• ベストアンサー

にんにくスナックの使い道

先日、旅行先で「サクサクおつまみにんにく」というものを買いました。 (http://www.hokuchin.co.jp/sakusakuotumami.htm) にんにくを揚げてサクサクにして、少し塩がまぶしてあるお菓子?なのですが、 そのまま食べるにはちょっと厳しい感じでした・・・。 (にんにくチップをまとめて食べているような感じです) これを使って、何か別の料理に利用できればと思うので、 皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。 にんにく自体は好きなので、匂いなどは全く気になりません。 ちなみに周りに聞いたところ、 砕いてサラダやラーメンにかけるのはどうか?という案が出ました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

砕いてサラダって案がもう出ているので 同じく少し大きめの食感が残る感じでして から揚げをする際の粉にまぶすとか

その他の回答 (2)

• poolisher
回答No.3

カレーのトッピング カツオのたたきのトッピング ほとんどニンニク風味そのまま残していると思いますので、ニンニクと 同じように使えばいいのですが、せっかくのチップですからカリカリ感 で味わいたいものです。

• mshr1962
回答No.2

似たようなのしかでませんけど... 1.スパゲッティの味付けに 2.チャーハンの味付けに 3.カレーを煮込む時、または砕いてトッピングに 4.ピザ・お好み焼・餃子の具に