• ベストアンサー

日本シリーズのラジオ中継

昨年(2021年)・今年(2022年)と、ABCラジオはプロ野球日本シリーズの中継を実施していません。日本シリーズに関して、方針の変更とかがあったのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 他局は普通に放送していますね。 大阪はMBSラジオのようです。 中継で現地に入っているようですが・・・。 他局は、ニッポン放送からもらって流しているようですね。 ショウアップナイター松本アナが実況しているようです。 フジがヤクルトの株を持っていて ニッポン放送は系列会社ですから、融通は利くと思います。 https://news.radiko.jp/article/edit/9558/ ABC放送はテレ朝系列で 今回は放送予定がないですよね? スポンサーがらみというよりも局絡みだと思われます。 https://npb.jp/nippons/2022/

alpha-1
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 ABCはテレ朝と同じ朝日系列ですね。そのテレ朝が放送しなかった影響もあるんでしょうかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤクルトvsオリックスだからでしょうか。巨人でないとダメなんでしょうね、試合としては、昨年同様、面白いですよ。

alpha-1
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 やはり、ヤクルトとオリックスでは、聴取率が取れないと判断したんでしょうか。 本当に、試合は白熱して面白かったですけどね。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

スポンサーがつかなかったのでは TVではやっているようですが視聴率4%台のようです チームによると思いますが来年はTVも危ういのでは 私の単なる個人的な意見です 質問を見て初めてオリックスとヤクルトが やっているのを知りました。 会社でも全く話題に上っていません

alpha-1
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 へえ、職場でも日本シリーズが話題に上らなくなってるんですね。 確かに、このままではペナントレースと同様、地上波での放送が大幅に減らされるかもしれませんね。