• ベストアンサー

ABCラジオでTBS「JUNK」を配信開始するって本当ですか?

ABCのHPでも見つけられませんが、公式発表なんでしょうか? ・MBSで「JUNK ZERO」を配信中なのは知っているのですが…。 ・ANNがつまらなくなった今、関西で聴けるのは楽しみなのですが、本当なんでしょうか?時期は? ・ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.1

詳しくは参考URLの記事にも書かれていますが、 事実のようで、7月6日から順次聞けるようになるそうです。 放送されるのはTBSラジオの「JUNK」だけではなくほかの局のニッポン放送の番組などいろいろ放送されるのでABCラジオ独自の番組は減るようですね。ただネット配信のポッドキャストはTBSからダウンロードしないといけないようですね。本編のダイジェストやその放送後の話もしてるので、初めてABCで聞く人は気づかない人が出てきそうですね。もしくは気づいてもABCのサイトで探しても見つからないとか。その辺リンクで飛べるかはまだ不明ですが・・・。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/news/090620/gnj0906201101013-n1.htm
littleclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新番組では、驚くべき事に、TBS・ニッポン放送・文化放送の全キー局から番組を購入する様ですね。 ・「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」→ニッポン放送より配信。 ・「レコメン!」→文化放送より配信。 ・「JUNK」→TBSより配信。 自局製作番組が減って残念です。 「サイキック青年団」を突然打ち切り後、ABCは何だかおかしくなった気がします…。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nora333
回答No.2

こんにちは。 夏の改編を発表したそうです。 その際に「JUNK」月~金をネットすると言っていました。 公式発表だと思いますが時期は分かりません。 ご参考になれば・・・。

littleclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の番組改変では人気番組の「全力投球!!妹尾和夫です」「ABCミュージックパラダイス」がなくなりますね。 新番組では、驚くべき事に、TBS・ニッポン放送・文化放送の全キー局から番組を購入する様です。 ・「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」→ニッポン放送より配信。 ・「レコメン!」→文化放送より配信。 ・「JUNK」→TBSより配信。 「サイキック青年団」を突然打ち切り後、ABCは何だかおかしくなった気がします…。 これからもよろしくお願いします。