってしまっても、 施設なり、その子はどうにか生きていく事は出来るんです。 『命の重み』ってそういう事ではないのでしょうか。 現在私は妊娠していて、7人目だし、本当に大変です。 母子家庭で、4人年子がいて、その8年後に年子2人を産み、 また年子で産む予定です。 家事、育児、経済、様々な問題はあります。 彼も「産むまで身体がもつか、産んでも生活が困窮してしまう」と、 「今回はあきらめよう」と言います。 私のような考えは特別で、中絶もありという考えが普通なのかなと、 病院や周りの人たちの言いぶんから、とても悲しくなってしまいます。 どうなのでしょうか?

  • 中絶について

    わたしは、中絶は基本的に良くないことだと思っています。 やむを得ない事情(強姦など)を除いては…。 知り合いに、中絶経験がある女性の多さに驚きます。中には複数回、手術した人もいます。 彼女たちの理由を聞くと、・そんな簡単に妊娠すると思わなかった ・生がキモチイイから ・経済的に、子供は育てていけないから ・結婚できると思ってたのに、騙された これらを言った女性たちは、10代の子供ではなく、もう立派な大人です。 いい大人が、無責任では?なぜ避妊しなかったの?なんて勿論聞かず、黙ってました。経済力もないのに生む方が無責任と言われそうですが、分かってるなら回避できたはず。 しかも許せないのは、ヘラヘラして反省の色もなかったり、もっとムカつくのは、さも自分が被害者のように言うことです。悲しかった、こんな目に合うなんて本当に辛かった…みたいな。 こんな風に考える私の頭が古いのでしょうか。もし私が同じ立場なら恥ずかしくて誰にも言いません。 私は決して、女は母になるべきと思いません、女性にも選択肢があると思っています。 でも、こんな人たちには将来親になる資格はないと思いますし、人間性を疑う。仲良しの人もいましたが、疎遠になりました。 皆さん、中絶についてどのような考えをお持ちですか?

  • 中絶後。。。

    結婚をお互い考えて付き合っていた彼の子を妊娠しましたが、話しあって中絶することにしました。 年齢的に産んで結婚できない歳ではないこと、産めない理由が私には理解できないでいます。 そんな彼のことを私の周りは「始めから結婚する気がなかった」とか 「結婚を考えている相手が妊娠したのに、おろせという男は最低」だと言います。 私もそれはよくわかります。だから別れようと思っています。 だけど、私は彼が好きです。この先ずっと一緒にいれると思っていたのに、2人の子供ができたことで、なぜ別れなきゃいけないのか、とても悲しいです。それが子供に対しての責任ということなのでしょうか… 男性と女性ではこういう問題に対して考え方がかなり違うと思います。中絶された後もお付き合いがつづいている方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? 男性のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 過去(中絶)は話すべき?

    23才のOLです。以前に妊娠・中絶を経験しました。 最近つきあい始めたばかりの彼にはそのことは話していません。 今までつきあったのは2人ですが、2人共つきあい始めて間もない頃に 冗談ぽく「堕ろしたことある?」と聞いてきました。 思うによくある質問なのかもしれません。 今までなかったので「ないよ」で済んだのですが、 (中絶した子供の父親は2人目につきあった人です) 今回また聞かれたら正直に話すべきなのでしょうか。 男性の意見を聞きたいです。 彼女が中絶をしていたとき、それを知りたいですか? また同じような経験をお持ちの女性のかたのお話も 聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 現在妊娠7週目。産むか中絶かもめています。

    初めまして。私は今妊娠7周目で初めて妊娠しました。 産むかどうか彼と揉めていて他に相談出来る人もいないので こちらで質問します。 つい2週間ちょっと前に妊娠が発覚しました。 私としては喜ばしい結果だったのですが、 彼はそうではなく堕してほしいと言われます。 私と彼は当然両思いで同棲はしているもの 彼の特別な考えから彼氏彼女の関係ですらないです。 (かといってセフレとかではありません!) 性行為ではゴムを付けたのは1.2回でその他は 全て中に出していました。私はできたら最初から 産むつもりでした。 彼との子どもが出来た時に産む!と決意したのですが まだまだ2人共若くギリギリの生活をしています。 私は複雑な理由もあり仕事をしていません。 金銭面、経済力いろいろな問題で中絶を考えている様 なのですがそれ以前に彼は自分のしたい事が出来なくなる と、いう理由もあると言うのです。 自分のしたい事が全部出来る人なんていないと思います。 中に出していたくせに出来たら出来たで堕してと 言われて毎日つらいです。 彼の言いたい事も分からない事もないのですが、 私はそれ以上に授かった命を大事にしたい。 もし中絶して万が一でも子どもを産めない体になったら どうしようという考えも彼には説明しました。 するとやってみないとわからないと言われました。 産めなくなくとも出来にくくなったらどうするの?と聞くと 出来るまでやり続ければいいと勝手な事を言われました。 傷つくのは私の体だということも。 意見が一致しないまま産むなら離れるとも言われました。 しかし一人で産んで育てる勇気もなく、かといって 中絶してこの先後悔と罪悪感を抱えたまま生きていく 勇気もありません。 金銭面の問題なら頑張って働くと言いました。 精神的にも私は普段よく拗ねるのでそれも直すと言いました。 ですがなかなか聞いてもらえず、 産んだとしても愛せない。父親から愛されんとか 子どもが可哀想と言われました。 もともと彼は自分の遺伝子は残したくないと言っていました。 まず中絶すると仮定してもするだけのお金を自分で 用意できず誰かに借りると言っています。 他人に借りてまで堕したいならまず何故そういう行為を したのか疑問に思い怒りを通り越して呆れます。 自分で用意出来ないなら堕ろさない!とはっきり言いました。 私はやっぱり大事な命。なんとか産んであげたいです。 意見が分かれたままお互い譲ろうとしません。 親にも相談できず困っています。 どうすればいいでしょうか。 まとまらない記事ですみません。

  • 中絶の責任は女性だけにあるか?

    例え話からさせて頂きます。 カップルが男女お互い同意の上でセックスし、避妊に失敗し妊娠したとします。 男が逃げた、母体の健康上、年齢的な理由、経済的な理由、など何かしらの理由で不幸にも中絶が行われるとします。 共通する条件としては「男は産む事に反対している」状況です。 もしその場合でも、中絶の道徳的な責任は女性だけにあるのでしょうか? 妊娠させてしまった男には何の責任もないのでしょうか? 何故この様な質問をするかと言うと、某巨大掲示板のジェンダーを語る掲示板で、中絶に関するスレッドが立てられていました。 そのスレッドでは、なんと中絶の罪や責任は100%女性だけにあると書かれているのです。 その理由として「産むか産まないかを選択する権利があるのは女性だから」だそうです。 「男には中絶させる権利が法的に無いので、例え女性を妊娠させて逃げたとしても100%責任は無い。権利が無いと言う事は責任も無い。」と書かれてあります。 しかし私の考えとしては、妊娠は女性一人では出来ません。 本当に女性だけの責任なのでしょうか? そしてそのスレッドでは、読むに耐えない程の、中絶経験のある女性に対する中傷が書かれてあります。 その掲示板はジェンダーを語る場所なので、多くの男女が読みます。 その中には中絶経験のある女性も少なくないと思います。 何か法的処置などを取り、その様な書き込みを制限する事は出来ないでしょうか? 私は多くの人の目に付く場所で、この様な書き込みがされている事はあってはならないと思います。 こちらがその掲示板です。 過激な発言もありますので、中絶経験のある女性は読まないで下さい。 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1216932308/

  • 中絶について。

    1歳になる子供がいます。ですが、最近また妊娠した様です。 現在、経済的に、2人も大人まで育てるには、 かなりキツイ状態です。それなのに妊娠してしまったことは すごく後悔していて、どうすればいいのかと思っています。 おなかの子に対して愛情はあります。 初めは迷いましたが、1歳の子供と同じように、 産んであげたいという気持ちでいっぱいです。 ですが産んだ後、経済的にやっていけるか 不安で、義両親にも反対されています。 義両親には今までも経済的にお世話になっていて、 これ以上お金がかかると、義両親も生活が出来ません。 義両親は「夫婦で相談したらいい」と言っていますが、 正直、「これからかかるお金を考えると、中絶した方が、 無難ではないか」と考えている様です。 子供が2人になっても問題はありませんが、 これから子供にかかる学費などが2倍になることを 考えたら、中絶に7万ほど出した方が安いとは思います。 ですが、1番問題なのが、せっかく出来た子供を 殺すような真似をしたくないということです。 それに関して悩む結果になったのは私達夫婦の責任ですが、 取り返しのつかない今、自分をどう責めても解決しないので、 決断を下すしかありません。 中絶をして、自分の身体に支障が来たすのは構いません。 でも、手術では子供には麻酔がかからず、すごく痛い 思いをして殺されなければならないと知って、 涙が止まりませんでした。 身体を切ることが残酷だとかよりも、子供がすごく 痛い思いをすることを考えると、耐えられません。 人間が切られる痛さは、強烈なものだと思います。 それに、1歳になる子は産んで、おなかの子は産んで あげられないなんて、あまりにも酷いとも思いました。 ですが、今後生きていけなければ、意味がありません。 私はどうすればいいのでしょうか?? ※何も解っていないのに冷たい意見をする人が多いよう ですが、本人はちゃんと現実をわかっていますので、 まともな回答でお願いします。

  • 中絶するか迷っています

    正直、迷うまでもないです でもどうしても踏み切れません… 私には子供が2人います 2歳と1歳です 今度妊娠が確定しました 8週前後とのことでした 主人にはまだ話せていません 我が家の経済状況は切迫してます 私は子供達に食事をきちんと摂らせるため 自分の食事を抜いています 結婚して3年目ですが 貯金ないです それどころか 主人の実家からお金もまだ借りたまま返せてません 中絶しようにも費用すらどうしようか…という状態で とても今は産めません ちなみに私が働くのは不可能です 理由は、子供が2人いるため、就職活動はおろか 仮にパートならすぐに採用、すぐに働けますがパートの給料では 働いた方が赤字です 3人に増えたら更にでしょう この子を産んでも育てられないから…とはいいません でも、この子を産むことにより、上の2人の子供たちの生活も 維持してあげられなくなります だからと言ってきっぱり「じゃあ中絶」とは踏み切れません 主人に言いだせず、産むにしろ、中絶にしろ早く決めなければならないのに… こんなところに書くのは間違っているとは思いますが 冷静になれないんです 誰にも相談すらできない… お互いの実家も今は生活苦で これ以上は頼れません 産婦人科の医師は、続けて3人は厳しいでしょうから 中絶する決断をなされたのなら私の方で少し料金を割り引くよう配慮できますよと言ってくださいました 中絶反対 という態度を取られなかったのが救いです 主人に話せば産むことになりそうで (あまり後先を考えてくれないので) 上の2人のことを最優先に考えるべきか 今はお腹の子のことを最優先にすべきかすごく迷っています