• 締切済み

阪神戦中継と日本シリーズ

初めに、私は関東人です。ですから、地上波による阪神戦のテレビ中継はほとんど、見ておりません。 そこで、関西人の方に質問があります。MBS、ABC、YTB,KTBの阪神戦中継でどの放送局がいいですか?あくまで、私の憶測ですが、MBSやABCは阪神0Bの方が多いので、MBSやABCかなと思いますが。 あと、今年、阪神が日本シリーズに出た場合、盛り上がる6戦、7戦は上記4局の中でどこに放送して欲しいですか?。今年はセリーグ本拠地から始まるので、上記4局で1、2、6、7戦を分け合うと思います。これも私の勝手な希望ですが、時々、MBSやABCのラジオを聞いているので、出来れば、6戦、7戦はMBSとABCで分けて欲しいですね。いかがですか?

noname#209410
  • 野球

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

NO1です お返事有難う御座います。 日本シリーズは NO2の方の仰ると通りでしょうね なんせ サンテレビはちっちゃ~い 放送局なので 放映権の お金がないでしょうからね。。。 あ~~~残念だ~~!!

回答No.2

日本シリーズとなると、まぁ、その2局が中心にはなるでしょうが、放映権はシーズンとは違いますので、思うようにはいかないでしょうね。下の方が言われてるサンテレビで日本シリーズなんか見たことないですし。 対戦相手がオリックスだと仮定すれば、関西テレビも入ってきます。 というより、日本シリーズはどの局でも放映できます。 (余程のことがない限り、読売テレビも) それに日本シリーズだと、地方局は制作協力となり、主力局ではありません。 (解説は中央のOB解説者でしょ。地方局のアナウンサーはベンチレポートじゃないですか) ですから、どこが放送するかは今現在ではわからないのです。 まぁ。読売系とテレビ東京系の放送はほとんど可能性は薄く、毎日・朝日系は多少有力、といった程度でしょうね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 阪神対オリックス見たいですね。

• smi2270
回答No.1

私は大阪です その他にとても重要なTV局があるんですよ~ 兵庫を中心にしている 昔で言うUHFで地元中心のCMをやってる 「サンテレビ」と言う局があります ここでは 甲子園で行われる阪神戦は試合開始から終了まで 必ず 中継してくれます。たまに オリックス戦をやってますが そのときは NHK大阪で開始から終了まで放送します。 他の局は 放送はしてくれますが 途中から~途中までと言う感じなので 「サンテレビ」が人気有るでしょうね~。 クライマックスステージも 日本シリーズも「サンテレビ」が良いです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 サンテレビですか。一度見てみたいですね。