• ベストアンサー

助けて下さい

誰か(だいたい特定はしていますが)に毒を盛られています。 その人は病気かなにかで私に毒を盛っているのだと思います。 なのであまり警察には言いたくありません。 その人とは会わないことは出来ません。 このままでは殺されるかもしれません。 私はどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.9

毒を盛られているってなんでわかったのですか? 証拠でもあるのですか? あなたの被害妄想ということはないですか? まずは、あなたが精神科へ行くべきかと。

その他の回答 (8)

noname#98710
noname#98710
回答No.8

>その人とは会わないことは出来ません。 何故? 監禁でもされているのでしょうか。 >このままでは殺されるかもしれません。 そうですか。 でしたら、早急に逃げることです。 命が一番大事ですからね。 あなたは自由に選べるんですよ、生きるか死ぬかを。

回答No.7

>私はどうすればいいでしょうか。 あなたはどうしたいのですか?毒を盛られたままでいいんですか? 嫌なんですか? 身近に相談できる人はいないんでしょうか。 その、あなたを殺そうとしている人が出す飲み物とか食べ物に手を付けなければいいのでは? あなたが寝たきりで動けないのに何かを無理矢理飲ませられるというのならば、やはり警察に言った方がいいと思いますよ。 あなた自身の命と、その人の身柄、どちらが大切なのか考えて下さい。 その人の方が大事ならば、あなたはもうすることはありません。

• sayapama
回答No.6

「私は一身上の都合で断食しています。 この飲物や食事は勿体無いので、貴方が食べたり飲んだりしてください。」 と言って、怪しい飲物や食物を先ずは相手に食させる。 相手が、平気で口にし始めたら 「私は、一身上の都合で断食を辞めました。今から食べさせていただきます」と言って口にしましょう。

noname#94987
noname#94987
回答No.5

あなたが病気だという可能性はないですか?

• kichi8000
回答No.4

まず自炊だな。

• actdog
回答No.3

命を狙われてるのに警察に言わない等の時点でナンセンスな質問ですが そういうシチュエーションにあったらどうするかという話でいくなら ・まず疑わしい人からもらったものには一切口に入れない ・信頼のある人に相談 ・相談センターに問い合わせる このくらいでしょうか

• kyoromatu
回答No.2

>なのであまり警察には言いたくありません。 言わなくてすむ程度のことならあなたの 被害妄想思い込みのような気がしますなぁ。 >私はどうすればいいでしょうか。 取り急ぎ精神科の門をたたいて逃げ込んでください。

• shubal
回答No.1

ほんまかいな?お茶入れてくれてるんとちゃうの?会社で?それとも家で?もしほんまやったら、恨まれるような心当たりあんの?それを解消せんかったら、止めてくれへんやろ。