• 締切済み

キャリコン(キャリアコンサルタント)になりたい

キャリコン(キャリアコンサルタント)になりたいと思っていますが、専門の講座は受講料が2、30万円もして手が出ません。また地方都市では講座を受けようとしても開催がありません。 国家資格として試験が始まったというのに、書店ではテキストさえみつかりません。 高額な講座を受けないと試験には合格できないのでしょうか。 独学ではダメなのでしょうか。テキストはありませんか。 独学で合格する方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/shibayasu/20090531/p1 上記は今年合格された方のブログです。 相談されてはいかがでしょうか。

haro2005
質問者

お礼

回答を寄せていただきありがとうございます。 ブログをみましたが、「通学と通信教育」の30万円講座を受けられている方なので、私にとってはあまり参考になりません。 独学して合格してこそ価値があるように思いますし、実技などはその特性があれば、決して不可能ではないと思っています。参考書はいくつも見つかりましたので、挑戦してみます。